「PhotoLapper」は音声付き写真を作成してデコレーションできる

「PhotoLapper」は音声付き写真を作成してデコレーションできる

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/27 14:07
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

    目次

  1. 「PhotoLapper」で思い出を写真と音声で鮮明に残せる
  2. 「PhotoLapper」のおすすめポイント
  3. 「PhotoLapper」は遊び感覚で楽しい写真が作成できる
  4. 「PhotoLapper」は音声付き写真をオリジナルなデザインで残すことができます
  5. 「PhotoLapper」は写真を作るのも、見るのも楽しい
  6.  

「PhotoLapper」は音声付きの写真が作成できるアプリです。

写真を見ながら、その場の環境音や声を聴くと、思い出がより鮮明によみがえります。

おしゃべりの音声付きの集合写真を撮ったり、赤ちゃんの笑顔をその笑い声と一緒に写真におさめたり、楽しみ方はいろいろ。

音声をつけられるだけでなく、文字やイラストを書き入れたり、他の写真をコラージュしたりもできます。

写真に音声がつくと、動画とはまた違った世界が楽しめます。

 

 

「PhotoLapper」で思い出を写真と音声で鮮明に残せる

 

(筆者撮影)

撮った写真に音声を付けることだけでなく、別の写真をコラージュすることもできます。

手書きの文字を書き入れたり、メールのようにテキストで文章を入力することも可能です。

作った写真でアルバムを作り、お友達に見せることもできます。

アプリの中にあるboxの機能で、iTunesを使ってお友達と写真の交換もできます。

思い出の写真に、その時の音声がつくと、懐かしさもひとしおです。

「PhotoLapper」の楽しみ方は無限大です。

 

「PhotoLapper」のおすすめポイント

(筆者撮影)

 

・撮影した写真に音声をつけられる

・手書きの文字やイラストを入れたり、メールのように文章も打ち込める

・動画とは違う世界が楽しめる

 

「PhotoLapper」は撮影した写真に音声を録音し、写真を見る時に音声を再生できます。

写真を撮った時のまわりの環境音を録音したり、肉声でメッセージを録音したりできます。

夏に撮った写真ならセミが鳴く音も一緒に録音すれば、より夏の雰囲気が残せます。

赤ちゃんの笑顔の写真をその笑い声とともに残したり、卒業式や結婚式の会場で聞こえた音声も写真と一緒に残せます。

撮った写真には赤、白、黒などで手書きの文字やイラストを描き加えることができます。

メールのようにテキストで文章を打ち込むこともできるので、メッセージカードを作ることもできます。

撮った写真に環境音を録音して、テキストでポエムや文章を打ち込んだり、使い方は工夫しだいです。

動画ではできないことができてしまいます。

 

「PhotoLapper」は遊び感覚で楽しい写真が作成できる

(筆者撮影)

「PhotoLapper」の使い方はアイコンの見た目どおりです。

メニュー画面のカメラで写真を撮った後、写真の確認画面の下に「Retake」と「Use photo」の文字が出ます。

この「Retake」がとっても便利。

「Retake」をタップすれば、失敗した写真は保存されずに、すぐにまた撮影モードに戻ります。

いちいち失敗した写真を、削除する手間が省けます。

「Use photo」をタップすると、上の写真の画面になります。

左の紙のアイコンをタップすれば、メールのようにテキストで文章を打ち込むことができます。

マイクのアイコンをタップすれば録音できます。

カメラのアイコンをタップすると、もう1度写真が撮れて、最初に撮った写真にコラージュできます。

鉛筆のアイコンをタップすると、黒色、白色、赤色、グレーで、手書きの文字やイラストを書きき加えることができます。

 

「PhotoLapper」は音声付き写真をオリジナルなデザインで残すことができます

(筆者撮影)

 

・写真を撮った時に聞こえた、まわりの音も録音して残せる

・手書き文字やイラストを加えたり、写真をコラージュして、オリジナルな音声付き写真が残せる

・動画では味わえない世界が楽しめる

 

クリスマスの風景の写真は、クリスマスソングも録音して、よりクリスマスらしさを濃厚にできます。

春の風景は鳥の鳴き声と一緒に、夏の風景は蝉の声も録音するなどして、より臨場感のある写真にすることができます。

また、手書きの文字やイラストを加えたり、別の写真をコラージュしたりして、オリジナルな写真にできます。

ちなみに上の写真には蝉の鳴き声も録音してみました。

「PhotoLapper」で作成した音声付き写真は、動画とは違う世界が広がります。

 

「PhotoLapper」は写真を作るのも、見るのも楽しい

「PhotoLapper」で写真のデザインを考えるのも楽しいですし、出来上がった写真を見るのも楽しいです。

写真から音声が聞こえると、見ている写真もより印象深くなります。

思い出を写真に撮って残すことが楽しくなります。

「PhotoLapper」なら残した写真を見る機会も増えそうです。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...