「自撮りーズ」を使って今までより更に綺麗な自撮りを!新感覚自撮りカメラアプリ、顔認識&リアカメラで自撮り革命。

「自撮りーズ」を使って今までより更に綺麗な自撮りを!新感覚自撮りカメラアプリ、顔認識&リアカメラで自撮り革命。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 11:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 自撮りをもっと綺麗な画像で!「自撮りーズ」の実力を検証。
  2. 「自撮りーズ」を使ってみた。
  3. 「自撮りーズ」はこんな人にオススメ。
  4. まとめ

自撮りでかわいいショットを撮影し、SNSにUPしたい。

どのような方法で一番可愛いショットが撮れるか、普段から研究している方も多いかと思います。

 

スマホの画面部分にあるフロントカメラに切り替え、カメラを構える角度の調整。

セルフタイマーを使って手ブレを防止したりと、

いろいろな方法が巷に広がっていると思いますが、

実は、スマホの画面部分にある、フロントカメラより、

反対側にあるリア(バック)のカメラの方が画質がいいことは皆さんご存知ですか?

 

でもリアにあるカメラで自撮りなんて出来ないし・・

 

そんな風に思っている方にオススメのカメラアプリがあります。

その名も「自撮りーズ」。

 

こちらのアプリを使えば、今まで撮っていた自撮り写真のクオリティーが、

さらに上がることでしょう。

そんな素敵な自撮りカメラアプリ「自撮りーズ」。

今回はこちらのアプリを検証してみたいと思います。

 

 

自撮りをもっと綺麗な画像で!「自撮りーズ」の実力を検証。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

「自撮りーズ」は、顔認識によって自動でシャッターを切ってくれるカメラアプリです。

写真に入る人数を設定することで、アプリが全員の顔を認識してからシャッターが切られるので、

自分でシャッターを押す際の手ブレや、タイマーでの秒数を機にすることなく、自撮り写真を撮ることができます。

 

そして顔認識での自動撮影ですので、より画質の良いリアカメラを使っての撮影をすることが可能に。

今までありそうでなかったこの神機能。

そんな「自撮りーズ」を使って早速撮影してみましょう。

 

 

「自撮りーズ」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

アプリを立ち上げると、早速カメラが起動します。

 

画面下を見てみると人型のアイコンと数字が。

こちらをタップすることによって、何人で写真に写るかを設定することができ、

あとはアプリがその人数分の顔認証をしてくれ、シャッターを切ってくれます。

 

そして画面を右側にスワイプしてみてください。

フラッシュを焚くかどうか、フロント、リアカメラの選択、

顔認識してから何秒後にシャッターを切るかの設定をすることができます。

 

フロントカメラでの撮影では、自分で画面を見ながら撮影できるのですが、

リアカメラを使うと、ちゃんと顔認証してくれているのか確認できなくて不安・・

と思われている方、ご安心ください。

「自撮りーズ」でのリアカメラ撮影の場合、アプリの顔認証が完了した際、

スマホのフラッシュが軽く光ります。

ちゃんと認識してくれているか確認できるのが嬉しいですね。

 

縦画面、横画面の両方に対応して撮影できる点も嬉しいポイント。

あとはしっかりキメ顔を作って、

自撮りを楽しみましょう!

 

 

「自撮りーズ」はこんな人にオススメ。

画像:筆者スクリーンショット

 

 

手ブレを気にせず、自撮りを楽しみたい。

「自撮りーズ」では、顔認証をすることによってシャッターが切られるので、

自分でスマホのシャッターを押す必要がありません。

手ブレを気にせず自撮りを楽しむことができるのは、嬉しいポイントですね。

 

できるだけ画質の良い方法で自撮りをしたい。

顔認証によってシャッターを切ってくれる利点は、他にもあります。

フロントカメラより画質の良いリアカメラを使って自撮りができるので、

今まで撮影していた画質より、更に良い画質で撮影することができます。

SNSにUPして、他の人より良い画質を自慢しちゃいましょう。

 

複数人で一緒に写りたい。

「自撮りーズ」では、顔認証する人数を予め設定することができるので、

全員がキメ顔を決めてからシャッターを切ることができます。

誰か一人目線がイマイチ・・

というアクシデントを少なくすることができるので、

SNSにUPする時など、選択できる写真の数が増えそうですね。

 

 

まとめ

画像:筆者スクリーンショット

 

 

いかがでしたか。

顔認識によってシャッターを切ってくれる自撮り用カメラアプリ「自撮りーズ」。

自撮り写真のクオリティーが、今までよりも更に高くなりそうですね。

かわいいキメ顔で、素敵な写真を撮りまくり、

お友達に自慢しちゃいましょう!

オススメのカメラアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...