「Magic mirror booth」ミラーエフェクトを使った面白写真や動画が撮れるカメラアプリを検証。

「Magic mirror booth」ミラーエフェクトを使った面白写真や動画が撮れるカメラアプリを検証。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 17:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ミラーエフェクトを使って顔の引き延ばしも思いのまま。「Magic mirror booth」の実力
  2. 「Magic mirror booth」を使ってみた。
  3. 「Magic mirror booth」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ

可愛い写真や綺麗な写真や動画を撮影し、SNSにUPする。

最近はそんな風に可愛さや綺麗さ、インスタ映えを追求した写真を撮る方が増えてきました。

 

そんな風潮の中、私は違うなんて思っている方はいらっしゃいませんか?

 

可愛い、綺麗な写真だけでは物足りない。

人とは違う写真や動画を撮りたい。

面白さを追求したい・・

 

そんな風に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方にオススメのカメラアプリがあります。

その名も「Magic mirror booth」。

 

こちらのアプリを使うと、リアルタイムで簡単に面白い写真や動画を撮影することができます。

一体どのような面白写真や動画を撮ることができるのでしょうか。

今回は面白カメラアプリ「Magic mirror booth」を検証していきたいと思います。

 

 

ミラーエフェクトを使って顔の引き延ばしも思いのまま。「Magic mirror booth」の実力

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「Magic mirror booth」は、様々なミラーエフェクトを使って、

面白写真や動画を撮影できるカメラアプリです。

 

ミラーエフェクトを使い撮影すると、物体や人の顔を引き延ばした変顔を撮影出来たり、

モンスターや宇宙人、犬のような顔に変形することもできます。

 

静止画だけでなく、動画も撮影できるのがポイント。

人とは違う写真や動画を撮影したい方にはぴったりのアプリですね。

 

作成した写真や動画は、すぐにメールやLINE、SNSへの投稿が可能。

そんな面白カメラアプリ、一体どのような使い方ができるのでしょうか。

 

 

「Magic mirror booth」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、早速ミラーエフェクトが効いたカメラが起動します。

こちらのミラーモード、無料で使えるエフェクトは3種類。

 

・画面の中心に向かって画像が歪むSqueeze/Expand

・長方形に沿って歪むWarp

・画像引き伸ばし効果のあるStretch

 

それぞれ面白い効果が得られますので、変わった写真や動画が撮影できそうです。

 

その他に有料エフェクトもあり、ミラーエフェクト(120円)では、

 

・Waves(波)

・Mood(ムード)

・Magic glass(マジックグラス)

・Monster(モンスター)

・Ripples 1(波紋1)

・Ripples 2(波紋2)

 

音声のピッチを変更できる、

・音声ピッチ効果(120円)

 

と、様々な面白効果が得られるエフェクトがありますので、

もっと色々な写真や動画を撮影したい方は、

有料コンテンツを使ってみてはいかがでしょうか。

 

エフェクトを選択したら、早速撮影。

写真モード、動画モードでの撮影、

フロント、リアカメラの切り替えも出来ますので、

様々な写真や動画が撮影できそうですね。

 

撮影が完了したら、カメラロールに保存することができますし、

直接SNS等にUPすることも可能です。

面白写真や動画を撮影して、お友達に自慢しちゃいましょう。

 

 

「Magic mirror booth」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

可愛いだけの写真に物足りなさを感じている方。

可愛いだけの写真には飽きちゃった・・

そんな方に「Magic mirror booth」はオススメです。

では、他のカメラアプリでは得られない効果のエフェクトが搭載されていますので、きっと素敵な面白写真や動画を撮影することができるでしょう。

 

人とは違った変わった写真を撮影したい。

そんな風に思う方にはまさにうってつけのカメラアプリです。

なにせ、普通の写真が撮れないカメラアプリなのですから。

思い切り個性的な写真や動画を撮影することができます。

 

面白写真や動画をSNSにUPしたい。

撮影した写真や動画は、アプリ内から直接SNS等にUPすることができるので、

面白写真や動画を撮影して、お友達に自慢しちゃいましょう。

沢山の「イイね」がもらえるかもしれませんね。

 

 

まとめ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

ミラーエフェクトを使った面白写真や動画が撮れるカメラアプリ、「Magic mirror booth」。

普通の写真に飽きた方にぴったりのアプリですね。

是非一度使ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...