「Trover」世界中の旅行好きが投稿した写真だけを集めたアプリ

「Trover」世界中の旅行好きが投稿した写真だけを集めたアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 18:10
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

「Trover」は、旅行だけに投稿写真を絞った旅行が大好きな人向けの無料アプリです。旅行が好きな人から投稿された写真を見て、

次に自分が行きたい旅行の計画を立てるのに役に立ちます。遠くだけではなく、ご近所の人気スポットの魅力を再発見することもできますよ。

「Trover」ユーザー・世界中の旅行好きな人が投稿した美しい写真を眺めていると、どこかに行きたくなってきますね。

 

「Trover」で世界中へ旅してみる

(画像:著者撮影)

「Trover」で写真を検索するときは、画面下の「Explore」をタップします。そうすると、「What's Hot」(話題)、「What's New」(最新)、「Top Trovers」の

タイトルと写真が表示されます。

「Trover」の写真カテゴリは、更に細かく下記の3つに分けられています。どこを開いても、素敵な写真を見ることができますよ。

◎「PLACES TO VISIT」・・国と地域ごと、世界の豪華なビーチ、消えゆく目的地(温暖化や気候変動により、そのうち消えてしまいそうな島など)

◎「ACTIVITIES」・・ハイキング、最高峰の山頂、キャンプ、雪の中、子供が楽しむ場所

◎「HISTORY AND CULTURE」・・古代の遺跡・寺院、ヨーロッパの古城、忘れ去られた場所

「HISTORY AND CULTURE」(歴史と文化)には、”Coffee”(コーヒー)、”Art”(アート)のカテゴリもあり、旅行に行かなくても、雰囲気の良いカフェの写真や

美術展を観に行った写真を「Trover」に投稿することができます。

 

「Trover」で近所の素晴らしい場所を再発見する

(画像:著者撮影)

「Trover」の「Nearby」(近所)をタップすると、投稿された自分が住んでいる近所の写真を見ることができます。

画面をスクロールしていくと、徒歩圏700mの写真が並んでいます。「Trover」ユーザーが投稿した写真が美しくて、初めて見たときはご近所だということに

気が付きませんでした。毎日、何気なく通っている場所も、旅行者の視点から新鮮な気持ちで写真を撮ると、印象が違います。

更にスクロールするとスケートボードで行ける1キロ~、自転車で行ける2キロ~、車で行ける5キロ~範囲の写真が表示されました。

投稿された写真をタップすると、撮影者のコメントを見ることができます。外国や遠い場所から、自分の住んでいる近所に旅して来てくれた人がいることが

わかって嬉しくなります。

 

「Trover」を使ってみる

(画像:著者撮影)

「Trover」の「Explore」検索画面には、「Animals I'd like to Meet」(会ってみたかった動物たち)、「Lighthouses」(灯台)といったカテゴリがありました。

これらがずっとあるカテゴリなのか、期間限定のものなのかは不明ですが、動物園ではみることができない野生動物の写真(といっても、野生すぎるわけではないです。

”旅先で会える”動物です)にほのぼのしました。

投稿された写真は、旅行好きな人による選りすぐりの目的地ばかりです。自分がどこかに行きたいと検討している人には、かなり参考になりますよ。

「Trover」には、「TROVER TRAVEL SCHOLARSHIP」(旅行奨学金)があり、毎月選ばれた数名に500ドルが贈られています。これは、投稿した写真やストーリーで

「Trover」ユーザーや「Trover」に新しい発見や刺激を与えた人に贈られるそうです。

因みに、選ばれた一人を紹介すると、スペインのマドリッドにエジプトから移築された寺院の遺跡が夕日に照らされる美しい写真と、それについて紹介する

テキストを投稿している女性でした。その寺院の歴史的な説明とともに、実際はここでランチピクニックしても素敵!と紹介してくれています。

「こんなところがあったなんて知らなかった。」が決めてでしょうか?

 

「Trover」はこんな人におすすめ

(画像:著者撮影)

◎旅行が大好きな人

◎これから旅行先を決めたいので参考になる情報が欲しい人

◎綺麗な旅行写真をたくさん見たい人

 

「Trover」まとめ

ご紹介した旅行写真を閲覧、投稿するアプリ「Trover」、アプリ内が英語のみなので、苦手と思う人もいるかもしれませんが、操作は簡単です。

アプリをインストールして開けば、どんどん「Trover」ユーザーの素敵な写真を見ることができます。旅行雑誌とは、また違った視点の写真を楽しむことができますよ。

人気の「Top Trover」には、日本人の方もいますので、気に入ったら”Follow”することもできます。皆さん、旅行先も凝った場所が多いのですが、写真の腕もプロ並みで

す。きっと旅行には、あまり行かないけど写真撮影に興味がある人にも「Trover」は参考になることが多そうですよ。

旅行が大好きな人、風景写真の撮影に興味がある人は、「Trover」を是非使ってみてください。

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...