簡単ステップで安心の乗車!アプリ「WithCab」でタクシーの相乗りを利用しよう!

簡単ステップで安心の乗車!アプリ「WithCab」でタクシーの相乗りを利用しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/21 15:19
関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 旅行の交通手段
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 【相乗りのパートナーを簡単に検索!】
  2. 【相乗り相手を選べるから安心!】
  3. 【待ち合わせ場所ヘの移動もサポート!】
  4. 【まとめ】

 

出先でタクシーを探しているとき、「乗車中」の表記に泣かされることは少なくありませんよね。無駄に時間を使う前に、無料で使えるマッチングアプリ「WithCab」を活用してタクシーの相乗りを行ってみましょう。簡単ステップで同じ方向に向かう相手を検索できるので、ビジネスマンから主婦まで幅広いユーザーにオススメできます。

 

相乗りする相手はフェイスブックで確認できるので、安心してタクシーに乗車することができます。1度相乗りした後はメッセージを送ることも可能なので、同じルートでタクシーを何回も使う場合は相乗り仲間をつくることができるかもしれません。気軽かつ簡単にタクシーを利用する環境を求めるなら、「WithCab」による相乗りサポートはぜひ利用しておきましょう。

 

【相乗りのパートナーを簡単に検索!】

画像:著者撮影

 

「WithCab」は、タクシーの相乗りをサポートしてくれる便利なアプリです。行き先が決まっているのに、なかなか空車のタクシーがつかまらない。そんなときはあらかじめ「WithCab」で相乗りを予約して、スムーズなタクシー移動が行えるようにしておきましょう。

 

乗車場所と時間、それから目的地を入力するだけで、簡単に相乗り相手を検索することができます。同じ方向に向かう相手を募集して、いっしょにタクシーでの移動を行いましょう。時間の節約になるので、頻繁にタクシーの移動を必要とする際にはアプリの使い方に慣れておくことがオススメです。

 

1から相乗りするパートナーを探すのは至難の業ですが、マッチングに特化したアプリ「WithCab」なら簡単に共通の目的を持つユーザーに出会うことができます。タクシーをさらに便利に使いこなすためにも、「WithCab」のインストールは早めに済ませておきましょう。

 

【相乗り相手を選べるから安心!】

画像:著者撮影

 

「WithCab」を利用するには、フェイスブックにログインする必要があります。もちろん相乗り相手としてマッチングする人も同じようにフェイスブックでログインしているので、顔写真や身元を簡単に確認することができるでしょう。

 

チャットや通話で連絡を取ることも可能なので、心配なら1度コミュニケーションを取ってから相乗りを行うことが可能です。安心感を持ってタクシーを利用できるので、気持ちのいい乗車ができるでしょう。

 

「WithCab」には、相乗り時の支払い分を表示する割勘サポート機能もついています。自分が支払う金額を最初からある程度把握できるので、トラブルが起こりづらいのもアプリの魅力ですね。知らない相手との相乗りには少々勇気が必要ですが、「WithCab」があれば余計な不安を極力排除しておくことができるでしょう。

 

【待ち合わせ場所ヘの移動もサポート!】

画像:著者撮影

 

「WithCab」で相乗り相手とマッチングできたら、次はタクシーの乗車場所へと向かいましょう。タクシーの待ち合わせ場所へのガイドもばっちりサポートされるので、土地勘がなくても迷う心配はありませんね。

 

マップには詳細な場所が表示され、音声通話やメッセージ機能もあるので、相乗り相手とすれ違ってしまう可能性は低くなるでしょう。はじめての相乗りでも、「WithCab」のサポートに頼れば安心して利用ができますね。

 

1度マッチングした相手には、後になってからでもメッセージを送ることができます。同じルートでタクシーを利用する仲間ができれば、待ち合わせがさらに簡単になるでしょう。ぜひ積極的にアプリを活用して、相乗りユーザーとのつながりをつくっていくことをオススメします。

 

【まとめ】

画像:著者撮影

 

「WithCab」による相乗りサポート機能は、タクシーの新しい利用方法をユーザーに提供してくれます。相乗りのハードルが下がれば、これまで以上にタクシーを利用しやすくなることでしょう。無料でインストールできるので、日頃からタクシーに乗る人はアプリを便利に扱うことができますね。快適な相乗りを楽しんで、移動時間を有意義に利用しましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 旅行・トラベル 旅行の交通手段

こちらの記事もおすすめ!

旅行・トラベルのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...