「The Hunt」洋服選びに迷ったら、世界中のお洒落な人の意見を聞けるファッションアプリ

「The Hunt」洋服選びに迷ったら、世界中のお洒落な人の意見を聞けるファッションアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 18:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

恋愛・結婚のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

「The Hunt」は、お洒落をしたい人を助けてくれる便利なファッションアプリです。

「似たようなスニーカーを持っているだけど、どっちを履いた方がかっこよく見える?」

「こんなデザインの洋服が欲しいけど、どこに売っているか知っている人、いませんか?」

こんな悩みを解決してくれるのが、「The Hunt」です。欲しい商品を見つけたら、お買い物もできますよ。

※「The Hunt」は英語のサイトなので、残念ながら出てくるショップや商品も日本では見たことがないものばかりです。

お買い物も日本からですと、難しそうですが、トレンドや海外のお洒落について知りたい人には、とても情報量多くて楽しいアプリです。

 

「The Hunt」コミュニティの「どっちのほうがいい?」に投票してみる

(画像:著者撮影)

「The Hunt」アプリの主な機能の一つが「Poll」と「Vote」です。

自分のスタイルに似合っているのはどちらの洋服? コーディネートするならどっちの靴? このバッグを合わせても大丈夫?

こんな風にお洒落で迷ったときは、どちらが良いか写真に撮って投稿する機能が「Poll」です。投稿は、比較できるように2枚の写真を使います。

投稿された写真は「AとB」どちらか良いと思った方を写真のAかB、どちらかのマーク上をタップするだけです。

「Poll」に対しての答えが「Vote」(投票)となります。「Vote」をタップすると、それまでに他の「The Hunt」ユーザーがどちらの方を良いと思ったか

投票数を見ることができますよ。中には、A 100%とB 0%なんていう「Poll」の結果もありました。これだけはっきり結果が出ると、「Poll」したユーザーも

迷わずにすみますが、AとBどちらも大差ないなんて結果も・・。これは、どちらにしてもお洒落に見えるということですね。

 

「The Hunt」で欲しい物がどこで売っているか聞いてみる

(画像:著者撮影)

「WEBでみかけた、誰かが着ていたTシャツに似たのが欲しい・・。」

「このアイテムを何て言ったらいいのかわからないけど、同じもの知っている人いる?」

「このモデルの名前わかる人いる?」

などなど、とにかくお洒落に関して知りたいことがあれば、写真と一緒に「The Hunt」アプリ内でユーザーに聞いてみましょう。

皆に質問することを「Hunt」、それに対する答えを「Find」と言います。

質問、答えそれぞれにタグを付けると、更に自分が探しているものが見つかりやすくなりますよ。

例えば、”this exactly”(全く同じもの)、”similar to this”(これと似ているもの)、その他アイテム別に細かいタグがあります。

「find」の返事が、かなりローカルなスーパーやショップ名でせっかく教えてくれても役に立たない場合もあるかもしれませんが、返事をくれた事が嬉しいですよね。

 

「The Hunt」を使ってみる

(画像:著者撮影)

「The Hunt」のホーム画面、には投稿された全ての写真は「All」で見ることができます。「Help find it」(探すのを手伝って)には、お洒落アイテムを

探す投稿がずらりと並んでいるのですが、なかなか「find」が見つからないようです。時々、全く同じものが売っているショップのURLを貼り付けてくれている

ユーザーがいるのですが、その写真をタップすると、そのショップやブランドの通販サイトにそのままアクセスして買い物することができます。

但し、「The Hunt」が英語のみに対応していることもあり、現在のところは殆どが日本以外です。

「Poll」で自分が良いと思った方に「Vote」(投票する)のは簡単ですが、写真の上のA、Bのマークをずれると反応しないので、その点だけ注意が必要です。

勿論、自分の写真を投稿することもできますよ。探したいアイテムがある人は、アプリ画面下の「+プラス」ボタンをタップします。

「Help me find it」を選びます。そこに、探しているアイテムの写真を貼り付け、Hunt type、何を探しているのか、細かいディテールのテキストを入力し、

タグを付けて送信するだけです。後は、お返事「Find」が来るのを待ちましょう。(必ず来るということではありません。)

 

「The Hunt」はこんな人におすすめです

(画像:著者撮影)

◎自分のお洒落写真を投稿して、お洒落に対する意見を聞きたい人

◎気に入ったけれど、どこに売っているかわからないファッションアイテムを購入したい人

◎「どちらが良く見える?」の質問に投票したい人

 

「The Hunt」まとめ

ご紹介した「The Hunt」アプリには、WEBのホームページもあり、そちらではセレブのスタイルなども見れてお洒落の参考にできそうです。

英語のみに対応しているアプリですが、写真投稿がメインで、アプリの操作は難しくありません。

ファッションアイテム、コスメ、人気のモデルなど海外で気軽に売っているアイテムなどが豊富に見れて楽しいアプリですよ。

海外のトレンドが気になるお洒落な人は、是非インストールして使ってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

恋愛・結婚のヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...