『脱出ゲーム Shade』-アイテムを集めて仕掛けを攻略!ハマる謎解き脱出ゲームアプリ!

『脱出ゲーム Shade』-アイテムを集めて仕掛けを攻略!ハマる謎解き脱出ゲームアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 不思議な部屋を隈無く調べよう!
  2. 誰でも楽しめる王道脱出ゲーム
  3. まずは星座マークの入ったメダルを探そう
  4. 純粋に脱出ゲームが楽しめる
  5. まとめ

出口のない部屋からの脱出を目指す謎解きアプリ『脱出ゲーム Shade』。モノトーンでまとめられた部屋のビジュアルが雰囲気抜群で、余計な要素が一切ない、シンプルな王道脱出ゲームアプリになっています。ここでは、ただ謎解きが楽しみたい!という方にぜひおすすめしたい『脱出ゲーム Shade』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

不思議な部屋を隈無く調べよう!

『脱出ゲーム Shade』では、部屋の中に様々な仕掛けや謎解きのヒントが隠されています。タップ操作でありとあらゆるところを探索し、脱出に必要なアイテムを手に入れていきましょう。1つずつ仕掛けを攻略していく達成感がなんとも言えず魅力的で、思わず夢中になって調べてしまいます。どうしてもわからない時には、広告動画を視聴することでヒントを見ることも可能なので、初めて脱出ゲームアプリにチャレンジする方でも安心してプレイすることができます。

引用元:App Store

 

誰でも楽しめる王道脱出ゲーム

・タップするだけの簡単操作


・ユニークな仕掛けが盛りだくさん


・アイテムを駆使して仕掛けをクリアしていこう

 

部屋をあちこち見渡しながら探索していると、ボタンのようなものがついたボックスや鳥の石像、どこか違和感の感じる黒電話などなど、いかにもが謎が隠されていそうな仕掛けが次々と登場します。画面下に表示された矢印をタップすれば隣の部屋に移動することができ、気になった場所をタップすると拡大させて調べることができるので、とにかく部屋の中を隅々まで見ていきましょう。手に入れたアイテムは、仕掛けを動かすための重要な役割を果たします。組み合わせて使用することもできるので、いろいろと試してみてくださいね。

引用元:App Store

 

まずは星座マークの入ったメダルを探そう

『脱出ゲーム Shade』を起動させると、そこはもう出口のない不思議な部屋の中です。早速部屋の探索を開始していきましょう。

 

12星座のメダル

様々な部屋を調べていると、ところどころで白いメダルが落ちていることに気づくのではないでしょうか。メダルには星座のマークが入っています。上手く使うことによって、次のヒントに繋がる仕掛けを解放させることができますから、見つけたらタップして拾っていってくださいね。仕掛けをタップで拡大した状態で使用したいアイテムをタップすると、組み合わせることができるようになります。

 

持てるアイテムは7個まで

星座のメダルに限らず、見つけたアイテムは同時に7個までしか所持できません。アイテム欄がいっぱいになってしまったときは、用途のわからないアイテムをひとまず元あった場所に置いておくなどして、臨機応変に対応していってくださいね。

引用元:App Store

 

ヒント

謎解きに行き詰まってしまったら、画面左上のメニューボタンからヒントを選択することができます。広告動画が流れた後ヒントが表示されますから、どうしても進めなくなってしまったときは活用してみてはいかがでしょうか。

 

純粋に脱出ゲームが楽しめる

『脱出ゲーム Shade』は、シンプルながらやりごたえ十分のアプリゲームです。完全無料アプリなので広告の表示はあるのですが、キャラクターが登場することもなければ、BGMが流れることもありません。謎解きを楽しみたいけど、世界観が合わないものが多い……なんて方にはぴったりの脱出ゲームになっています。様々な要素に気が散ることなく、最後まで思う存分ゲームを楽しむことができるでしょう。

 

まとめ

謎解きアプリ『脱出ゲーム Shade』についてご紹介しました。ちょっとした頭の体操をすることもでき、暇つぶしにも最適なアプリです。気づけば夢中になってプレイしてしまう面白いゲームなので、ぜひクリアしたときの達成感を満喫してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...