「Tumblr」は、あなたの好奇心を自由に表現できる場所!

「Tumblr」は、あなたの好奇心を自由に表現できる場所!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 13:31
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「Tumblr」で伝えたいものを題材にSNS投稿してブログを綴っていこう!
  2. 「Tumblr」のおすすめポイント
  3. 「Tumblr」を実際に使ってみた事例
  4. 「Tumblr」はこんな人におすすめ!
  5. 「Tumblr」のまとめ

ブログでは文章を使ってあなたの思いを綴って、SNSではお気に入りの画像や動画を投稿、昼夜ソーシャルメディアに勤しむあなた、「Tumblr」を使ってみませんか?「Tumblr」はメディアブログサービスと言われ、簡単に言うと、SNSとブログを合わせたような存在です。2007年にアメリカでスタートし、たちまち世界中に広がりました。世界中からの投稿で探すあなたの好奇心、みんなに広めたいとっておきの投稿を、留めることなく拡散しましょう!

「Tumblr」で伝えたいものを題材にSNS投稿してブログを綴っていこう!

画像:著者撮影

「Tumblr」はあなたの気の向くままに、テキスト、画像などを簡単にブログで紹介できます。あなたの投稿が気に入られると周りに拡散されていくリブログは、あなたの思想を広げる絶好のチャンスでしょう!「Tumblr」に投稿できるのは、お気に入りのイラスト、情熱を注ぐ写真、今伝えたい音声、芸術性の高いGIF動画など、コンテンツの内容はあなたが決めてください!ここで知り合った世界中の人たちとの異文化交流もメッセージツールを通して楽しみましょう。

「Tumblr」のおすすめポイント

画像:著者撮影

アプリ会員にならなくとも「Tumblr」のトップページから人気の投稿の閲覧だけなら使用できますが、フォローしたい人を見つけたり、コンテンツを投稿、リブログしてみたくなったら、アプリを使用してみましょう。まず、メールアドレスとパスワード、ユーザー名を登録します。次に、年齢を入力してすぐに利用開始です。最初は検索項目のフォローするタグを5つ選ぶように設定されています。アート、写真、旅、など気になるキーワードを選択すると、関連したブログが一覧で表示されるはずです。素敵なブログを見つけたら、いいね、または投稿者をフォローできます。ここまでは簡単ですよね。気に入った投稿はすべてダッシュボードに表示されます。自分のブログにリブログしましょう、それを見た他のユーザーに、あなたのブログをリブログされるかもしれません。

「Tumblr」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

「Tumblr」に投稿できる形式は7種類あります。好きな形で、好きなように投稿してみましょう。
実際に投稿してみました、フォーマットは以下の通りです。
・画像(JPEG・PNG・BMP・GIF形式が可能)
・音声(MP3形式のみ)
・動画(YouTube、Vimeo上の動画のみ)
・テキスト
・リンク
・文章の引用
・インスタントメッセンジャー上のトーク
画像や音声などは最大10MBまでとなっています。画像にはGIF形式も含まれており、数秒のGIF動画であれば投稿できます。これだけの方法があれば、今までブログ、SNS、動画サイトへの投稿や、忙しく分けて検索、閲覧していたあなたもアプリを駆使して、これからはひとつで済むかもしれません。また、新たな趣味趣向を発見できるのも、異文化が散りばめられた「Tumblr」ならではないでしょうか。

「Tumblr」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

好奇心旺盛な方、芸術をこよなく愛する方、ブログやSNS初心者の方にもおすすめします。操作は至って簡単、難しいことはありません。気に入ったユーザーの投稿を、自分のブログへ再投稿しながら紹介できるリブログも人気です。あなたらしいコメントを付け足せるので、そこからまた新たなコネクションが広がっていくでしょう。もっと交流を深めたい方は、フォローした相手にメッセージを送れます、「好奇心を煽られた」、「脳を刺激された」など相手も喜ぶメッセージを送る機会が「Tumblr」では作れます。

「Tumblr」のまとめ

「Tumblr」では、個人の意見や思考を尊重した自由な意見交換の場と言えるでしょう。毎日の小さな発見や大きな夢を打ち明けたくなったら、ブログを通して世界中の同じ趣味の仲間と集える場所がここにあります。実際に体感してみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...