最新のゴルフ情報を共有!ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG(フロッグ)」

最新のゴルフ情報を共有!ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG(フロッグ)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 14:02
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ チャット SMS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ユーザー登録は簡単!ゴルフ情報とゴルフ上達のヒントが届く
  2. あなたのラウンド情報を登録!スコア情報の入力が簡単にできる
  3. ゴルフ仲間と情報を共有できるSNSコミュニティ
  4. ゴルフに関するコラムやプロゴルファーのブログが集約される
  5. SNSコミュニティと最新ゴルフ情報をまとめてくれるアプリ

スコアやラウンドを通して、ゴルフ仲間やゴルフ好きの友達と楽しく情報を共有したい、自身のゴルフの腕前を上達させるためのノウハウを知りたい、といった方にお勧めするのは、ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG(フロッグ)」です。
日本国内のゴルフ場のコースコンディション、ラウンドスケジュールやスコア情報をあなたのゴルフ仲間と共有しながら、国内外から集められた最新のゴルフ情報を閲覧することができます。
このアプリ名「FLOG」を逆さまに読むと、"GOLF"になります。
"FLOG"というネーミングは、「利用するユーザーのゴルフの上達レベルが、おたまじゃくしからカエルへと進化できるように」という、アプリ開発者の願いがこめられているのだそうです。


ユーザー登録は簡単!ゴルフ情報とゴルフ上達のヒントが届く

画像:筆者撮影


ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG」は、ゴルフ初心者からベテランゴルファーまで、ゴルフを楽しみたい方のためのコミュニティアプリです。
FLOGのコンテンツは、ソーシャルメディア(SNS)と、ゴルフに関するキュレーション情報(集約された情報)で構成されています。
まず、ユーザー登録は画面の[ゴル友]タブをタップしてください。
登録が終わったら、画面上部の[ラウンド]タブをタップして、あなたのラウンドスケジュールやスコアを登録してみましょう。
このアプリは、あなたのゴルフの上達レベルに合わせて、ゴルフクラブや用具などのギア情報を毎日配信します。
不得意なゴルフクラブがあれば、最新のギア情報や効果的なレッスン情報をまとめて提供してくれます。


あなたのラウンド情報を登録!スコア情報の入力が簡単にできる

画像:筆者撮影


ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG」は、ラウンドのその場から、スコア情報を音声入力できます。
ワンホールごとにグローブを外して、スコアを手動で入力する必要はありません。
スマートフォンを片手に、あなたの音声でワンホールごとのスコアを入力できます。
このアプリに入力されたスコアは、ゴルフ仲間とのSNSでの情報共有には欠かせない情報になります。
同時に、あなたのゴルフの上達のためのギア情報の提供やキュレーション情報のベースになります。
スコア登録された情報から、あなたのゴルフレベルに合わせた最新情報、ゴルフレッスンやブログなどを集約して、FLOGアプリから情報提供をします。
ゴルフの上達レベルの指針や目標になるスコア情報の入力が快適になれば、あなたのプレーにもいっそう集中できるでしょう。


ゴルフ仲間と情報を共有できるSNSコミュニティ

画像:筆者撮影


ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG」は、ラウンドスケジュールやスコア情報の共有はもちろん、ラウンドしたゴルフ場の風景や天候、仲間との記念写真をSNSに投稿し、ゴルフ仲間(通称"ゴル友")を全国に増やしていくことができます。
あなたの投稿に「いいね」カウントが増え、コミュニティが盛り上がっていきます。
SNSへの投稿やゴルフ仲間とのコミュニケーションは、あなたのゴルフの上達には欠かせない応援メッセージになります。
また、コミュニティに参加しているうちに、あなたがよくラウンドするゴルフ場で、思いがけない"ゴル友"を見つけることができるでしょう。
もしも出張先や移動先で、懇意の"ゴル友"とスケジュールが合えば、一緒にラウンドできるかもしれません。


ゴルフに関するコラムやプロゴルファーのブログが集約される

画像:筆者撮影


ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG」には、国内ツアーや海外のトーナメント情報を始め、次のポータルサイトの情報がまとめられています。
画面の上の「コラム」「ブログ」「レッスン」のタブをそれぞれタップすれば、あなたのゴルフレベルに合わせて、以下の人気ポータルサイトの最新ゴルフ情報をまとめてご覧になれます。(サイトはアルファベット順)

・ALBA(ゴルフ場やイベント情報、ゴルフ用品の専門サイト)
・GDO(総合的なゴルフ情報、国内外のゴルフニュース専門サイト)
・GEW(ギア情報、ゴルフ用品情報の専門サイト)
・JGTO(日本国内のゴルフツアー情報の専門サイト)
・国内外の他ゴルフサイト、レッスン情報やコラム、プロゴルファーのブログなど


SNSコミュニティと最新ゴルフ情報をまとめてくれるアプリ


ゴルファー専用SNSアプリ「FLOG」は、ゴルフに関する最新ニュースはもちろんのこと、ゴルフ仲間とのコミュニケーションを楽しみながら、初心者からベテランまで、着実にゴルフの腕前を上げたい方にお勧めするアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ チャット SMS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...