「ファイアーエムブレムヒーローズ」 短時間の戦略バトルが面白いシミュレーションRPG

「ファイアーエムブレムヒーローズ」 短時間の戦略バトルが面白いシミュレーションRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 好きなキャラクターを強く出来る!自由度の高い育成が魅力の「FEH」
  2. 「ファイアーエムブレムヒーローズ」のおすすめポイント
  3. 「ファイアーエムブレムヒーローズ」序盤の攻略ポイントをチェック!
  4. 「ファイアーエムブレムヒーローズ」はこんな人におすすめ!
  5. ゲームの枠を超えた新たな「ファイアーエムブレム」がココに!

画像:著者撮影

 

「ファイアーエムブレムヒーローズ」は、歴代のファイアーエムブレムシリーズの英雄たちと共に、新たなオリジナルストーリーに取り組んでいくシミュレーションバトルRPGです。

 

アプリオリジナルの主人公たちと共に戦う英雄たちは、マルスやセシルを始め、シリーズを通して人気のキャラクターが勢ぞろい。スキル継承システムの活用で、お気に入りのキャラクターをとことんまで育成可能!

アプリ化によって短時間バトルになったことから、今までのシリーズになかった新たなシステムを取り入れて、手軽にやり込める本格シミュレーションバトルが再現されていきます。

 

 

好きなキャラクターを強く出来る!自由度の高い育成が魅力の「FEH」

レベルアップだけじゃなく、他のキャラクターの強力スキルを継承させることでお気に入りのキャラクターをどこまでも育成出来るのが魅力の「FEH」では、ガチャキャラクターはもちろん、イベントで手に入る歴代英雄たちも最前線で戦える強キャラとして育成していけるのが魅力のひとつになっています。

 

4人パーティで挑むバトルは、キャラクターをスワイプし移動させるだけの簡単操作で、シミュレーションゲーム初心者でも楽しめるのもポイントになっており、手軽な戦略バトルを通してストーリーやキャラクター集めを楽しんでいけます。

画像:著者撮影

 

 

「ファイアーエムブレムヒーローズ」のおすすめポイント

メインストーリーの手軽さに加え、難易度の高いイベントバトルの追加でやり応えのある戦略シミュレーションを楽しめるのが「FEH」の嬉しいやりこみポイントです。

 

歴代のシリーズから登場する数々の英雄たちには、イベントをクリアーすることで入手出来る限定キャラクターも存在。継承システムを活用して、お気に入りのキャラクターの弱点を補ったり、敵のスキルを自身のお気に入りキャラクターに覚えさせてみたりと、ステージの攻略のみならず、キャラクターをガッツリと育てて自分だけの最強オリジナルパーティを完成させる楽しみが詰まっています。

序盤のストーリーステージでは基本的な戦略を学び、詰め将棋のようなシミュレーションバトルの醍醐味を味わっていきましょう。

 

・「ファイアーエムブレム」シリーズの英雄たちが続々登場

・お気に入りのキャラが無限に強くなる【継承育成システム】が魅力

・マルチ対戦でプレイヤー同士のガチバトルも熱い

画像:著者撮影

 

 

「ファイアーエムブレムヒーローズ」序盤の攻略ポイントをチェック!

「FEH」でお気に入りのキャラを育て上げるためには、序盤の攻略ポイントを抑えてバトルを有利に進めていくことが重要です。リセマラも含めて取り組んで欲しい、プレイヤーレベルアップのコツに注目していきましょう。

 

バトルを楽に進めるなら迷わず星5キャラを狙いたい!

多くのゲームで重要視されるリセマラですが、「FEH」でも序盤ステージを楽に攻略するために手に入れたいのは星5のレアキャラクターです。

キャラクターの自由な育成をするには、素材となるスキルもちのキャラクターが必要になってくるため、出てくる強敵をなぎ払うためにも星4、星5のキャラクターを仲間にしてからゲームを始められると、序盤の攻略が大変楽になります。

 

メインストーリーで戦略を把握

序盤のメインストーリーは、戦力が整っていないプレイヤーを前提に、シミュレーションバトルとしては楽に攻略していけるステージがそろっています。ストーリーを進めていくことで、〈オーブ〉も手に入るので、戦略バトルに慣れながらアイテム集めもかねて、しっかりとメインストーリーを進めてあげましょう。

 

城を強化して入手経験値をアップ!

オーブを消費して行う【お城の模様替え】はついつい軽視しがちなコンテンツの一つですが、お城を強化していくとキャラクターの入手経験値が増える重要な攻略ポイントの一つです。

ストーリーが進んで行くことで集まるオーブを利用して【模様替え】を繰り返せば、入手経験値を100%アップさせることも可能。新キャラの育成速度を上げるためにも見逃せないコンテンツになっています。

画像:著者撮影

 

 

「ファイアーエムブレムヒーローズ」はこんな人におすすめ!

「FEH」は、大人気の歴代シリーズの英雄たちが続々登場する、ファン必見のアプリ版「ファイアーエムブレム」です。

 

新たに書き下ろされたキャラクターの魅力と、アプリ化によって楽しめる個性的な育成方法で手軽なシミュレーションバトルを楽しんでいけます。ハイレベルなイベントや闘技場でのバトルでは、生半可なパーティでは苦戦することもあり、育成と戦略をじっくりと取り組めるシミュレーションRPGが形成されています。

 

・シリーズ好きには堪らない歴代の英雄たちが登場

・短時間なのにハイクオリティな、戦略シミュレーションバトル

・英雄たちとのバトルを通して仲間に出来る【英雄戦】で仲間を増員

画像:著者撮影

 

 

ゲームの枠を超えた新たな「ファイアーエムブレム」がココに!

「FEH」では、世界の崩壊を守るために展開するストーリーの中で、過去の英雄たちがどのように登場してくるのかに胸躍らせるシリーズファン必見のシミュレーションPPGです。

新たに描かれた美麗イラストの英雄たちと共に、新たなファイアーエムブレムの世界を満喫していきましょう。

画像:著者撮影

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...