『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』-閉じ込められた倉庫が舞台の王道脱出ゲーム

『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』-閉じ込められた倉庫が舞台の王道脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. シンプルな舞台設定が魅力的!
  2. 王道の脱出ゲームが満喫できる
  3. アイテムの組み合わせを駆使しよう
  4. スタンダードな脱出ゲームで遊びたい人におすすめ!
  5. まとめ

手に入れたアイテムを使って、閉じ込められた倉庫からの脱出に挑む『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』。これぞ脱出ゲームと言えるような、王道のシチュエーションの中で謎解きが楽しめるアプリゲームです。ここでは、至るところに施された仕掛けが解けたときの快感がたまらない『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

シンプルな舞台設定が魅力的!

なぜか見知らぬ倉庫で目覚めた主人公。どうやら閉じ込められてしまったようです。どうすれば外に出られるのか……。倉庫内で手に入るありとあらゆるものを活用して脱出を試みましょう。面白いのはアイテムとアイテムを組み合わせることで、仕掛けを解くために必要な道具を作り出せることです。中には所持しているだけで自動的に活用出来るアイテムもあり、脱出ゲームが好きな方なら、わくわくしながら謎解きを楽しむことができるのではないでしょうか。

引用元:App Store

 

王道の脱出ゲームが満喫できる

・倉庫内を隅々までタップで探索


・見つけたアイテムを最大限に活用


・わからない時にはヒントを見てみよう!

 

『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』では、画面下の矢印をタップするか画面をスワイプすることで、倉庫内を移動することができます。気になった場所はタップで拡大して調べてみてくださいね。ゲットしたアイテムを使えそうな場所があったら、アイテムを選択した状態でその場所をタップしてみましょう。見事正解していればアイテムを使用することができ、脱出のための新たな手がかりを掴むことができます。画面の右上にアイテムが表示されることがあり、そのアイテムは選択しなくても自動的に使える仕組みになっています。どうしても先へ進めない時には、メニューからヒントを見ることも可能なので、初心者の方でも安心して謎解きを楽しむことができるでしょう。

引用元:App Store

 

アイテムの組み合わせを駆使しよう

『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』を起動させると、主人公は倉庫の中にいます。不思議な巨大天秤があったり、水が流れ込んできている場所があったりと仕掛けが盛りだくさんですから、1つずつ丁寧に調べていきましょう。

 

木の板

探索を続けていると、幾つかの木の板がアイテムとしてゲットできるようになっています。いったい何に使えるでしょうか。単体で使用したり他のアイテムと組み合わせてみたりと、活用方法が幅広くあり何かと役に立ってくれるので、様々な手段を駆使して仕掛けの攻略に使用してみてくださいね。

 

ヒント

ヒントは短い広告動画を視聴することで見ることができますが、プレイヤーがヒントをどこまで知りたいか自分で調節することが可能です。ちらっと覗いて何かに気づけたら、「続きは自力で解く」をタップすることですぐにゲームに戻ることができるので、達成感が損なわれる心配をせずにヒントを開くことができます。

 

スタンダードな脱出ゲームで遊びたい人におすすめ!

『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』は、脱出ゲーム好きには嬉しい基本的な要素がぎゅっと凝縮された、遊びごたえ十分のアプリゲームです。脱出ゲームを初めてプレイするという方も、まずはオーソドックスなこのアプリから遊んでみてはいかがでしょうか。謎解きの難易度はそれほど高いものではなく、オートセーブ機能も搭載されているので、ちょっとした時間つぶしにも最適です。ぜひ気軽に挑戦してみてください。

引用元:App Store

 

まとめ

『脱出ゲーム-Warehouse- 無料で遊べる新作簡単パズル』についてご紹介しました。あなたはすべての謎を解き、無事に倉庫から脱出することができるでしょうか。興味のある方は、早速ダウンロードして遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...