今ならチュートリアル中に星4武将が必ず一人獲得【三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】

今ならチュートリアル中に星4武将が必ず一人獲得【三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】ってどんなアプリ?
  2. 戦闘操作のやり方
  3. 戦闘を有利り進めるポイント
  4. 全国のプレイヤーと国取りバトル
  5. 戦略はキミの手に!

乱世の英雄達を集め、自分の戦略で勝利を掴めるようなRPGをお探しの方必見です。簡単操作で遊べる本格三国志SLG(シミュレーションゲーム)の「三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】」をご紹介します。今ならチュートリアル中に星4武将が必ず一人獲得できますよ!

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】は多彩なシナリオモードで三国志ファンも、初心者も楽しめる本格三国志SLG(シミュレーションゲーム)のRPGとなっております。乱世の英雄達を集めて、キミの戦略で勝利を掴みましょう。英雄の半生及び戦場を追体験していくストーリーで、様々な角度から三国志の世界に触れることができます。「黄巾の乱」「反董卓連合」「赤壁の戦い」など三国志の名シーンを追体験することができます。

戦闘操作のやり方

画像:著者撮影

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】では戦場で戦いを繰り広げていきます。開戦すると、プレイヤーが操作するキャラクターをマップ内で移動させることができます。移動させた先で戦わせたい武将を選択します。選択した武将が自動で敵軍と戦ってくれます。戦闘は「敵の本陣を落とせば勝利」となります。戦闘では残りターン数が画面右上に表示されています。この数字が0になる前に敵の本陣を占領しましょう。武将のアイコンに「技発動」と表記があれば技を使うことができます。スワイプで技発動をして本陣とのバトルを有利に進めていきましょう。本陣はマップ内の一番奥にいます。本陣とのバトルに勝利すれば占領成功となります。

戦闘を有利り進めるポイント

画像:著者撮影

戦闘で有利に進めるポイントは、武将それぞれのレベルを上げることがまず先手です。レベルは戦闘に勝利することで上げることができます。それから武将には「槍」や「弓」などの戦闘タイプがあります。武将のタイプによって有利・不利があります。槍タイプには弓タイプが有利なので、武将を選択するときは戦闘タイプで判断して選んでみましょう。武将の戦闘タイプは、武将のアイコンの下に戦闘タイプの表記があるのでここを見て判断しましょう。戦闘時は、配置されている列ごとに戦闘をするので、その列に配置されている武将に有利な武将を選択することが大切です。

武将の訓練

武将の訓練では武将のレベルを効率よく上げることができます。他にも真価解放をしたり武将覚醒をしてさらなる強みへと強化させることができます。真価解放や武将覚醒にはそれぞれ素材が必要になります。戦いに勝利して素材を集めて覚醒させるのも一つの手です。

全国のプレイヤーと国取りバトル

画像:著者撮影

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】では全国のプレイヤーとバトルを繰り広げることができます。最大で15人が乱入できる大迫力な戦闘が楽しめます。自分が育てたお気に入りの武将で天下統一を目指して頑張りましょう。一発逆転のスキルを使いこなせば逆転勝利も狙えるかも?バトルの勝利は最後まで分からないのもプレイヤー同士でバトルする醍醐味の一つです。

戦略はキミの手に!

三国志ロワイヤル-サンロワ【三国志シミュレーションRPG】では戦闘のやり方はあなた次第です。マップ内の敵と全部戦うも良し。逆に敵から避けるように進んで一気に本陣に乗り込むも良し。戦闘の進め方はプレイヤー次第で変えられるのも醍醐味のRPGです。ターン制バトルで戦場を駆け抜けて本陣を占領しちゃいましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...