『脱出ゲーム Christmas Eve』-クリスマスハウスからの脱出を目指すかわいい謎解きアプリ

『脱出ゲーム Christmas Eve』-クリスマスハウスからの脱出を目指すかわいい謎解きアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. サンタになってプレゼントを届けよう!
  2. 謎解きが気軽に楽しめる要素が満載!
  3. まずはタップで部屋を探索
  4. 脱出ゲームが初めての人にもぴったり!
  5. まとめ

クリスマスの飾りで素敵に彩られたお家へプレゼントを届け、そっと脱出する謎解きアプリ『脱出ゲーム Christmas Eve』。3Dグラフィックで描かれた部屋がとにかく可愛く、ほんわかした気分で謎解きを進めることができるアプリです。ここでは、優しい難易度で楽しめる、初心者の方にもおすすめの『脱出ゲーム Christmas Eve』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

サンタになってプレゼントを届けよう!

『脱出ゲーム Christmas Eve』の部屋の中は、かわいい雪だるまや大きなツリー、おしゃれな本棚などで彩られています。あなたは眠っている子供にプレゼントを届けるサンタさん。部屋に仕掛けられた謎を解いて子供部屋を探し出し、プレゼントを置いて無事に外へと脱出しましょう。気になったところはタップで拡大して調べていくのですが、スワイプ操作してみたりスマホを傾けてみたりと、いろいろな操作が必要になるので、飽きずに探索を進めていくことができます。

 

謎解きが気軽に楽しめる要素が満載!

・かわいいビジュアルに癒される


・初心者にも優しい難易度&ボリューム


・わからないときはヒントを活用!

 

『脱出ゲーム Christmas Eve』は、なんと言ってもその優しげでかわいい世界観が魅力です。ゆったりとしたBGMを聞きながら、様々なアイテムをゲットして仕掛けを解いていってくださいね。謎はそれほど難しいものではなく、あれこれ試しているうちに自然と解けるものばかりになっています。仕掛けの数も多くはないので、さくさくと進めていくことができるでしょう。どうしても解けない謎があったときには、アプリのメニュー画面からヒントを見ることが可能です。短い広告動画を視聴するとヒントがもらえますから、活用しながら脱出を目指してみてください。

著者撮影

 

まずはタップで部屋を探索

『脱出ゲーム Christmas Eve』を起動させると、雪の中に佇む素敵なお家が登場します。ゲームをはじめて部屋の中に入ったら、まずは明かりをつけて部屋の様子がよく見えるようにしましょう。

 

操作

画面下に表示された矢印で部屋の中を移動することができます。部屋には様々なヒントが散りばめられているので、本棚や暖炉、雪だるまなど、気になったところをタップで拡大させて細かく調べていきましょう。見つけたアイテムをタップするとゲットすることができます。拡大させた場所でアイテムをタップすると使用できる場合があるので、いろいろと試してみてくださいね。

著者撮影

 

ジンジャーブレッドチャレンジ

謎をすべて解いて無事にゲームをクリアすると、ジンジャーブレッドチャレンジに挑戦できるようになります。クリア後「LOAD GAME」をタップすると、はじめの状態に戻った部屋に入ることができますが、今度は部屋のあちこちに全部で8つのかわいいジンジャーブレッドが隠れています。再び謎を解きながら、ジンジャーブレッドを見つけてコンプリートを目指しましょう。1度クリアした後にもお楽しみが用意されている素敵なアプリゲームです。

 

脱出ゲームが初めての人にもぴったり!

『脱出ゲーム Christmas Eve』は、複雑で不可解な謎が仕掛けられているわけではないので、初めて脱出ゲームに挑戦する方でもストレスなく楽しむことができるでしょう。部屋全体が可愛らしい空間になっているので、閉じ込められてしまうような怖い要素のある脱出ゲームは苦手、という方でも安心してプレイすることができます。もちろん、謎解きが好きで面白いゲームを探している方にもとってもおすすめですから、興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

著者撮影

 

まとめ

『脱出ゲーム Christmas Eve』についてご紹介しました。無料で誰でも手軽に楽しめるアプリゲームです。クリスマス気分を満喫することができるので、ぜひサンタになったつもりで、良い子にプレゼントを届けてあげてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...