『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』-謎を解いて2種類のエンディングを見よう!

『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』-謎を解いて2種類のエンディングを見よう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 生徒会室に閉じ込められた?!
  2. 注意深く観察してみよう!
  3. 謎解きのキーはチェスの駒
  4. コツコツと謎を解きたい人におすすめ!
  5. まとめ

テディベアだらけの生徒会室から脱出するべく謎を解く『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』。程よい難易度の謎がいたるところに仕掛けられている、頭の体操にもぴったりのアプリゲームです。かわいいクマたちを眺めながら、頭をフル回転させて難問に挑んでみませんか?ここでは、脱出ゲームが好きな方でも満足できそうな仕掛けが盛りだくさんの謎解きアプリ『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』についてご紹介していきましょう。

著者撮影

 

生徒会室に閉じ込められた?!

あなたは文化祭の準備を進めるため、学校の生徒会室を訪れました。ところが部屋はいつの間にかクマのぬいぐるみだらけに。しかもなぜか部屋から出られなくなり、閉じ込められてしまっています。これはテディベア好きの会長の仕業に違いありません。とにかく謎を解いて、生徒会室からの脱出を試みましょう。操作はタップするだけと簡単ですが、謎はなかなか解きごたえがあります。部屋のいたるところをタップで拡大して調べ、謎解きに必要なヒントやアイテムをゲットしていきましょう。

引用元:App Store

 

注意深く観察してみよう!

・かわいいクマたちと一緒に謎解き


・リアリティーのある生徒会室の探索が面白い


・用意されたエンディングは2種類

 

『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』で目を引くのは、いかにも文化祭の準備中かのように設置されたかわいいクマたちです。それぞれいろいろなヒントを提示してくれていますから、1匹ずつ慎重に調べてみてくださいね。部屋の中には学校らしく、黒板やホワイトボードがあったり、パソコンやコピー機、ダーツの的、トロフィーなどが飾られた棚などがありリアリティーたっぷりです。2種類のエンディングが用意されているので、繰り返し長く楽しむことができるでしょう。

引用元:App Store

 

謎解きのキーはチェスの駒

『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』を開始すると、あなたは生徒会室の中。まずは隅々までタップで調査して、どんな部屋になっているのか把握していきましょう。

 

チェスの駒

幾つかの謎を解いているうちに、チェスの駒がアイテムとして登場してきます。仕掛けを解く重要なアイテムになるので、部屋のあちこちに隠された駒を見つけ出していきましょう。チェスのルールなどがわからなくても謎は解けるようになっていますが、わかる人ならより面白いかもしれません。

 

設定

設定画面では、音の大きさを調節したりゲームデータをセーブすることができます。このアプリにはヒント機能は搭載されていないので、1度行き詰まると頭を悩ませることになりますが、試行錯誤して自力で解けたときの爽快感は格別。脱出ゲームの醍醐味を思う存分満喫することができます。

 

2度目のエンディング

1度脱出に成功した後「Load Game」から再び生徒会室に戻ると、エンディングが分岐した地点からゲームをはじめることができます。もう1つのエンディングへと進むべく、残された謎に挑戦してみてくださいね。

引用元:App Store

 

コツコツと謎を解きたい人におすすめ!

『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』の謎は、けして簡単とは言えませんが、注意深く部屋を観察していけば解けるものばかりになっています。変にひねった問題はないので、いろいろと試しているうちに脱出までたどり着けるのではないでしょうか。空いた時間に、ゆっくりと頭の体操がてら遊んでみるのも良いかもしれません。無料で最後まで遊べるので、気軽にダウンロードしてみてくださいね。

 

まとめ

謎解きアプリ『脱出ゲーム クマたちの生徒会室から脱出』についてご紹介しました。クリアした後、晴れやかな気分になれる素敵でかわいい脱出ゲームです。気になった方は、ぜひこの謎にトライしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...