「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」は単純なのに面白い!

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」は単純なのに面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」全ステージクリアのエンディングが気になる!
  2. 「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」は続きから始められるので安心!
  4. 「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」のまとめ

スマートフォンやパソコンでゲームを楽しむことが多いみなさん、「脱出ゲーム」ってしたことありますか?閉じ込められた部屋や建物から脱出するためにアイテムを探したり、ミッションをクリアしたりと様々なタイプのものがありますよね。中には「早く脱出しなきゃ!」という焦りや恐怖を感じられるちょっと怖いものもありますが、今回紹介するのは鍵を見つけて扉から出るという単純な脱出ゲームです。単純だけど面白い「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」を紹介します!

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」全ステージクリアのエンディングが気になる!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」は数ある脱出ゲームの中でも、「単純さ」が魅力のゲームです。アイテムを見つけたり、難しいミッションをクリアしたりという複雑さはなく、「鍵を見つけて扉から出る」ただそれだけのゲームなのです。しかし、簡単に鍵を見つけられるわけではありません。ネタバレになってはいけないので詳しい内容は紹介できませんが、電気をつけたり、足し算をしたりと適度に頭を使う必要があります。全部のステージをクリアすると見ることのできるエンディングがあるので、達成感も感じられますよ!

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」のおすすめポイントをまとめました!
・単純なのに面白い!
「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」の魅力は何と言ってもルールの単純さです。様々な方法で鍵を見つけ出し、扉を開けるとだけなのに、それぞれのステージで鍵の見つけ方が違うので面白くてハマります!全ステージクリアした時のエンディングも気になるので、最後までやりきりたくなるのもポイントです。
・ステージ制だからこその達成感を味わえる
ステージの数は20と少ないような多いようなちょうどいい数が用意されています。ステージをクリアするごとに達成感が味わえるのが魅力です。最初の方のステージは鍵も簡単に手に入れられるので、「20ステージなんて楽勝!」と思ってしまいますが、ステージを進めていくごとに難易度が増していきますよ!
・SNSで共有できる
LINE、Facebook、Twitterで共有できます。「面白い!」と思った人はぜひ友達や家族とその面白さを共有してみてください!もし難しくてクリアできないステージがあれば、相談してみるのもいいですね。

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」は続きから始められるので安心!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」を実際にプレイしてみました。
1.アプリを起動
起動するとすぐプレイできます。登録などは必要ありません。
2.ゲームスタート
トップページは、中心に扉が一つあり、「アプリを共有」「GaneCenter」「攻略情報」「他のゲーム」というメニューが表示されています。さらにその下には「かぎを手に入れ、とびらを開けるべし」と書かれ、右下に鍵がクルクルと回っている状態です。扉をタップするとステージ1に入ることができました。
3.ステージをクリアしていく
それぞれのステージで、鍵の見つけ方が違うので、考えながらステージを1つ1つクリアしていきましょう。鍵を見つけてタップすると、右下に鍵マークが登場します。鍵を所持している状態で扉をタップすると、扉が開く仕組みです。1つのステージをクリアすると、メニューが表示され、次のステージに進んだり、クリアしているステージを確認できたりします。
4.エンディングまで頑張ろう
20のステージをクリアするとエンディングを見られます!アプリを閉じても、次回は続きからスタートできるので安心してください。どんなエンディングなのかはクリアしてからのお楽しみです。

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」はこんな人におすすめです!
・脱出ゲームで達成感を味わいたい人
・分かりやすいゲームを探していた人
・とにかく暇で、暇つぶしをしたい人
脱出ゲームの中でも、「時間が決められていたり、怖いものは苦手。」という人や、「あまり時間をかけずに楽しみたい。」という人に特におすすめのゲームです。単純と言えども頭は使うので、頭の体操になるゲームを探している方にも楽しめるアプリになっています。

 

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」のまとめ

「脱出ゲーム 鍵のち扉 2013」を紹介しましたがいかがでしたか?ゲームが苦手な人も、得意な人も、幅広い年代の人が楽しめるゲームアプリです。ぜひコツコツステージをクリアして、エンディングを見るという達成感を味わってみてくださいね!

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...