「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」

「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」の特徴
  2. 「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」おすすめポイント
  3. 「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」を遊んでみて
  4. 「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」はこんな人におすすめ
  5. 「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」まとめ

画像:筆者撮影

達人シリーズの給食を作るシュミレーションゲーム「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく~」を紹介します。

収穫、調理、販売の流れでみんなが大好きな給食を販売していくゲームアプリです。

農園での材料収穫、レシピの開発、販売してお金を稼いでいきます。

稼いだお金で、レシピを増やしたり、施設を大きくしたりしながらプレイしていきます。

「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」の特徴

達人シリーズの給食を販売していくシュミレーションゲームです。

収穫、レシピ開発、販売と3つの要素を楽しめるゲームアプリです。

操作はタップだけで進めていくことができます。

収穫では、大きく分けて野菜、肉類、魚介類と3種類にわかれて収穫していきます。

収穫した食材を使って、販売できるレシピを増やしていき、レシピの中から給食を販売してお金を稼ぎます。

稼いだお金で、食材を買ったり、農場を増やしたり、レシピを買うことで、高額の給食を販売できるようになり、さらに稼げるようになります。

「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」おすすめポイント

放置して収穫

 農場では、野菜系の収穫、肉系は牛肉、豚肉、鶏肉と3種類収穫、魚介系の収穫とわかれています。

 1度収穫すると、次収穫できるまで、時間が必要です。

 収穫後、レシピ開発や給食販売をしてから収穫にしましょう。

 手に入る食材は、ランダムなので、ほしい食材がなかなか手に入らないこともあります。

画像:筆者撮影

レシピを確認

 新しいメニューを販売するには、レシピ通りに調理しなければいけません。

 レシピには、必要な食材と調理方法が書いてあるので、レシピ通りに調理しましょう。

 間違えると失敗になります。

 しかし、失敗した場合は、使った食材は減りません。

コンプリートを目指して

 このゲームには、2つのコンプリートがあります。

 ・1つめは、レシピのコンプリートです。

  本屋でレシピブックを購入し、購入したレシピを調理、開発していくことです。

  60種類のレシピがあります。

 ・2つ目は、食材のコンプリートです。

  農場で収穫できる72種類の食材をすべて手に入れることです。

  中には、「金粉」、「キャビア」という食材もあります。

「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」を遊んでみて

収穫

 食材がないと、レシピ開発、さらに給食販売はできません。

 まずは、収穫をして食材を増やしましょう。

 1度収穫した食材は、市場でも購入することができます。

献立

 購入しなくても、用意されているレシピがあります。

 収穫した食材で作ることができるレシピを選び、調理していきましょう。

 調理方法も「まぜる」「お米とコラボ」「焼く、炒める」「茹でる、煮る」「揚げ、蒸す」「デザート」の6種類に分かれています。

画像:筆者撮影

販売

 開発したレシピは、給食として販売できます。

 主食、メイン、副菜(デザート)に分かれていて、最初は3種類づつの9個のメニューが販売できます。

 稼いだお金で、販売できる給食数は増やすことができます。

画像:筆者撮影

「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」はこんな人におすすめ

・食材、レシピなどのコンプリートの達成感を味わいたい

・シュミレーションゲームが好きな人

・やりこむことで、レシピなどステップアップできる

「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」まとめ

 最初は、収穫できる食材、レシピは少ないですが、やりこんで稼ぎを増やすことでレシピを購入することができます。

 農場も収穫できる量を増やすことができます。

 食材、レシピのコンプリート目指して、給食の販売金額を増やしていきましょう。

 「給食の達人~つくって売って食堂をでっかく!~」を遊んでみてください。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...