「360 Panorama」360度パノラマ撮影で今までのスマホカメラとは違う撮影体験の旅へ

「360 Panorama」360度パノラマ撮影で今までのスマホカメラとは違う撮影体験の旅へ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 14:35
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「360 Panorama」360度パノラマ写真撮影を気軽に楽しめる
  2. 「360 Panorama」おすすめポイント
  3. 印象深いパノラマ画像を撮影するコツはこれ!
  4. 旅行先やイベントなど、外出先での撮影に大活躍します。
  5. 「360 Panorama」で新しい写真の撮影と出会い、思い出をさらに深めましょう。

外出先で素敵な風景をみかけた時に、その様子をスマホのカメラを使って写真を撮ることは、今では日常的な出来事になりました。

「360 Panorama」は今までのスマホの写真とは違う楽しみ方を教えてくれます。

360度までの視界を再現できる写真を撮影して、更に楽しい思い出を集めてみませんか?

コレクションした撮影画像はTwitterやfacebook上にアップできます。

他のSNSユーザーより一歩先の写真投稿もぜひ体験してみましょう。

画像:著者撮影

「360 Panorama」360度パノラマ写真撮影を気軽に楽しめる

「360 Panorama」をインストールして起動するとすぐに360度の景色を撮影できます。

カメラをゆっくりと動かすと、移動時にとらえた被写体が連続してフレームの中にはいっていきます。

スマホのカメラによって短い時間の中で、ユーザーをぐるっと取り囲む世界を、手軽に撮影することが可能です。

旅行先で訪れた風景をみて、この景色を一面だけとらえるのでなく、本当の風景に近い雰囲気を少しでも伝えることができたらな、と思う人も多かったでしょう。

このアプリではそれが実現できるのです。

 

画像:著者撮影

 

「360 Panorama」おすすめポイント

・特別な知識も必要なく、インストール後すぐに使えるわかりやすいインターフェース
・カメラを移動させるだけで360度の視界が撮影可能。
・TwitterやFacebookと連携してSNS投稿も簡単

使い方はとても簡単です。

「360 Panorama」アプリをインストールした後、起動するとすぐに、スマホのカメラ機能と連携した撮影画面が表示されます。

画面下の「Start」ボタンを押すと左と右を示す矢印がでてきます。

左右いずれかの移動させたい方向にスマホをゆっくりと移動させてください。

移動とともに、画像が繋がっていき、次の画面をとらえたフレームが次々とでてきます。

撮影し終えたいポイントまできたら、「Done」ボタンを押します。

撮影された画像はアプリ内の保存領域に格納されます。

Twitterやfacebookのアカウントとも連携できるので撮影した画像を投稿して世界中の人と共有することもできます。

 

  

画像:著者撮影

印象深いパノラマ画像を撮影するコツはこれ!

撮影したい風景を撮るとき、スマホを動かすスピードを緩やかにするとスムースに景色がつながり、綺麗に風景を納めることができます。

カメラの移動が早すぎる際は「SlowDown」とメッセージが表示されますので、撮影の失敗も防ぎやすくなっています。

それでも、うまく撮影ができなかった場合は、画面左下の再スタート機能のアイコンをクリックしましょう。

撮影の操作を中断し、被写体を映す際のスタート地点を改めて設定しなおすことができます。

撮影モードは「Next Gen」「Classic」との2種類があり、それぞれのモードによって異なる画像の連なり方の撮影もできます。

一枚一枚写真を繋げたよう画像、または、繋ぎ目をかんじさせないシームレスな画像、といった2種類の画像が撮影可能です。

お好みの撮影モードで撮影してください。

撮影した画像の背景色については、黒か白のいずれかを選ぶことができます。

画像:著者撮影

旅行先やイベントなど、外出先での撮影に大活躍します。

・旅行先の風景写真をひと味違うものへ。
・SNS利用者なら、撮影してすぐにお友達に写真を共有可能。
 ・外の風景だけでなく、大勢の人が集まる屋内イベントの様子も臨場感たっぷりに撮影しましょう。

スマホのカメラも進歩し高解像の写真をとることができるようになりました。

でも旅先で綺麗な景色を撮影したい時、ただ一つの切り取った風景ではなく、広がるのある景色を撮りたいと思う瞬間があるはずです。

そんな時に「360 Panorama」の出番です。目にしたままの世界を映像におさめたい、そんなときにパノラマビューの写真を撮影して、思い出を更に深いものにしましょう。

外の景色だけでなく、パーティーなど多くの人が集まる場所でも活躍することでしょう。

集合写真ではなく、その場の盛り上がりをそのまま自然と写したいときは、「360 Panorama」がその力を発揮してくれます。

そして撮影した画像をTwitter、facebookなどに投稿し風景を他の人々とシェアすることも楽しめます。

画像:著者撮影

「360 Panorama」で新しい写真の撮影と出会い、思い出をさらに深めましょう。

旅先やイベントといった場面で写真を撮るという行為は、もう自然なものになりました。

今までより更に先を行った写真を撮影する世界にいきませんか?

臨場感あふれる360度撮影モードを静止画で可能にしたのが 「360 Panorama」です。

このアプリで多くの印象的な写真を撮影し新しい思い出のアルバムを作りましょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...