人気,無料アプリをさがすならドットアップス
「ビンテージフィルムカメラ - レトロ映画風ビデオカメラ」個性的な撮影ができます

「ビンテージフィルムカメラ - レトロ映画風ビデオカメラ」個性的な撮影ができます

スマホが普及している現代は、何気ない写真や動画をスマホ内臓のカメラで撮影する人が多くなりましたね。スマホ内臓のカメラは、ライト機能やパノラマ撮影などシンプルな撮影をしたいときにとても役立ちます。でも、あなたが人とは違った個性的な撮影をしたいと思った時は、物足りなさを感じるでしょう。あなたがシンプルな撮影に少しでも物足りなさを感じたら、カメラアプリをおすすめします。カメラアプリは、何気ない風景や日常写真の雰囲気を変えることができますよ。では、カメラアプリの中から「ビンテージフィルムカメラ」を紹介しましょう!

「ビンテージフィルムカメラ」フィルム効果を楽しもう

画像:著者撮影

「ビンテージフィルムカメラ」は、フィルムで撮影したようなレトロな撮影できるカメラアプリです。このアプリで撮影した動画は、デジタル撮影のようにキレイな画質ではありませんが、フィルムでしか表現できない味のある動画になります。撮影中は画面上にノイズやブレなどが入り、何気ない風景がノスタルジックな雰囲気に変わりしますよ!さらに、出来上がった動画を再生すると余ったフィルム部分に「フィルムエンド」が流れます。

「ビンテージフィルムカメラ」のおすすめポイント

​​​​​​​画像:著者撮影

「ビンテージフィルムカメラ」は、どんなところがおすすめなのかポイントをまとめて紹介しましょう。
・ノスタルジックな撮影ができる
このアプリは、フィルム特有のブレや汚れ、ノイズなどを忠実に再現して撮影できます。さらに、撮影中はリアルなカメラ操作音で臨場感がアップしますよ!
・一時停止して、撮影を追加できる
撮影は分割撮影が可能なので、設定されている時間を無理に1回で撮影しなくてもOKです!途中で途切れた動画も、フィルムならではの味になりますよ。
・フィルムの切り替えができる
初期設定の「白黒フィルム」の他に、「セピアフィルム」や「Blue フィルム」など11種類あります。どれもフィルムでしか感じることのできない優しい雰囲気に仕上がるので、いろんな撮影を楽しんでくださいね。
・SNSに投稿して共有できる
撮影した動画は、SNSに投稿し共有することができます。

「ビンテージフィルムカメラ」簡単にレトロ動画が撮れました

​​​​​​​画像:著者撮影

「ビンテージフィルムカメラ」の魅力がわかると、実際に使用してみたいと思いませんか?では、これからダウンロードして使用してみます。使い方など参考にしてみてくださいね。

1、アプリストアからインストールする

各アプリストアで「ビンテージフィルムカメラ - レトロ映画風ビデオカメラ」と検索し、インストールする

2、撮影を開始します

アプリ起動後、撮影ができる画面へ移ります。アプリ内は横向き仕様なっているので、スマホを横にして撮影しましょう。赤い丸のボタンをタップすると撮影が始まります。

3、フィルムを切り替えてみましょう

初期設定は、20秒間撮影可能な「白黒フィルム」になっています。フィルムを変更したい場合は、画面のフィルムボタンをタップして切り替えましょう。

4、動画を保存またはSNSで共有する

撮影が終了すると、ビデオを保存またはSNSで共有することができます。フィルムボタンの上にある四角のボタンをタップしましょう。

「ビンテージフィルムカメラ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ビンテージフィルムカメラ」はこんな人におすすめです!
・スマホ内臓のビデオモードが物足りなくなってきた人!
・温かみのある動画を残したい人!
・昔懐かしい昭和の感じを出したい人!
・旅行の思い出をビデオで残したい人!
・何気ない風景をノスタルジックに撮影したい人!
・SNSに動画を投稿して、褒められたい人!
・デジタルの鮮明さより、フィルムの擦れた感じに惹かれる人!
など、雰囲気ある動画を残したいおしゃれな人におすすめです!

「ビンテージフィルムカメラ」のまとめ

今回は「ビンテージフィルムカメラ」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。フィルム撮影は、デジタル撮影では味わうことのできない、ノスタルジックな優しい印象の撮影ができます。雰囲気抜群の撮影がしたい人は、このアプリを使用してみてくださいね。

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月20日 23:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...