「シンプル脱出ゲーム」ドアの謎をとけ

「シンプル脱出ゲーム」ドアの謎をとけ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「シンプル脱出ゲーム」の特徴
  2. 「シンプル脱出ゲーム」のおすすめポイント
  3. 「シンプル脱出ゲーム」を遊んでみて 
  4. 「シンプル脱出ゲーム」はこんな人におすすめ
  5. 「シンプル脱出ゲーム」まとめ

画像:筆者撮影

いろいろな部屋から脱出するゲームアプリ「シンプル脱出ゲーム」を紹介します。

それぞれの部屋のドアの謎を解いて、ドアから脱出してください。

1ステージにつき、謎1つで脱出でき、難易度は低めなので、脱出ゲーム初心者の方や他の脱出ゲームを自力でクリアできなかった方も楽しむことができます。

短時間のひまつぶしや簡単な頭の体操にもなるアプリです。

タップしたり、端末を傾けたり、アイテムを使ったり、知恵を絞って脱出しください。

「シンプル脱出ゲーム」の特徴

「シンプル脱出ゲーム」はドアを開ける謎を解いていく脱出ゲームです。

他の脱出ゲームにある、視点を変えての謎解きはなく、各ステージ、視点はドアのある1点だけ、謎も1個と名前の通り、シンプルな脱出ゲームになっています。

ステージごとの謎はシンプルですが、ステージが30ステージ用意されているので、次々に脱出するための謎を解いていく爽快感を楽しむことができるアプリになっています。

画像:筆者撮影

「シンプル脱出ゲーム」のおすすめポイント

いろんな仕掛けがある

  脱出ゲームには、タップとスワイプを使って脱出していくゲームが多くあります。

  1ステージ1つの謎ではありますが、タップとスワイプだけでは、脱出できないステージもあります。

  端末をかたむけたり、脳トレのような穴埋めの問題を解くことで脱出できるステージもあります。

  各ステージ、違う謎を解いて脱出してください。

画像:筆者撮影

ステージ数が多い

  30ステージ用意されています。

  30個の仕掛け、謎があるので、最後まで楽しむことができます。

難易度が低く、初心者は楽しめる

  脱出ゲームの初心者の入門編としては、楽しめるゲームです。

  中級者、上級者には、物足りなさはあると思いますが、30ステージを何分で解けるかのようなタイムトライアルで楽しんでください。

「シンプル脱出ゲーム」を遊んでみて 

  このアプリには遊び方などの説明が一切ありません。

  「Play」をタップすると、いきなりドアが目の前に現れます。

  しかし、遊び方の説明がなくても遊ぶことができるゲームです。

  部屋の中のヒントを頼りにドアから脱出してください。

仕掛け

 30ステージあり、仕掛けも30通りあります。

 タップで脱出、アイテムを使うもの、端末を傾ける、脳トレなどの仕掛けを解いて、ドアを開けてください。

 開いたドアをタップすると、ステージクリアできます。

セーブ

 クリアしたステージは、自動セーブしてくれます。

 ステージ途中で中断した場合、次回「play」をタップしてスタートすると、前回、中断したステージから再開プレイできます。

「Stage Select」をタップするとクリアしたステージを選ぶことができ、選んだステージから始めることができます。

画像:筆者撮影

「シンプル脱出ゲーム」はこんな人におすすめ

・ 難易度が低いので、脱出ゲーム初心者におすすめ

・ 各ステージ、短時間でクリアできるのでひまつぶしにおすすめ

・ 仕掛けの種類が多いので、頭の体操におすすめ

「シンプル脱出ゲーム」まとめ

1ステージ、1つの謎で進んでいき、さらに視点も固定されています。

名前の通り、シンプルな脱出ゲームです。

30ステージ、30の謎を次々と解いていく満足感があります。

初心者の方が、気軽に楽しめ、脱出した時の爽快感をあじわえるゲームになっています。

難易度も低く、1ステージを短時間で遊ぶことができるので、ひまつぶしにおすすめです。

難易度高めの脱出ゲームをする前の入門編アプリとしてプレイしてみてはいかがでしょうか?

脱出ゲームにトライしてみたい方は遊んでみてください。

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...