「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」あなたはこの謎が解けますか?

「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」あなたはこの謎が解けますか?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ボットン便所に閉じ込められた!」
  2. 「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」おすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」メインの流れ
  4. 「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」はこんな方におすすめ
  5. いかがでしたでしょうか?

みなさんこんにちは。

今回「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」という脱出ゲームをご紹介したいと思います。

今となっては幅広く知られている「脱出ゲーム」ですが

このアプリの舞台は「ボットン便所」というちょっと特殊なシチュエーションから始まり

何故かあなたは「ボットン便所」に閉じ込められてしまいます。

さて、あなたはこの「ボットン便所」から抜け出すことができるのでしょうか?

「ボットン便所に閉じ込められた!」

「ボットン便所」から脱出を試みるこのゲーム。

全25ステージからなるステージ制で、操作はタップをするだけと実にシンプルです。

25ステージあるということは、1度脱出してもまた閉じ込められてしまうという主人公は一体何をしでかしたのか

どうしてここに閉じ込められてしまったのか謎は深まります。

そして、各ステージにどのような謎が仕込まれているのか、気になるところではあります。

「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」おすすめポイント

このアプリを実際にプレイしてみましたので、みなさんにおすすめしたいポイントをいくつか挙げたいと思います。

初心者~中級者向け

シンプルな操作方法

オチに驚かされる

 

では、詳しく見ていきましょう。

「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」メインの流れ

初心者~中級者向け 

シンプルな操作方法

アプリを起動すると、ボットン便所とは無縁と思えるくらい爽やかな音楽が流れてきます。

そして、読み込みが終わるとトップ画面からそれぞれメニューを選ぶことができます。

  

画像:著者撮影

初めましての方は「NEW GAME」、続きからの方は「Load Game」を選択します。

25ステージからなる謎解き脱出ゲームですが、序盤は特に悩むこともなくサクサク進めることができます。

 

画像:著者撮影

操作方法も画面をタップするだけとシンプル操作で、左右にある◁▷をタップすることで視点を切り替えることも可能です。

調べたい場所をタップすると、その部分が拡大表示され、更にタップすることでアクションを起こします。

効果音もしっかりつけられていますので、単純作業なのですが飽きることなく進められる印象を受けました。

気になるところ、不自然なところを思いのままにタップし、脱出のカギとなるアイテムを収集し、鍵のかかった扉を開きましょう。

思いもよらない場所に仕掛けが隠されていたりしますので、頭の体操としても最適です。

オチに驚かされる

試行錯誤しながら24ステージまでクリアをすると、最終ステージに挑むことになります。

最終ステージにも、たくさんの謎が散りばめられているのですが、無事謎を解き明かすと待ちに待ったエンディングを迎えます。

このエンディングにはとても驚かされました。

最後のステージまで進めたものだけが見れるエンディングは必見ですので、是非頭をフル稼働させて挑んでください。

「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」はこんな方におすすめ

空いた時間に楽しめる

ゲームをしながら頭の体操ができる

「ボットン便所」という非日常を楽しめる

 

シンプル操作でなおかつ効果音やアクションにもこだわりが織り込まれているアプリですので

空いた時間についポチポチとしてしまう、少し中毒性のあるアプリとなっています。

いかがでしたでしょうか?

様々な脱出ゲームがあるなかで「ボットン便所」という特殊なシチュエーションで始まる「脱出ゲーム ボットン便所からの脱出」。

序盤のスムーズさと中盤から終盤にかけての謎解きの複雑さに、固い頭も解されること間違いなしです。

ふと時間を持て余すことがありましたら、一度このアプリをダウンロードしてプレイしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...