アプリ「No Crop」があればトリミングいらず!写真の良さをそのままにインスタへアップ!

アプリ「No Crop」があればトリミングいらず!写真の良さをそのままにインスタへアップ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 15:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【トリミングしないままインスタに投稿可能!】
  2. 【豊富な加工機能にも注目!】
  3. 【ビデオにも対応済み!】
  4. 【まとめ】

 

せっかくインスタ映えするような写真が撮れても、インスタにアップするにはアスペクト比を1:1に変更してトリミングしなければなりません。しかしアプリ「No Crop」があれば、トリミングをせずとも背景や画像を追加するだけで簡単にインスタ用の写真をつくることができます。写真全体を活かしたいときなどには、本アプリの機能が大活躍することでしょう。

 

写真サイズ以外の簡単な加工が行えるのも、「No Crop」の特徴です。フィルターやスタンプなどを使いこなして、写真をさらに素敵なものとしてはみませんか。もちろん写真の投稿はアプリからもスムーズに行えます。撮影した写真やビデオは1度「No Crop」を経由して、魅力をアップさせてからの発信がオススメです。

 

【トリミングしないままインスタに投稿可能!】

画像:著者撮影

 

撮影した写真をトリミングすることなくインスタに投稿できる機能こそ、アプリ「No Crop」の大きな魅力です。1:1のサイズでなくても、そのまま写真全体を使用することができるので、写っている全部にこだわりがあるのならぜひ本アプリを活用しましょう。

 

背景やぼかしをプラスして写真全体を真四角にしたり、別の写真を取り入れてコラージュをつくったりすれば、簡単にインスタ用のデザインを準備できます。トリミングによって写真の1部を削る必要がなくなるため、もとの魅力を損なうことがありませんね。

 

インスタへの投稿スピードを速めたいときほど、「No Crop」の機能が役立ちます。撮影後は即「No Crop」でサイズを整えるという流れを癖にすれば、素敵な写真をどんどん投稿していくことができるでしょう。インスタにハマりだした人は、トリミングいらずの快適さを1度は体験しておくことをオススメします。

 

【豊富な加工機能にも注目!】

画像:著者撮影

 

アプリ「No Crop」には、写真を加工するエディター機能も豊富についています。回転や拡大といった編集、テキストやスタンプの追加など、あらゆる角度からの加工が行えるので、撮影した写真の魅力を底上げすることだってむずかしくはありませんね。

 

30種類を超えるフィルターや150種類以上の背景壁紙、その他にも明度や彩度や色温度の変更なども可能です。かなりの自由度が用意されているので、ユーザーの好みに合わせた加工ができますね。撮影時点ではあまりぱっとしなかった写真も、「No Crop」での加工後は新しい輝きを持って生まれ変わるかもしれませんよ。

 

さまざまなパターンや色合いを自分で調節すれば、世界に2つとない写真を作成することもできます。インスタグラムで注目されるようなオリジナリティを出したいのなら、「No Crop」による加工が大きな一歩となることでしょう。

 

【ビデオにも対応済み!】

画像:著者撮影

 

トリミングなしでインスタに投稿可能な「No Crop」の機能は、写真だけでなくビデオにも対応しています。背景の余白には色をプラスして、自然な形でインスタへのアップを行いましょう。

 

ビデオの回転や反転、文字入れやBGMの追加などといった加工も可能です。ちょっとした要素を足すことが、インスタでの注目度につながるかもしれません。「No Crop」での工夫を通して、これまでにない動画作成に挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

加工した写真やビデオは、「No Crop」からそのままインスタに移行させることが可能です。流れるような作業が可能となれば、毎日のようにインスタへ作品を投稿することも簡単になるでしょう。「No Crop」のインストール後はとりあえずインスタと連携させて、投稿までの道筋をはっきりとさせておいてくださいね。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

アプリ「No Crop」のようなサポートがあれば、インスタへの投稿はこれまで以上に楽しいものとなります。「トリミングがめんどう」「でも簡単な加工くらいはしておきたい」そんなユーザーにこそ、「No Crop」の機能は役立つはずです。インスタ生活をより充実したものとするためにも、インスタと連携できるアプリの存在にはぜひ気を配っておきましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...