「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」はやりこみ要素を含んだ監獄島から脱出するゲーム!

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」はやりこみ要素を含んだ監獄島から脱出するゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」はエンディングに分岐要素がある!
  2. 「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」を実際に使ってみた事例
  4. 「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」のまとめ

数多くの脱出ゲームがありますが、少し変わった脱出ゲームを遊んでみませんか?今回ご紹介するのは「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」というアプリです。難攻不落と言われている監獄島から脱獄を目的としたゲームです。部屋のあらゆる箇所をタップして、脱獄のためのヒントやアイテムを手に入れていきます。このゲームの最大の特徴は、クリア後ももう一度遊べるという点です。ある要素を満たすともう一つのエンディングが見られ、遊びごたえがあります。

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」はエンディングに分岐要素がある!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」の特徴は、エンディングに分岐要素がある点です。従来の脱出ゲームは一度遊ぶと終わりのものが多いですが、このゲームはもう一度遊べる楽しみがあります。ある要素を満たすと、一度目のエンディングとは違ったものが見られるため、遊びごたえもばっちりです。また、基本的な操作はタップですが、物語が進むとスワイプしたり画面を傾けたりと、スマホならではの特性を生かした操作が必要になります。

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・クリア後も違った要素で楽しめる
・スマホならではの特性を生かした操作方法
・初心者の方でも安心のヒント機能
といった点が「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」のおすすめポイントです。普通の脱出ゲームにはやりこみ要素はほとんどありませんが、このゲームはもう一つのエンディングを見るために、ステージ内の隅々を調べる必要があります。一度クリアした後だからこそ、新たな発見をしたときは快感です。また、物語が進むとタップだけでは謎が解けないこともあります。スワイプしたり画面を傾けたりと、スマホならではの操作方法を試してみましょう。柔軟な発想が謎を解くヒントに繋がります。後半になるとだんだん難易度も上がってくるため、どうしても行き詰ることもあるでしょう。そんなときのためにヒントが用意されています。初心者の方でも安心して遊べますね。

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」の基本的な操作方法はタップです。中にはスワイプや画面を傾けるなどの操作も必要になります。また、同じ場所でも何度かタップすると、新たなヒントが見つかることもあります。部屋の中をくまなく探索しましょう。画面の切り替えは画面下の左右の矢印で行えます。
2.部屋を探索する中で、アイテムを手に入れます。アイテムは画面右上のアイテム欄に収納され、ダブルタップで拡大可能です。アイテムを調べることでヒントが見つかることもあるので、手に入れたら調べてみましょう。アイテムを使用したいときは、一度タップします。アイテム欄が赤くなったのを確認できたら使用可能です。
3.行き詰ったら、画面右上の電球マークを押せばヒントが見られます。ヒントを見てもどうしても分からない場合は、答えも用意されています。

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・やりこみ要素を求めている
・普通の脱出ゲームに飽きた
・ヒントがほしい
といった方に「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」をおすすめします。もう一つのエンディングを見るためには、ある要素を満たす必要があります。やりこみ要素十分なゲームです。そのため、普通の脱出ゲームでは物足りない方でも満足できるでしょう。また、謎解きに行き詰ったときはヒントも見られるため、初心者の方でも安心してプレイできますね。

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」のまとめ

「脱出ゲーム PRISON 〜監獄からの脱出〜」は普通の脱出ゲームとは一味違うゲームです。また、監獄という非日常的な舞台も、よりゲームを楽しめる要素になっています。くまなく探索して、是非もう一つのエンディングを確かめてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...