「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」で閉ざされた部屋から脱出しよう!

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」で閉ざされた部屋から脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」はハラハラが止まらない!
  2. 「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」の序盤ポイントまたはメインの流れ
  4. 「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」のまとめ

簡単すぎず、かと言って難しすぎない脱出ゲームを探している人に朗報!「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」は簡単すぎなくて、ハラハラドキドキも味わえる初心者や中級者向けのゲームアプリです。簡単な脱出ゲームに慣れてきた方、是非次のステップにこちらのアプリはいかがでしょうか。適度に頭を使い、行き詰まったら「導きの書」を参考にゲームを進めることができますよ。そんなベストバランスが人気の「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」の紹介です。

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」はハラハラが止まらない!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」は無料で遊べる、途中課金なしのゲームアプリ。だから、クリアするまで安心して遊べます。ある日突然、あなたは恐ろしい何かが潜む部屋へと閉じ込められます。部屋のいたるところに散りばめられたアイテムと、「導きの書」で部屋から脱出してください!オートセーブ仕様なので、GETしたアイテムが途中で消える!なんてことはないので、安心です。空いた時間にコツコツできるので、最後まで諦めずにプレイすることができますよ。

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」のポイントを簡単にまとめてみました!
・簡単すぎないし難しすぎない(ゲームのバランス感が良い)
・適度なスリルが味わえる
・タップするだけで簡単に操作が行える
・オートセーブ機能があるので、途中から再開することができる
・空いた時間にコツコツできる
・ヒントが書いてある「導きの書」が部屋のどこかにある
・ヒントがあるので、最後まで諦めずにクリアすることができる
上記のように、たくさんのおすすめポイントがあります。とくに、ヒントが書かれている「導きの書」がポイント。起動すると、神様が登場し、自分が直面している問題に対してヒントを与えてくれます。「導きの書」には、ヒントだけではなく「神サービス」という秘密のアイコンが封印されています。クリアしたら見れるので楽しみですね。

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」の序盤ポイントまたはメインの流れ

画像:著者撮影

早速「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」をダウンロードしてください!ダウンロードしたらアイコンをタップしましょう!
・気になるところをタップします
アイテムを拾うとき、仕掛けやものを動かすとき、調べる場所に近づくときにタップします
・アイテムをGETします
アイテムを使うときは、アイテム一覧にあるアイテムを1回タップしてください。選択したら、タップした場所にアイテムが使用できます。2回タップするとアイテムが拡大されます。
・どうしても困った、行き詰まった時には「導きの書」を見ましょう。
部屋のどこかに「導きの書」は置かれています。
「導きの書」の内容を再確認したい場合は、もう一度神様のところに行ってヒントをもらいましょう。また、操作方法がわからなくなった場合は、画面左上にある「MENU」で再確認できますよ。

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」はこんな人に是非おすすめしたいゲームアプリです!
・簡単な脱出ゲームアプリで自信をつけた人
・最後まで自力でクリアしたい人
・中級度クラスの脱出ゲームを探している人
・コツコツプレイしたい人
・適度なスリルを味わいたい人
・難しい操作が嫌いな人
上記の人にはダウンロードを是非おすすめしたいアプリです。難易度は中級ですが、「導きの書」というヒントがあるので最後まで自力でクリアを目指せます。

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」のまとめ

「脱出ゲーム MONSTER ROOM2」はいかがでしたか?簡単な脱出ゲームに飽きたら是非プレイしてみてください!行き詰まった時にヒントがあるのもありがたいですよね。最後までクリアして周りに自慢しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...