かわいいキャラクターがお出迎え!天気予報アプリ「かわいい天気予報2」

かわいいキャラクターがお出迎え!天気予報アプリ「かわいい天気予報2」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 13:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. かわいくて快適!キャラクターが変化する天気予報アプリ
  2. 最初に地域を選ぶだけ!シンプルな天気予報アプリ
  3. 時間ごとにキャラクターが変わる!楽しい天気予報アプリ
  4. あなたのスマホにかわいいアクセサリー!ウィジェットに対応
  5. 初めて使う天気予報アプリに最適

天気予報アプリ「かわいい天気予報2」は、見ても楽しく、信頼性の高い天気予報アプリです。
天気の変化に合わせてキャラクターが出る、かわいいイラストが毎日の天気をナビゲートします。
キャラクターの愛らしさに加え、切り替えスピードの速さ、文字や数字まで手書き風といったわかりやすさなど、誰でもストレスなく使える快適さが特徴のアプリです。
イラストのキャラクターが天気に合わせて変化し、見るだけでわかりやすいデザインになっています。
また、端末のウィジェット機能(ホーム画面に設置できる起動アイコン)に対応しているので、あなたのスマートフォンのホーム画面にかわいいアイコンを飾ることができます。
アイコンをタップすれば、刻々と変化する天気の状況をお手元からすぐに確認できます。


かわいくて快適!キャラクターが変化する天気予報アプリ

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「かわいい天気予報2」は、日常的に必要な天気情報を見ることができます。
データの読み込みまでのスピードが速く、誰でもストレスなく快適に使うことができます。
毎日、毎時、かわいいキャラクターが出迎えてくれるので、天気予報へのアクセスが楽しくなるアプリです。
晴れや曇り、夜間の天気、雨や雷の天気情報に合わせたかわいいイラストが描かれています。
キャラクターを楽しみながら、快適に天気予報を見ることができます。
刻々と変わる天候に合わせて、122種類のパターンのキャラクターが登場する、女性向け天気予報アプリです。
気象庁発表の情報を元に、変化するかわいいキャラクターで毎日の天気予報を楽しく演出します。


最初に地域を選ぶだけ!シンプルな天気予報アプリ

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「かわいい天気予報2」の操作は、最初にあなたの住む地域か、移動先の市町村を設定をするだけです。
すでに地域情報が端末で認識されている場合を除き、未設定の場合は、画面下のスパナのイラストが描かれた設定ボタンをタップしてください。
北海道から沖縄県まで、日本全国の天気に対応しているので、天気の状況を知りたい地域の各都市、市町村を選んでください。
地域設定が完了すると、常にその地域の天気予報を表示します。
このアプリには複雑な機能は一切ありません。
気になった時には、いつでも手早く天気情報を見ることができます。
かわいいキャラクターを楽しみながら、簡単に操作ができる天気予報アプリです。


時間ごとにキャラクターが変わる!楽しい天気予報アプリ

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「かわいい天気予報2」は、一週間と3時間ごとの天気予報を表示します。
画面下の[3H]ボタンをタップして3時間ごとの天気を、[W]ボタンをタップして一週間分の天気予報を見ることができます。
3時間ごとの天気予報は最高気温、一週間分の天気予報は、最高気温と最低気温を見ることができます。
画面下には、指定した地域と、気象庁からの情報の発表時間が表示されます。
常に変わる天気に合わせて、様々なパターンのイラストのキャラクターが用意されているので、天気予報の詳細が、キャラクターの変化から一目でわかるようになっています。
夜間は月や星のイラスト、昼は太陽や雲のイラストが中心に描かれ、天気の状況が誰にもわかりやすく表示されます。


あなたのスマホにかわいいアクセサリー!ウィジェットに対応

画像:筆者撮影


天気予報アプリ「かわいい天気予報2」は、あなたのスマートフォンのウィジェット機能(Widget)に対応しています。
ウィジェットというのは、ホーム画面を長押しして設定できる、常にホーム画面に設置された大きなアイコンのことです。
例えば、上の画像のように、ホーム画面上のウィジェットをタップすれば、アプリを探す手間を省き、すぐにホーム画面から天気予報アプリをオープンできます。
おまけに、このアプリのウェジェットは、刻々と変わる天候によってイラストのキャラクターが変化するので、あなたのスマートフォンにかわいいアクセサリーを添えてくれます。
快適なアプリを使って、かわいいキャラクターを楽しみながら、気軽に天気予報を楽しんでみましょう。


初めて使う天気予報アプリに最適


「かわいい天気予報2」は、天気予報アプリの初心者はもちろん、予報の信頼性があって楽しく使うことができれば十分といった方、端末の容量が気になる方にもお勧めのアプリです。
シンプルで楽しい、実用性の高い天気予報アプリです。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...