「シンデレラ城からの脱出」パズル感覚の萌える謎解き脱出ゲーム

「シンデレラ城からの脱出」パズル感覚の萌える謎解き脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

謎解きやパズルゲームが好きな人におススメの萌え系ゲームアプリ「シンデレラ城からの脱出」。画面をタップして部屋中を隅々まで捜索し、謎解きの要になるヒントやアイテムをゲットしていきます。ゲットしたアイテムを一つ一つ所定の箇所に当てはめてシンデレラを脱出させるゲームです。ヒントがありませんので難易度は高いですが、ストーリーを読みながらじっくり捜索する楽しみがあります。脱出した時の達成感に、あなたもやみつきになるかもしれません。

 

「シンデレラ城からの脱出」のセリフはフルボイス

 

筆者撮影

このゲームアプリは、魔女のおばあさんにかけてもらった魔法が解ける前に脱出するというあらすじです。主人公のまなみは、花粉症のためティッシュで鼻栓をしたまま魔法をかけてもらっているため、元の姿は絶対に見せられないという事情があります。そのため、皆さんがご存知のシンデレラの事情とは少々違いますが、この個性的なシンデレラのために脱出を手伝うことがプレイヤーのミッションです。セリフが萌え系ボイスになっていますので、男女関係なく萌え系が好きな人には特におススメのアプリです。

 

「シンデレラ城からの脱出」のおすすめポイント

 

筆者撮影

・「シンデレラ城からの脱出」はヒントがありませんので、攻略などを見ずに自力で解決したい人向けの脱出・謎解きアプリです。
隅々まで探す必要がありますので、行き詰ることもあります。簡単には解けないことがこのアプリの魅力になっています。
・セリフが萌え系ボイスですのでストーリーの進行だけではなく、アイテムをゲットした時にもまなみの声を聴くことができます。
計算高い感じが少々痛いまなみですが、萌え系ボイスでプレイヤーを魅了します。
・結果は2つあります。
このアプリは探索が完了していなくても脱出することができますが、完了していない場合はアイテムが左上に残ったままということもありますし、アイテムが残っていなくてもまだ探索できていない場所が残っていることもあります。その場合は脱出してしまうと作戦失敗となりますのでもう一度探索して、まなみが脱出を完了できるよう手助けをしましょう。

 

「シンデレラ城からの脱出」でプレイする際に注意すること

 

筆者撮影

・見つけたアイテムは画面左上の白枠に反映されます。アイテムを所定の場所に当てはめて謎を解いていきますが、当てはめる際は左上のアイテムをタップしてピンク色にしておきます。アイテムが白いままだと所定の場所でも反応しませんので注意が必要です。
・アイテムを探す時も所定の場所に当てはめる時も、的確にタップしないと画面が反応しないこともありますので、じっくり探索しましょう。
・少々難易度が高いので、部屋の隅から隅までじっくり検索しましょう。
・謎を解くためには、アイテムを探すだけではなくヒントを見つけることも重要です。画面をよく見てヒントを見逃さないようにしましょう。
・謎解きが未完了の状態でも扉が開きますが、作戦失敗の画面が出ますのでもう一度挑戦になります。脱出完了の画面が出るまで根気よく探索しましょう。

 

「シンデレラ城からの脱出」は脱出や謎解きゲーム、萌え系ボイスが好きな人におススメ!

 

筆者撮影

このアプリは自力で解き明かした時の達成感が魅力のゲームです。まなみと一緒に全ての謎を解いて脱出するという、一見シンプルですが実は奥が深いゲームです。アイテムを探すだけではなく、ヒントをヒントとして感じ取るプレイヤーの勘も必要になってきます。じっくり探索しなければ脱出ができませんので、ゆっくり時間をかけて探索しましょう。また、このゲームアプリは自動的にセーブされますので、中断しても続きから楽しむことができます。

 

「シンデレラ城からの脱出」のまとめ

 

アイテムやヒントを探しながら謎を解き明かしていくだけではなく、暇つぶしにもなるこのゲームアプリ。あちこち探索をして思考をめぐらせることで、脳トレにも役立ちます。あなたもまなみのために脱出のお手伝いをしてみませんか?

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...