あなたはどっち?「Yahoo!プレミアム」会員で得する人と損する人の特徴

あなたはどっち?「Yahoo!プレミアム」会員で得する人と損する人の特徴

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/24 16:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 1.「Yahoo!プレミアム」会員とは
  2. 2.「Yahoo!プレミアム」会員になるには
  3. 3.とってもお得!「Yahoo!プレミアム」会員特典
  4. 4.「Yahoo!プレミアム」会員で損してしまうことも!
  5. 5.あまり使えない「Yahoo!プレミアム」会員特典
  6. 6.「Yahoo!プレミアム」会員特典をお得に使う方法!
  7. 7.Yahoo!のサービスを使っている人ならメリットがいっぱい!

amazonや楽天などさまざまな会員特典があるサイトが増えてきていますが、その中でも、今回は「Yahoo!プレミアム」会員について解説していきます。

会員になるとどんな特典を受けられるのか、果たして本当にお得なのか気になる人も多いでしょう。「Yahoo!プレミアム」会員はお得な特典でいっぱいです。

しかし、メリットはもちろんデメリットがあるのも確かです。そこで、今回は会員特典で、得する場合と損する場合の比較をしていきます。
 

06po-SUWiQ8oBj3HavgOJGhYyRpirlx002LQR6N4jAEcwbTp2uYriQOMyljyo9mtuK-3_cX5BtK-77fO0ZFMtgCZ1u31MCDVjnE1wMDG-3Qp8hoLhoRP_e1ELop7AC0TQDmkiO5L

画像:著者撮影

1.「Yahoo!プレミアム」会員とは


画像:著者撮影

Yahoo!プレミアムは、登録することで、さまざまな会員向けサービスを受けられる有料会員資格です。

  • Yahoo!ショッピング、LOHACO、Yahoo!トラベル、Yahoo!ブックストア、GYAO!ストアで買い物した際のTポイントが5倍

  • オークションの機能制限がなし

  • スマホバックアップ無制限

  • 雑誌100誌、マンガ1万冊が読み放題

  • お買い物あんしん保障

などの特典を受ける事ができます。

>>「Yahoo!プレミアム」公式ホームページはこちら

2.「Yahoo!プレミアム」会員になるには

Yahoo!プレミアムの登録は、Yahoo!プレミアム登録ナビで行えます。

あとは、手順に従って必要項目を記入していくと登録完了となります。

支払い方法は、Yahoo!ウォレットに登録している支払い方法(クレジットカード、もしくはYahoo! JAPAN指定銀行の銀行口座)に請求になります。

利用料金は月額462円(税抜き)になります。

ちなみに、Y!mobileユーザーは無料で利用できるのでお得です

3.とってもお得!「Yahoo!プレミアム」会員特典

Yahoo!ショッピング LOHACOなどでポイント5倍

なんといっても、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどでの買い物の際、いつでもポイント5倍のお得感は大きいでしょう。

利用すればするほど、ポイントがざくざく貯まっていきます。

Yahoo!ショッピング、 LOHACOともに専用アプリがありますのでぜひ利用しましょう。

画像:著者撮影

>>Yahoo!ショッピングはこちら

画像:著者撮影

>>LOHACOはこちら

Yahoo!Japanカードについて

ここでYahoo!Japanカードについても説明します。

もしまだYahoo!Japanカードを持っていないという方がなら、「Yahoo!プレミアム」と同時に加入すると良いでしょう。

なぜなら最大でTポイントが最大8000ポイントもらえるからです。

またTカードと一体になっているので、登録さえすれば、TSUTAYAやファミリーマートなどTポイント提携先でもポイントが貯めることができます。

この機会にぜひカードを作ることをおすすめします。

>>Yahoo!Japanカードの公式ホームページはこちら

 

画像:著者撮影

ヤフオクでの機能制限がなくなる

ヤフオクを利用している人は機能制限がなくります。

会員にならなくてもヤフオクアプリを利用して出品はできます。

しかし、手数料が高かったり、出品数に制限があったりと不便な点があるので、ヤフオクでよく出品するという人にはおすすめです。

ちなみに入札自体は無料でできますので、出品をよくしたいという人向けにはなります。

画像:著者撮影

>>ヤフオクはこちら

雑誌、マンガが読み放題!

