「Sound Clips for Messenger」でメッセンジャーをもっと楽しもう

「Sound Clips for Messenger」でメッセンジャーをもっと楽しもう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 17:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Sound Clips for Messenger」の特徴と機能
  2. 「Sound Clips for Messenger」のお勧めポイント
  3. 「Sound Clips for Messenger」の使い方
  4. 「Sound Clips for Messenger」はメッセンジャーユーザーにぜひお勧め
  5. 「Sound Clips for Messenger」のまとめ

Facebookのメッセンジャーを、もっとおもしろく使えないかと考えたことはありませんか?
Facebookのメッセンジャーは、その名の通りメッセージの交換が簡単にできるアプリです。
最近は機能も増えて写真も動画も添付できますし、最近はやっているGIFアニメも添付できます。
さらにメッセンジャーには生音声を送る機能がありますが、生音声を送るにはその場で何か録音しなければなりません。
そこで、あらかじめ簡単な音声ファイルが準備されていれば、それを使うことで簡単にメッセンジャーに音声ファイルを加えることができますね。
「Sound Clips for Messenger」はそんな時、スマホに入れておくと便利なアクセサリーツールです。

 

「Sound Clips for Messenger」の特徴と機能

「Sound Clips for Messenger」は簡単な操作でメッセンジャーに音声を加えられるアプリです。
8種類、184個の音声ファイルがあらかじめ用意されています。
どれも1秒に満たないような短いもので、赤ちゃんの泣き声や笑い声、小鳥の声といったものから、魔女の笑い声なんてものもあります。
ただ聞いてみるだけでもおもしろいものが揃っています。
操作はいたって簡単で、送る言葉にぴったりだと思える音声ファイルを選んで、言葉を添えてメッセンジャーで送るだけです。
言葉だけではうまく気持ちを伝えられないと思う時、ちょっと音声を加えてみるとうまく伝わることもありますから、
「Sound Clips for Messenger」を使うとメッセンジャーをさらに有用なツールに変えることができますよ。

(画像:著者撮影)

「Sound Clips for Messenger」のお勧めポイント

・簡単な操作で、音声を加えた言葉をメッセンジャーで送れる
・言葉に音声を加えることで、効果的に気持ちを伝えられる
・音声はどれもごく短いもので、システムや通信量にさほど負荷をかけない

「Sound Clips for Messenger」は簡単な操作で音声を添えた言葉が送れる音声クリップ集です。
メッセンジャー専用なので、メッセンジャーユーザーに限られてしまいますが、
言葉に音声を添えることで、気持ちや感情を効果的に伝えることができます。
動物の声や自然界の音、楽器の音や仮想的に作られた音などが含まれ、伝えたい気持ちにぴったりな音声を選べます。
言葉に何か添えたいけれど、動画を添えるほどではないしわざわざ何か録音するほどでもない。
それでも気持ちをしっかり伝えたい、というような時に「Sound Clips for Messenger」を使ってみると、きっと効果的ですよ。

(画像:著者撮影)

「Sound Clips for Messenger」の使い方

「Sound Clips for Messenger」はメッセンジャー専用のサウンドクリップ集です。
アプリを起動すると音声のカテゴリーが8種類表示された画面が開きます。
操作手順としては以下のようになります。
1 カテゴリー内から好みの音声を選ぶ
2 画面下部の「送信ボタン」を押す
3 コメントを書き、送信相手を選んで送信する
操作はこれだけの簡単なものですが、
実際のメッセージのやり取りでは言葉がまず先にあり、これに音声を加えたいと考えるのが普通の順序でしょうから、
まず音声を選んでからコメントを書くという手順は実態にそぐわないともいえ、この点は残念なところです。
でも慣れてしまえば特に問題はありませんし、言葉によらず画像だけ、あるいは絵文字やスタンプだけ交換するということも、
実際のSNSではよく行われています。
言葉によらず、音声だけで交流するメッセンジャーの世界というのもおもしろいとは思われませんか?
ちなみに「Sound Clips for Messenger」をスマホにインストールしてある人同士なら、
メッセンジャーで受けた音声メッセージに、メッセンジャーの画面からすぐに音声を返すことができます。

(画像:著者撮影)

「Sound Clips for Messenger」はメッセンジャーユーザーにぜひお勧め

・言葉に短い音声を添えて、メッセンジャーの画面で気持ちを表現できる
・184もの音声ファイルが用意され、気持ちにぴったりなものが選べる
・簡単な操作でメッセンジャーに投稿できる

「Sound Clips for Messenger」は“効果音”的な感覚でメッセージに音声を加えるアプリです。
言葉だけでは気持ちを伝えきれないと思う時に、気持ちに合った音を同時に使うと効果的ですよね。
メッセンジャーはFacebookのオマケ機能みたいに思っている人もいるかもしれませんが、
独立した立派なSNS機能を持っています。
「Sound Clips for Messenger」を併せて使うことで、メッセンジャーをもっと楽しみましょう。

(画像:著者撮影)

「Sound Clips for Messenger」のまとめ

「Sound Clips for Messenger」は簡単な操作でメッセージに音声を加えるアプリです。
メッセンジャーに特化していますから、使い勝手もよいものに仕上がっています。
かわいい音や愉快な音、ドキッとするような音を言葉に添えて、メッセージのやり取りを思いのまま楽しんでください。

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...