「海賊が好きな子供の部屋から脱出」アプリで無事に脱出しよう!

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」アプリで無事に脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「海賊が好きな子供の部屋から脱出」アプリってどんなゲームなの?
  2. 「海賊が好きな子供の部屋から脱出」のおすすめポイント
  3. 「海賊が好きな子供の部屋から脱出」の序盤ポイントまたはメインの流れ
  4. 「海賊が好きな子供の部屋から脱出」はこんな人におすすめ!
  5. 「海賊が好きな子供の部屋から脱出」まとめ

簡単な脱出ゲームに飽きた!難しい脱出ゲームをやりたい!といった人に人気の「海賊が好きな子供の部屋から脱出」というゲームアプリについて紹介します。最近のブームで色々な種類の脱出ゲームがお披露目されていますが、このアプリは上級者・中級者向けのゲームではないでしょうか。順番に謎を解き明かしてくので難しい!でも、気がついたら必死になってプレイしています。そんな「海賊が好きな子供の部屋から脱出」を一緒に見ていきましょう!

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」アプリってどんなゲームなの?

画像:著者撮影

なぜかあなたが突然、子供部屋に閉じ込められてしまうところからゲームが始まります。扉を叩こいても誰も来ず、謎を解きながら鍵を探さなければいけません。初心者にはちょっと難しいかもしれませんが、やりなれている人は結構楽しめるゲームですよ。とにかくいたるところにヒントらしきものがありますが、それらを順序よく解決していかないとアイテムがなかなか見つからない!時間をかけてじっくり問題を解決していきたい人に是非やってほしいゲームアプリです。

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」のおすすめポイント

画像:著者撮影

おすすめポイントを簡単にまとめます!
・使い方がとにかくシンプル
・順番に謎解きをしないと次に進めない
・子供部屋のインテリアがかわいい
・一度中断しても、続きからまたできる
・時間はかかるが、気がついたら夢中でプレイしている
・空いた時間にちょくちょくできる
・1人で時間を忘れて没頭できる
ゲームをプレイする際に、ピンチでズームしたりスワイプしたりしますが「海賊が好きな子供の部屋から脱出」は「怪しいな」と思うところをタップするだけ!アイテムが見つかっても同じように画面をタップ!とにかく、スマホやタブレットを指でトントンするだけの操作で簡単にプレイできます。そして、仕事の休憩時間や移動する時などにできるのもいいです。中断したところからプレイできます。心機一転、もう一度プレイしたい時はNEWGAMEをタップすると最初からスタートできますよ。

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」の序盤ポイントまたはメインの流れ

画像:著者撮影

まずはストアから「海賊が好きな子供の部屋から脱出」をダウンロードしましょう!
・画面をタップしてゲームスタート!
物語がスタートします。あなたは急に子供部屋に閉じ込められます。
・画面下の三角ボタンで部屋をじっくり観察しましょう
・怪しいものがあったらタップします
・もっと近くで見たい場合はさらにタップします
よくよく部屋を観察していくと、海賊の置物を発見します。どうやら置物は全部で4体あることが分かるのですが、その残り1体がなかなか見つかりません。とにかくひたすら怪しい箇所をタップしていきます。すると急に何か手がかりになるようなものが出てきますが、それをどうするのか、どうやったらもう1体の海賊の人形が見つかるのか謎が謎を呼びます。とにかく色々なところをタップ!謎が解けなかったら、一晩寝てからもう一度やるのもおすすめですよ。

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」はこんな人に是非おすすめしたい!
・簡単な脱出ゲームに飽きた人
・何かに没頭したい人
・空いた時間に少しずつやり進めたい人
・今までにない脱出ゲームをプレイしたい人
・シンプルだけど、緊張感が味わえるゲームを探している人
・探偵気分で謎を解いてクリアを目指したい人
・リフレッシュしたい人
などに、「海賊が好きな子供の部屋から脱出」はおすすめです。謎が1つ溶けると爽快感が味わえますよ。

「海賊が好きな子供の部屋から脱出」まとめ

ちょっと頭を使いますが、わかった時の喜びはたまりません!中級・上級者にはとくに楽しめる内容なのではないでしょうか。海賊インテリアの子供部屋も可愛いですよね。空いた時間に、リフレッシュに是非アプリを使ってくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...