「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」であなただけのコンビニを作っちゃおう!

「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」であなただけのコンビニを作っちゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」は誰でもコンビニのオーナーになって遊べるアプリです
  2. 「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」のおすすめポイント
  3. 「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」で遊んでみた!
  4. 「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」はこんな人におすすめ!
  5. 「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」のまとめ

あなたは、コンビニってよく行かれますか?今は、24時間営業のコンビニが当たり前になって、同じ町内に複数のコンビニが建っているということも決して珍しいことではなくなりました。また、コンビニでのバイト経験がある人もいるのではないでしょうか?コンビニって誰にとっても身近な存在ですよね。今回は、そんなコンビニのオーナーになりきって遊べるアプリ「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」をご紹介しましょう。

「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」は誰でもコンビニのオーナーになって遊べるアプリです

画像:著者撮影

ポップなデザインが目を惹くアプリ「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」。食材の調達から商品の販売まで行って、自分だけのオリジナルのコンビニを作って遊べるアプリです。簡単なのに、なぜか中毒性があって、一度ハマったら病みつきになりそう。簡単操作と、わかりやすいデザインで、小さいお子さんから大人の方まで家族みんなで楽しめるアプリになっています。食材の調達という観点では、お子さんの食育にもおすすめです。

「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」のおすすめポイント

画像:著者撮影

何かを集めて育てていく、お店を作っていく、と言った類似アプリはたくさんありますが、結局どのアプリでも同じだと思っていませんか。類似アプリと比べてこのアプリの何が一体面白いのか、おすすめポイントをいくつか挙げてみました。
・農場から、野菜、肉類、乳製品、魚介類などの食材の収穫ができる
・獲れた食材を使って、自分で商品の開発ができる
・自分だけのオリジナルのコンビニが作れる
・農場も自分だけのオリジナルで作れる
開発した商品は、思わず、「食べたことがある!」と言ってしまいそうなほどリアルに描かれています。また、身近な食材から高級食材まで登場し、現実のコンビニとはまた少し違った世界観を楽しめるのもポイントです。リアリティがある一方で、現実ではありえないようなレシピ登場するので、ゲームならではの驚きもあるでしょう。

「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」で遊んでみた!

画像:著者撮影

アプリを起動したらいよいよあなただけのコンビニが開店です。まずは、食材を農園から調達しましょう。農園で獲れる食材は野菜、肉、乳製品、海産物など様々。時間の経過とともに成長していく食材をいかに効率よく収穫するかがポイントです。たくさん収穫出来たら、お店に並べる商品の開発に取り掛かります。レシピを元に該当する食材と調理法を選んでいきましょう。商品の開発に成功したら、お店に並べて売り出します。売れたお金で街へ行き、雑貨屋でコンビニや農場を大きくしたり、本屋で新しいレシピのの本を手に入れたりすると、さらにこのゲームを楽しめるっしょう。開発した商品は、図鑑にコレクションされていきます。たくさん食材を収穫してお店で売れば売るだけ楽しめるようになっています。あなたもコンビニのオーナーになって商品のフルコンプリート目指しませんか?

「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

このアプリが、どんな人におすすめなのか一例をあげてみました。
・自分で何かを作っていくのが好きな人
・お店の経営に興味がある人
・農業に興味がある人
・料理に興味がある人
などの人です。自分で食材の収穫から商品を売るところまでできるので、自分のお店を持ちたい人、現実世界でお店の経営をしている人にもおすすめです。「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」であなただけのオリジナルのコンビニと農園を作ってみてください!

「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」のまとめ

いかがでしたか?今回は農園で食材の収穫から、コンビニを作っていくことが出来るゲームアプリ、「コンビニの達人~つくって売ってコンビニをでっかく!~」について紹介をしました。少しでも興味を持った人は、今すぐチェックしてみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...