「脱出ゲーム DOOORS 4」は謎を解きながら脱出していくゲーム!

「脱出ゲーム DOOORS 4」は謎を解きながら脱出していくゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム DOOORS 4」はステージ制でちょっとした時間にも楽しめる!
  2. 「脱出ゲーム DOOORS 4」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム DOOORS 4」を実際に使ってみた事例
  4. 「脱出ゲーム DOOORS 4」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム DOOORS 4」のまとめ

ちょっとした隙間時間にゲームはピッタリですよね。中でもサクッとクリアできるゲームは暇つぶしに適しています。そんなサクッとクリアできるゲームの中から「脱出ゲーム DOOORS 4」というアプリをご紹介しましょう。脱出ゲームというと、長いステージを時間をかけてじっくりと謎を解いていくイメージがありますが、このゲームはステージ制になっています。そのため、1つ1つのステージが短くサクッとクリア可能です。次々にクリアできる快感を味わいましょう。

「脱出ゲーム DOOORS 4」はステージ制でちょっとした時間にも楽しめる!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム DOOORS 4」の遊び方はとても簡単です。部屋の気になる箇所をタップしたりシェイクしたりして、脱出のヒントを見つけましょう。このゲームの特徴はシェイクやマルチタッチなど、スマホならではの機能を生かした謎解きが楽しめるということです。また、自動でセーブしてくれる機能があるので、最初からやり直しということもありません。思い立ったときに気軽に遊べます。シンプルな作りでサクッとクリアできるため、ちょっとした時間にもピッタリです。

「脱出ゲーム DOOORS 4」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・ステージが短く、隙間時間に遊べる
・スマホならではの機能を生かした謎解きが楽しめる
・自動セーブ機能がある
といった点が「脱出ゲーム DOOORS 4」のおすすめポイントです。脱出ゲームにありがちな長いステージではないので、気軽に楽しむことができます。最初のステージは難易度が低いので、初心者の方でも楽しめます。このゲームの操作方法は基本的にタップですが、それだけでなくシェイクやマルチタッチを駆使して謎解きをしていくシステムです。タップして謎が解けない場合は、スマホならではの機能を思い出してみましょう。柔軟な考えがステージクリアに繋がります。また、ステージの途中で終わってしまっても、その時点を自動的にセーブしてくれます。いつでも続きから遊べるので、無理にステージクリアする必要がありません。安心して遊べますね。

「脱出ゲーム DOOORS 4」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.実際に「脱出ゲーム DOOORS 4」を遊んでみました。目の前にあるドアから脱出するためのアイテムや仕掛けを解いていきましょう。
2.部屋の気になる箇所をどんどんタップしてみてください。ステージ1では鍵が手に入りました。手に入れたアイテムは画面下に収納されます。アイテムを使用したい場合は、そのアイテムをタップして枠の色が変化すると使用可能になります。また、手に入れたアイテムはそのステージで使うとは限りません。後々必要になることもあります。
3.ステージ1では、鍵をドアに使うと脱出できましたが、脱出にはアイテムが必要とは限りません。ステージ2では閂のような木を動かすことで脱出が可能になります。その他に画面を傾けると仕掛けが発動したり、ミニゲームをクリアしたりと、様々な仕掛けや謎が用意されています。柔軟な発想で全ステージクリアを目指しましょう。

「脱出ゲーム DOOORS 4」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・ちょっとした時間に遊べるゲームを探している
・新しいタイプの脱出ゲームを遊びたい
・自動でセーブしてほしい
といった方に「脱出ゲーム DOOORS 4」をおすすめします。1つ1つのステージが短く作られており、いつでも気軽に遊べます。また、脱出ゲームによくある操作方法はタップだけですが、このゲームは傾けたりスワイプしたりと、スマホの特性を生かした操作方法も採用されています。ステージによって異なるので、新鮮な感覚で遊べるでしょう。もし途中で終わってしまっても、自動でセーブしてくれるので安心できますね。

「脱出ゲーム DOOORS 4」のまとめ

「脱出ゲーム DOOORS 4」は、様々な操作方法を駆使して脱出を目指すゲームです。これまでの脱出ゲームに飽きてしまった方も、新鮮な感覚を味わえるのではないでしょうか。ぜひインストールして、全ステージクリアを目指してくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...