ビジネスパーソン必見!「yenta-完全審査制AIビジネスマッチングアプリ」でビジネスを加速させよう!

ビジネスパーソン必見!「yenta-完全審査制AIビジネスマッチングアプリ」でビジネスを加速させよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 17:12
関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

    目次

  1. yentaを使う理由
  2. 人工知能がユーザーに最適な10人を紹介
  3. マッチング結果について
  4. 有料プラン
  5. 2つの有料プラン                                                                 
  6. まとめ

企業に属するビジネスパーソン、個人で活動するビジネスパーソン、そして起業したビジネスパーソンの方、自分のスキルや知見を広げるために普段どのような取り組みをされていますでしょうか。

ニュースを見たり、資格取得に励んだり、講演会に参加してみたりなどされている方も居られると思います。

今回紹介する「yenta-完全審査制AIビジネスマッチングアプリ」は、完全審査制の下、魅力的なビジネスパーソン同士のマッチングを実現してくれます。

 

yentaを使う理由

 

画像:著者撮影

 

魅力的なビジネスパーソンのマッチングを実現する「yenta」の使い方は様々です。

人間関係構築のために利用する人もいれば、知見を広げるために利用する人もいます。

また仕事効率化を図るため、ビジネスパートナーを探される方も居られます。

すでに60万件以上のビジネスマッチングが実現しており、利用者は各分野のプロフェッショナルの方たちです。

yentaを利用しなければ実現できない出会いや仕事、そして得られない情報もあることでしょう。

 

人工知能がユーザーに最適な10人を紹介

 

画像:著者撮影

 

yentaでは、毎日12時に人工知能が各ユーザーにとって最適な10人がレコメンドされます。

10人の中から気になる相手を選び、実際に会ってみたいと思った相手とだけマッチングを図ります。

 

画像:著者撮影

 

マッチングの結果は、毎晩20時に届きます。

マッングが成立すれば、相手とyenta上でメッセージを送り合い、直接会うことができます。

自分でビジネスパートナーを探す手間が省けますので、忙しいビジネスパーソンの方でパートナー探しをされている方はぜひ活用して頂ければと思います。

 

マッチング結果について

 

画像:著者撮影

 

マッチング結果は、自分が会いたいと思った人とのマッチング結果だけが届くとは限りません。

他のユーザーがあなたの実績やキャリアに興味を持てば、その概要も知らされます。

自分が会ってもいいと思える相手であれば、マッチングの意思を伝えましょう。

忙しい人にとって、自分が興味ない人とのマッチングには抵抗があるかと思いますが、実際に話を聞いてみるとあなた自身が勉強になることもあります。

 

有料プラン

ここまで紹介したyentaのサービスは、無料で利用することができますが有料プランでしか利用できないサービスもあります。

一つが、ブースト機能です。

毎日12時にレコメンドされる10人、こちらは相手側にも自分のプロフィールが表示されることになっています。

もし、あなたが多くのビジネスパーソンとの出会いを優先するのであれば、このブースト機能を使うことで、自分のプロフィール表示回数を無料時に比べ5倍増やすことができます。

もう一つ、フィルタ機能の利用も可能となります。

無料でyentaを利用した場合、レコメンドされる10人に条件を設定することができません。

フィルタ機能を使うことで、年齢・職種・エリア・人気度などで条件を設けることができます。

Yentaを利用する理由がある程度明確な人は、フィルタ機能を活用された方が効率的にパートナーを探すことができます。

 

2つの有料プラン                                                                 

有料プランには、月額1,000円のActiveプランと月額5,000円のProfessionalプランの2つのプランがあります。

違いは、機能の違いはフィルタ機能を利用できるかどうかです。

Activeプランの場合ブースト機能のみ利用となりますが、Professionalプランではブースト機能とフィルタ機能の両方を利用することができます。

 

まとめ

完全審査制の下、人工知能によって実現されるプロフェッショナル同士のビジネスマッチングサービス「yenta」。

ビジネススキルを高めたい人、知見を広げたい人、ビジネスをサポートしてくれるパートナーが欲しい人、人間関係を構築したい人など、ぜひ一度yentaを活用してみて下さい。

関連するアプリ一覧ページ: ビジネス・仕事効率化

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの03月26日 00:03 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...