「逆再生アプリ - リバースカメラ -」で びっくり面白映像を作ってみる!

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」で びっくり面白映像を作ってみる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 16:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「逆再生アプリ - リバースカメラ -」で びっくり面白映像を作ってみる!

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」で びっくり面白映像を作ってみる!

 こちらはなんとも面白い、風変わりといえるアプリの登場です。なんだか奇妙な映画のワンシーンでいつだかみたことがあるような、そんな不思議映像が撮影できるアプリがこの「逆再生アプリ - リバースカメラ」です。その名前の通りの機能、つまり逆回し再生動画が撮れるというものです。全ての時間が逆流する目の錯覚かと思わせるような、特撮の一種といってもいいでしょうか。そんな不思議な映像でみんなを驚かせてみる、または笑わせる、のもちょっとしたいたずら心をくすぐるアプリではないでしょうか?操作もとても簡単シンプルすぐに誰にでもできてしまう逆再生動画をあなたも作ってみてはどうでしょうか。思いのほか、不思議で驚くような映像に仕上がるかもしれません。

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」の使い方

著者撮影

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」を立ち上げます。画面の下の方に表示されます黄色い○ボタン、これがシャッターです。それを長押しすると録画がスタートします。(裏技:シャッターボタンを上へフリックすると、押し続けなくてもそのまま撮影できます)また、スロー再生の機能もあります(スピードは1/2、1/4)及び倍速で再生(2倍速)もあります。撮影後にも簡単編集機能があります。画面のスライドバーの両サイドのつまみ(小さい長方形のもの)を動かして、編集上いらない、余分と思う部分をカットできます。撮影したムービーはカメラロールに書き出すことができます。「逆再生アプリ - リバースカメラ -」はこのように多くの機能がついている便利無料アプリです。

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」の特徴

著者撮影

 面白アプリ「逆再生アプリ - リバースカメラ -」機能の続きですが、再生中でもスライドバー(YOUTUBEなどの画面下に見られる進行表示と同じもの)を動かしてムービー内の好きな箇所、見たいシーンから再生することができます。さらに「逆再生アプリ - リバースカメラ -」は、録音サウンド以外に、保存した動画に音楽をつけることができます。こうした「気の利いた」面白映像をお手軽に簡単に作成できますので、ぜひお試しください。撮影をしていると、また違ったシチュエーションで、様々なイマジネーションが湧き起こります。こうした面白映像を一定程度集まったところで、YOUTUBEなどにアップしてみるのも楽しいですね!あんがい再生数がすごいことになるかもしれません!

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」の面白い例

著者撮影

 このように逆再生アプリ - リバースカメラ -を生かすの例としては、スポーツのシーンなどや、変化する自然現象など「動きや変化の面白い」対象がいいと思います。例えば屋外でスケボーをする友人の技を撮影してみるとか。かっこいいアクションが、逆再生することでビックリするほどコミカルで「笑える」映像に早変わり?するとか、ものが落ちて壊れる(コップが落ちて割れる)とか渦を巻いて流れて行く水流の場面などです。こうした物理的な現象などはとても印象的に変化しますので面白いです。後はあなたの「アイデア」次第ですので発想を豊かにして「逆再生アプリ - リバースカメラ -」を使って下さい。時間は短いですがその中でインパクトがある映像が生まれます。

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」動画を共有してみる

著者撮影

 このように「逆再生アプリ - リバースカメラ -」で楽しい動画をある程度の数を収集して、少し慣れてきましたら次ぎはぜひとも「YOUTUBE」や「Blog」や「FACEBOOK」等で思い切って公開してみて下さい。面白動画集がいっぱい出回っている最近ですが「自分だけ」の世界に一つしか無い「動画集」を公開して、他の動画よりアクセスが伸びるか?などトライしましょう。そうした投稿などを続けるとどういった「面白動画」がウケるのか?が次第に見えてくるかもしれません。そうして反応を楽しめるようになったら次ぎは「どんなシーン」にしてみるか?という発想が色々と生まれます。これが「逆再生アプリ - リバースカメラ -」のもう一つの醍醐味です。

「逆再生アプリ - リバースカメラ -」を早速ダウンロード

「簡単操作で手軽に逆再生!」ありがちな普通の場面も楽しくなる「逆再生アプリ - リバースカメラ -」!こんな素敵なアプリが簡単にゲットできます!使用者の声として多いのは思っていたよりも驚くような動画が撮影できた!というものです。映画のワンシーンで一度はみたことがあるような逆再生動画を撮影してみましょう!ビデオも音声も、簡単操作で手軽に逆再生できます。新しい発見が?こちらバージョン5.1の新機能としましては「細かいバグの修正」です。なお、発想を豊かにするのは結構ですが撮影の為に危険な行動をする(高い場所から飛び降りる、人に危険が及ぶような行為)ことのないようにお気をつけください。それでは早速ダウンロード!

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...