『脱出ゲーム SECRET CODE 2』-謎を解いてスッキリ爽快になれるアプリ!

『脱出ゲーム SECRET CODE 2』-謎を解いてスッキリ爽快になれるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 閉じ込められた部屋からの脱出を目指そう!
  2. ボリュームたっぷりの脱出ゲーム
  3. まずはタップで部屋中を探索
  4. たくさんの謎をさくさく解いていきたい人におすすめ!
  5. まとめ

3Dグラフィックで描かれた、美しい日本家屋が舞台の謎解きアプリ『脱出ゲーム SECRET CODE 2』。人気脱出ゲームのシリーズ第2弾となるアプリで、豊富な仕掛けや、すっきり解ける上質な謎が魅力的なゲームになっています。ここでは、初心者から上級者まで誰にでもおすすめできる『脱出ゲーム SECRET CODE 2』についてご紹介していきましょう。

引用元:App Store

 

閉じ込められた部屋からの脱出を目指そう!

『脱出ゲーム SECRET CODE 2』では、謎解きを駆使して鍵のかけられた部屋からの脱出を挑みます。部屋のあちこちにあるアイテムを探し出し、それらを活用して仕掛けを1つずつクリアしていきましょう。必要な操作はタップするだけ。あれこれと柔軟に考えていき、予感や推理が的中したときの気持ち良さはなんとも言えません。ヒント機能は搭載されていないのですが、「そんなのあり?!」と思ってしまうようなひねった謎はなく、地道に進めていけば脱出へと徐々に近づいていけるでしょう。

引用元:App Store

 

ボリュームたっぷりの脱出ゲーム

・落ち着きのある部屋のビジュアルに癒される


・多彩な仕掛けが施され上級者でもやりごたえ十分


・オートセーブ機能搭載でいつでも中断可能

 

部屋の中には掛け軸や日本刀が飾られ、雰囲気たっぷりの茶箪笥や机が設置されています。窓の外には美しい日本庭園が広がり、ゆったりと落ち着いた気分で謎解きが楽しめることでしょう。一見趣のあるレトロな部屋になっていますが、よくよく調べてみれば針のない時計があったり、不思議な本が置いてあったりと、部屋の中はたくさんの仕掛けにあふれています。程よい難易度の謎が次から次へと見つかり、脱出ゲームに慣れている方でも、飽きることなく最後まで楽しめることでしょう。途中でゲームを閉じてしまっても、オートセーブされているので安心です。次回アプリを開く時には、「続きから」をタップして再開してくださいね。

引用元:App Store

 

まずはタップで部屋中を探索

『脱出ゲーム SECRET CODE 2』をダウンロードして開くと、ホーム画面から「遊び方」を見ることができます。初めての方はチェックしてみましょう。

 

操作方法

遊び方はとっても簡単。必要な操作はタップだけです。画面下両サイドに表示されている矢印をタップすると部屋を移動することができ、気になった場所をタップすると近づいて調べることができます。ゲットしたアイテムはタップで選択することができ、画面右下に表示されている「ZOOM」ボタンで拡大させることが可能。アイテムを選択した状態で所定の場所をタップすると使用することができます。

 

まずは猫の置物をゲット

一通り部屋を見て回っていると、可愛い猫の置物が発見できるでしょう。それが入手できる1つ目のアイテムになっているので、まずはその猫をタップでゲットしてみてくださいね。いったいこの置物がどのように活用できるのでしょうか。他のアイテムも探しながら、頭を働かせて謎を解いていきましょう。

引用元:App Store

 

たくさんの謎をさくさく解いていきたい人におすすめ!

『脱出ゲーム SECRET CODE 2』は、簡単過ぎず難しすぎない楽しい謎が盛りだくさん。脱出ゲームが好きな方はもちろん、初心者の方でもストレスを感じることなく進めていけるのではないでしょうか。解いた後は頭がすっきりして、気持ちの良い達成感を感じることができるでしょう。忙しい方の気晴らしにもぴったりのアプリなので、気になった方はぜひ1度気軽にプレイしてみてください。

 

まとめ

謎解きアプリ『脱出ゲーム SECRET CODE 2』についてご紹介しました。グラフィックもとても綺麗で、完全無料アプリとは思えないほどクオリティの高い脱出ゲームです。様々な謎を解き、閉じ込められた部屋からの脱出にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...