「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」最強の萌え艦隊の司令官となって世界を救おう!

「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」最強の萌え艦隊の司令官となって世界を救おう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」異世界の司令官となって美少女兵器を操ろう
  2. 「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」の攻略ポイント
  3. 「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」のまとめ

今回は「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」を紹介します。このゲームは美少女兵器を編成し世界を救うRPGです。艦隊に特化したゲームは艦これ然り、

最近よく見られるようになってきました。爆発的な人気を得て、それに続けと言わんばかりに神社や重機のシリーズも登場しています。

その手のファンにはたまらないゲームではないでしょうか、マニアとゲーム好きを上手く取り込んだと言えるでしょう。あくしず戦姫の兵器は陸・海・空のオールスターです。

しかもその全てが美少女とあってはやらないわけにはいきませんね。

 

「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」異世界の司令官となって美少女兵器を操ろう

 

画像:著者撮影

 

異世界「ヴァナディース」と「ユングヴィ」を舞台にした物語で、ヴァナディースから侵攻を受けているユングヴィは滅亡の危機に晒されていました。

この国には様々な平行世界から集められた兵器が眠っているものの、使いこなせる人物がおらず敗北を喫している状態。そこで召喚されたのがあなた、

兵器たちを操ってユングヴィの窮地を救いましょう。このゲームに出てくる兵器たちはどこかで聞いたような名のあるものばかりで、全て美少女へ擬人化されています。

 

ストーリーはステージ制で最大5人(内サポート1人)+助っ人1人の計6人で出撃し、実際の戦闘に参加する人数は4人です。1人は控えになり、いつでも出撃メンバーと交代ができます。

進行はセミオートなので通常攻撃は自動、スキルは手動での発動です。倍速もできるので活用してください。このゲームは序盤から敵から受けるダメージが多めで、

鍛えていない状態で集中攻撃を受けるとすぐに大破してしまうでしょう。大破される専用の立ち絵が表示されるため、あえて見るのもアリですがいつまでたってもゲームが進みません。

ダメージを受けてやられそうなときはキャラクターを左右にスワイプして前後列をいれかえてください。前列は攻撃力が上がる代わりに被弾しやすく、

後列は防御力が上がり被弾しづらいメリットがあります。

 

「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」の攻略ポイント

 

画像:著者撮影

 

・経験値をもらってレベルアップ

戦闘を行うと経験値がもらえ、プレイヤーのレベルが上昇します。ただ序盤の戦闘経験値は上がりやすいとはいえ少ないので、間延びしがち。そんなときは任務の消化を優先にしましょう。

難しく内容で美味しい経験値がもらえるのでやっておいて損はありません。レベルを上げることで新たなコンテンツが解放され、更にレベル上げの効率もよくなります。

 

・探索を行って訓練経験値ゲット

プレイヤーレベルが5になると探索が解放されます。キャラを一定時間探索に出すことで訓練ポイントや武装がもらえるシステムです。

兵器のレベルを上げるには訓練ポイントを兵器に注ぎ込む必要があります。戦闘でももらえるのですが十分なポイントがもらえずコツコツになってしまいがちです。

探索は最低でも1時間以上かける必要があるものの、多くの訓練ポイントがもらえます。行ける箇所もレベルで解放されていくので、

複数の兵器を探索に出すことで更に兵器の強化効率が上がるでしょう。ついでに兵器へ装着する武装もゲットできるため、一石二鳥です。

 

画像:著者撮影

 

・模擬演習で報酬をもらおう

通常のステージとは別に他プレイヤーの兵器と戦う模擬演習があります。ステージと同じくスタミナを消費してしまいますが、一定回数勝つと報酬がもらえる美味しいモードです。

最大のポイントは敵兵器を倒したときでも専用の立ち絵が見られるということ、特に自分が持っていない兵器を見ることができるチャンスです。

任務の一つにもなっているので、ついでに終わらせてしまいましょう。

 

「あくしず戦姫 〜戦場を駆ける乙女たち〜」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

「あくしず戦姫」は特にグラフィックに力を入れているゲームで、どことは言いませんが色々なところが揺れます。笑顔もかわいいです。

制圧モードではガチャを回さずとも兵器を手に入れることができるので、無課金でも兵器を入手しやすい環境にあります。ぜひプレイしてみてください。
 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...