「脱出 スマートルーム3」人気脱出ゲーム第三弾!謎に満ちた部屋から抜け出そう!

「脱出 スマートルーム3」人気脱出ゲーム第三弾!謎に満ちた部屋から抜け出そう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出 スマートルーム3」の密室で暗号を解いて脱出するためのアイテム探し!
  2. 「脱出 スマートルーム3」のおすすめポイント
  3. 「脱出 スマートルーム3」のメインの流れ
  4. 「脱出 スマートルーム3」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出 スマートルーム3」のまとめ

緊張感で手に汗握るドキドキの脱出ゲーム、人気ですよね。専用ソフト以外にアプリにも多数あります。しかし、いつも脱出のヒントなしに簡単にクリアできて飽きてしまう方、理不尽な結末にがっかりしてしまう方におすすめします!少し考える時間を与えてくれる程よい難解度が魅力のアプリ、「脱出 スマートルーム3」のご紹介です。本シリーズは今回で3つめ、安定した質の良い脱出ゲームです。初めての方もゲームに入り込みやすい仕掛けがところどころに隠れていますよ。

「脱出 スマートルーム3」の密室で暗号を解いて脱出するためのアイテム探し!

画像:著者撮影

忍者屋敷で謎解きがしたい!設定から面白そうな気配の「脱出 スマートルーム3」で、あなたも脱出ゲームの人気シリーズに挑戦しませんか?第3弾となる忍者屋敷編では、おなじみのギミックや意表を突く仕掛けに、ファンは堪らないやりがいを感じるでしょう。難しすぎないシンプルなゲームの中に次々にアイディアが飛び出すので、こちらも発想力と気転の良さを武器に挑みましょう!記憶して謎解きに使う場面も出てくるので、注意力も養われるでしょう!

「脱出 スマートルーム3」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出 スマートルーム3」は、ハラハラして焦るような時間制限の設定もなく、どちらかと言えば、序盤からじっくり謎解きを進めたい方向けのアプリゲームかもしれません。謎解きが好きな親子で今日は何分間だけトライしよう、3アイテムを見つけよう、カギを見つけようなど、時間やアイテム数を区切ってゆっくり進めて、ゲームを楽しむのにも向いているでしょう。画面左上のMENUボタンから、セーブできるので、次回スタート時に続きからを選択できます。途中で用が出来た場合や、予めゲーム時間に区切りをつけたい場合に役立ちますね。忍者屋敷らしい風変わりなアイテムも多数飛び出し、その使い方も工夫した飽きのこない内容です。緻密に計算された設定の積み重ねが解いていく度にすっきりする面白さを味わえるでしょう。見事脱出成功した後は、SNSでつぶやいたり、アプリ内での評価もできます。

「脱出 スマートルーム3」のメインの流れ

画像:著者撮影

ゲームを実際に使用してみました。「脱出 スマートルーム3」の操作方法はシンプルです。
1、主人公(あなた)が和室の一室で目覚めるところから始まります。
2、部屋の中を左右にスワイプしながら見回せます。
3、気になるふすまや掛け軸の裏…など、手当たり次第にタップ。
4、手に入れたアイテムを使えそうな所にアイテムにタッチしてから触ってみます。
5、アイテム以外だったら、よく考えて謎を解いてみましょう。
6、扉を開けて見事、脱出成功?!と思ったら…何かまた仕掛けがあるかもしれません!
部屋の中では、スワイプしても、画面左右の矢印をタップしても見渡せます。釜戸に薪をくべたり、壺の水を柄杓で汲んだり、一瞬、何をするの?と思うような時にあなたの勘が働いて、脱出へのガキの在り処を閃くでしょう。繊細な仕掛けが散りばめられたゲームです。

「脱出 スマートルーム3」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

閉じ込められた閉塞感よりも、忍者屋敷に潜入したようなドキドキ気分になれる「脱出 スマートルーム3」は間取りやアイテム、巧妙にできた和風の仕掛けを解いていく為、忍者や歴史が好きな方にもおすすめです。初心者の方でも安心のナビゲートで、少しでも怪しいと思う箇所を手当たり次第タップしてもすべての造作にセリフがついていて、何かしらの反応をしてくれるため、間違えてただ立ち止まってしまうことなくサクサク進めます。

「脱出 スマートルーム3」のまとめ

人気シリーズ、第三弾の「脱出 スマートルーム3」は、子供も大人も楽しめる忍者屋敷脱出ゲームです。程よい難しさで最初から飽きることなく、少し悩んで閃いて、繰り返して思わぬところで脱出できる爽快な展開も魅力です。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...