なんと、Yahoo!プレミアム会員になると、雑誌が100誌、マンガが1万冊読み放題という、なんとも贅沢な特典がついてきます。

雑誌やマンガをよく読む方にはたまらないサービスでしょう。

その際は、Yahoo!ブックストアアプリを使うと便利です。

画像:著者撮影

>>Yahoo!ブックストアの公式ホームページはこちら

その他の特典について

 

画像:著者撮影

他にも、お買い物あんしん保障という保険のような特典もついてきます。

ヤフオク
出品補償、返品補償、宅配郵送事故補償、破損補償、修理補償、盗難補償、電子デバイス災害補償、交通トラブルお見舞い

Yahoo!ショッピング
返品補償、宅配郵送事故補償、破損補償、修理補償、盗難補償、電子デバイス災害補償、交通トラブルお見舞い

Yahoo!トラベル
旅行キャンセル補償、交通トラブルお見舞い

特に、ヤフオクでは個人間での売買になるのでトラブルの際にはこういった保障は安心です。

>>お買い物あんしん保障についてはこちら

またクーポンなども定期的に配信されています。

コンビニやファストフード店、ホテルの予約で使える割引クーポンなどもあります。

中にはコンビニなどの商品の引換券など抽選のものもあります。

当たりにくいものもありますが商品引換券は比較的当たりやすいでしょう。

定期的にチェックして利用すれば節約につながるでしょう。

 

画像:著者撮影

4.「Yahoo!プレミアム」会員で損してしまうことも!

まず、月額462円(税別)がかかってしまうので、いかにサービスを頻繁に利用するかということが重要になってきます。

Yahoo!ショッピングなどをちょっとしか使わず、数千円の買い物程度では月額分回収できずに損してしまうことになります。

よって、ネットショッピングを、amazonや楽天をメインに利用するという方は、Tポイントの恩恵を受けられないのでまずおすすめできません。

もうひとつは、ヤフオクについて。入札自体はYahooのアカウントさえあれば無料で行えるので、入札だけで出品をまったくしない方は損でしかないでしょう。

5.あまり使えない「Yahoo!プレミアム」会員特典

Yahoo!ブックストア

無料漫画、試し読みが豊富となっていますが、漫画好きには物足りないかもしれません。

暇つぶし程度にはいいでしょうが、他にもスマホの漫画無料アプリも多数あるのでそちらを利用するほうがいいでしょう。

デジタルコンテンツ

ゲーム、動画、占い、趣味などさまざまなコンテンツが利用できます。

本格的にその機能を使うというよりは、ちょっとした暇つぶしコンテンツです。

もし、より詳細な情報を求める人には向かないコンテンツと言えるでしょう。

動画、ゲームに関しては、近年では専門のサイトが多数ありますので、わざわざこのためだけにYahoo!プレミアムに登録するのはおすすめできません。

あくまでおまけコンテンツと考えるといいでしょう。

6.「Yahoo!プレミアム」会員特典をお得に使う方法!

  1. Yahoo!ショッピング、Yahoo!トラベル、ロハコを利用する→Tポイントがいつでも5倍
  2. ヤフオクで不用品を出品する
  3. Yahoo!Japanカードでポイントをもらう→最大で8000ポイント
  4. Yahoo!JapanカードにTカードを登録して一体化することで、TSUTAYAやファミリーマートなどTポイント提携先でもポイントが貯まる
  5. Yahoo!かんたんバックアップ 容量無制限
  6. お買い物あんしん保障に加入する
  7. 割引クーポンがもらえる
  8. Y!mobileユーザーになる

簡単にまとめるとお得に利用できる特典は以上になります。

 

7.Yahoo!のサービスを使っている人ならメリットがいっぱい!

 

「Yahoo!プレミアム」会員特典をお得に利用するには、Yahoo!のサービスをフルに活用している方にこそ登録の価値があるでしょう。

Yahoo!ショッピングなどで毎月1万円以上買い物すれば、500ポイント(通常は100ポイント)は返ってくるので、月額分元は取れます。

さらに、コンビニなどでもポイントを貯めることもできます。

逆にネットショッピングを他のサイトを利用する人は利用しても損するだけになってしまうのでおすすめしません。

とことんYahoo!のサービスを利用してうまく節約したいという方には、「Yahoo!プレミアム」は本当におすすめです。

 

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...