「【圏外対応!!】Nicoフォルダー for Nico」~携帯がオフラインでも大丈夫!

「【圏外対応!!】Nicoフォルダー for Nico」~携帯がオフラインでも大丈夫!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 16:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「Nicoフォルダー for Nico」ニコニコ動画ユーザー必見!
  2. 「Nicoフォルダー for Nico」のおすすめポイント
  3. 「Nicoフォルダー for Nico」を体験してみました!
  4. 「Nicoフォルダー for Nico」はこんな人におすすめ!
  5. 「Nicoフォルダー for Nico」のまとめ

みなさんは「ニコニコ動画」を利用したことがありますか?ニコニコ動画は、インターネット上で動画の投稿や共有ができるサイトで、多くの人に利用されています。そんなニコニコ動画のユーザーに朗報です。携帯の電波がなくオフラインの状態でもニコニコ動画を閲覧できるアプリがあるのはご存知ですか?その名も「【圏外対応!!】Nicoフォルダー for Nico」。ここでは「Nicoフォルダー for Nico」の魅力や使い方についてご紹介しましょう!

「Nicoフォルダー for Nico」ニコニコ動画ユーザー必見!

画像:著者撮影

「Nicoフォルダー for Nico」は、携帯が圏外でオフラインの状態でも、ニコニコ動画を快適に閲覧することができるアプリです。このアプリには動画保存機能が搭載されているので、お気に入りに保存しておけば、電波が入りづらい場所にいたり、機内モードにしないといけないというときでも、動画を楽しむことができます。地下鉄の移動中など、動画を見て暇をつぶしたいというときに、このアプリは役に立ちそうですね。ニコニコ動画ユーザーにはたまらないアプリです!

「Nicoフォルダー for Nico」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・動画の保存機能
お気に入りの動画があれば、アプリ内でキャッシュ保存することができます。保存した動画は、フォルダを作って分けて管理することが可能です。テーマや自分の好きなカテゴリごとに分けて整理しておけば、いつでも見たいときにすぐ閲覧できますね。また、保存した動画はオフラインでも閲覧できるのも嬉しい機能。地下鉄や飛行機の移動中も楽しい時間になりますよ!
・動画をロック
動画にはすべてパスコードロックをかけておくことができます。人に見られたら恥ずかしいという動画は、ロックをかけておけば安心です。
・縦横どちらでも閲覧できる
アプリ内の動画は、縦横どちらの向きでも閲覧することができます。大きな画面で見たいというときには横向きで見れば快適です。
・ブックマーク機能
動画の再生されるページをブックマークすることが可能です。動画を保存する容量の空きがないときは、ブックマーク機能を使っていつでも見れるようにしておくと便利です。

「Nicoフォルダー for Nico」を体験してみました!

画像:著者撮影

「Nicoフォルダー for Nico」のアプリを、実際に使ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして起動させる
2.アカウント登録のアイコンをタップして、案内に沿って自身のアカウントを作成する
普段からニコニコ動画を利用していて、アカウント登録をすでにしているという人はアプリ内では、そのアカウントを入力してください。
3.ログイン
4.トップ画面の「検索」をタップして、保存したい動画を検索
キーワードやタグを入力して検索するか、またはカテゴリごとや、ランキングごとに表示して検索することも可能です。
5.気になる動画を見つけたらタップして再生する
6.保存する場合、「キャッシュしますか?」のダイアログ表示を「はい」にして保存
7.画面下部のメニューから保存した動画を確認

「Nicoフォルダー for Nico」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Nicoフォルダー for Nico」のアプリは、こんな人におすすめのアプリです。
・ニコニコ動画のユーザー
・地下鉄移動など圏外の時間が多い人
・お気に入り動画を、ファイルごとに保存して管理したい人
・見られたくない動画にロックをかけて管理したい人
キャンプや登山などに出掛けたときでも、このアプリがあれば圏外を気にせずちょっとした暇つぶしができます。アウトドア好きの人にもおすすめのアプリです。

「Nicoフォルダー for Nico」のまとめ

「Nicoフォルダー for Nico」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?お気に入りの動画を保存しておけば、どんな場所でも閲覧することができるのがこのアプリの魅力です。操作も簡単なので、ニコニコ動画初心者の人も大丈夫です。是非一度試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...