「脱出ゲーム 脱出勇者」シンプルだけど面白い脱出ゲーム!

「脱出ゲーム 脱出勇者」シンプルだけど面白い脱出ゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 脱出勇者」があれば、隙間時間を楽しめます!
  2. 「脱出ゲーム 脱出勇者」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 脱出勇者」立ち止まったら次のステージに挑戦してみよう!
  4. 「脱出ゲーム 脱出勇者」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 脱出勇者」のまとめ

「暇な時は大体ゲームをしている!」という方、普段どんなゲームをしていますか?RPGやパズルゲーム、カードゲームなどなど、ゲームのジャンルは色々ありますよね。では「脱出ゲーム」はしたことがありますか?リアル脱出ゲームなど、メディアでも話題になっており、アイテムを探すもの、ミッションをクリアしていくもの、少し怖いものなどゲームのテイストは様々です。今回は数ある脱出ゲームの中から勇者になって魔王の城から「脱出ゲーム 脱出勇者」を紹介します!

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」があれば、隙間時間を楽しめます!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」は魔王の城の奥に閉じ込められてしまった勇者が、部屋から脱出して魔王の元へ向かうというストーリーの脱出ゲームです。RPGゲームを連想させるドット絵が特徴で、1画面完結型になっています。謎を解いたり、ミニゲームをしたり、部屋ごとで異なるミッションをクリアして、魔王の元へ向かいましょう!1つの部屋をクリアするのにはそこまで時間がかからないので、隙間時間に少しずつステージをクリアしていけるのが魅力です!

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」のおすすめポイントをまとめました!
・シンプルなのに難しい
各部屋に用意されているミッションをクリアしていく単純なゲームで、ミッション自体も複雑さはないのですが、程よい難しさが面白いゲームです。タップしたりスライドしたりと色々試しながら、「どうすればこの部屋から脱出できるだろう?」と頭を使います。
・ステージが更新されている
2017年8月時点で用意されているのは40ステージと、ボリュームの多さが魅力です。各部屋を脱出するまでの所要時間はそこまで長くないのですが、40の部屋をクリアするにはそれなりの時間がかかります。さらにステージは更新される予定なので、長く楽しめるアプリです。
・ステージをセレクトできる
アプリを閉じた場合でも前回の続きからスタートすることが可能です。さらに、順番にクリアしていかなくても、先のステージに挑戦することができます。1つのステージにつまづいて、「先に進めない!」とイライラしたら、別のステージに挑戦して気持ちをリフレッシュできますよ!

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」立ち止まったら次のステージに挑戦してみよう!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」を実際にプレイしてみました。
1.アプリを起動
登録などは必要ないので、すぐゲームに挑戦できます。
2.ゲームスタート!
タイトル画面には「はじめから」「つづきから」「ステージセレクト」「ほかのゲーム」というメニューが表示されています。まずは「はじめから」をセレクトして、ステージ1から始めてみましょう。
3.ステージをクリアしていこう!
ステージごとの共通する目的は正面にある扉から出ることです。ステージごとに、鍵を探す必要があったり、タイミングを合わせてタップしたり、アイテムをゲットしたりと異なる方法で扉を目指します。ステージを進めるごとに難易度もアップしていきますよ!
4.ステージをセレクトしよう!
アプリを閉じても、続きからスタートすることが可能です。さらにステージセレクトページへ行けばさらに先のステージに挑戦することができるので、1つのステージで立ち止ってしまった時や、難易度の高いステージに挑戦したい場合、前のステージでクリアの達成感を味わいたいという時にはステージセレクトページを利用してください。

シンプルですが頭を使うので、面白いですよ!

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」はこんな人におすすめです!
・気軽に楽しめる脱出ゲームを探している人
・隙間時間に少しずつ楽しめる脱出ゲームがしたい人
・暇つぶしのゲームアプリをインストールしたい人
ステージクリア制なので、空いた時間に気軽に楽しめるアプリです。ひらめきが重要なステージもあるので、すぐクリアできる場合もあれば、時間がかかってしまうこともあるので、長く楽しめます。つい集中してしまうので、暇つぶしにもおすすめです!

 

「脱出ゲーム 脱出勇者」のまとめ

いかがでしたか?シンプルだけど面白い「脱出ゲーム 脱出勇者」を紹介しました。ステージは追加されるそうなので、全ステージクリアした人も、次回の追加を楽しみに待っていてくださいね!「脱出ゲーム 脱出勇者」で適度な頭の体操を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...