「脱出ゲーム Seaside 3」ドキドキできる脱出ゲーム

「脱出ゲーム Seaside 3」ドキドキできる脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Seaside 3」一軒家から脱出しよう!
  2. 「脱出ゲーム Seaside 3」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム Seaside 3」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム Seaside 3」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム Seaside 3」のまとめ

あなたはスマホでゲームをしていますか。近年アプリゲームは、種類豊富にあるのでアプリストアでゲームを探すのにも苦労しますよね。どんなゲームで遊ぼうか悩んでいる人に、脱出ゲームをおすすめします。脱出ゲームは脱出に必要なアイテム探したり、謎を解いたりする頭を使うゲームです。簡単には解けない謎が多くあるので、ドキドキしながら楽しむことができますよ!そんな脱出ゲームの中から、今回は「脱出ゲーム Seaside 3」を紹介しましょう!

「脱出ゲーム Seaside 3」一軒家から脱出しよう!

画像:著者撮影

脱出ゲームの中には、1つの部屋から脱出すれば終了するゲームが多くありますが「脱出ゲーム Seaside 3」は、一軒家丸ごと使用する脱出ゲームです。そのため、ひとつの部屋を脱出しただけでは外には出られません。ひとつクリアしても、また次があるので長く楽しめますね。そして、あなたが密室の暗号を解き部屋を脱出するたびに難易度は上がっていきます。だんだん慣れてきた方も、徐々に難しくなっていくので頭を悩ませるかもしれませんね。

「脱出ゲーム Seaside 3」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Seaside 3」のおすすめポイントをまとめて紹介しましょう。
・ステージが7つにわかれている
このゲームの大きなポイントは、1つの部屋を脱出してもそこでは終わらないことです。脱出しないといけないフロアは、全部で7部屋あります。クリアするごとに難易度も上がっていくので、脱出ゲームをじっくり楽しめますよ。
・アイテムを組み合わせることができる
見つけたアイテムは、組み合わせないと使用できないことがあります。何かが不足しているアイテムを見つけたときは、組み合わせれるアイテムを探しましょう。アイテムの組み合わせ方法は、まず一つ目のアイテムをタップして拡大させます。次に2つ目のアイテムを選択後、拡大中のアイテムをもう一度タップすると組み合わせが完了です。
・行き詰ったらヒントが見れる
ステージが進むにつれて、ゲームに行き詰まることもあるでしょう。そんな時は、設定にあるヒントを見ることができます。

「脱出ゲーム Seaside 3」の序盤ポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Seaside 3」の魅力がわかると、プレイしたくてウズウズしてきませんか?では、実際にこのゲームをプレイして序盤のポイントをまとめてみます。ネタバレはしませんので、安心してくださいね!

・全体をざっと確認する

アプリ起動後、ゲームスタートを選択しプレイします。あなたは、おしゃれな部屋に閉じ込められているので部屋をざっと確認しましょう。

・いろんなところをタップしましょう

部屋をざっと確認すると、部屋にいろんなアイテムを見つけることができます。どのアイテムが脱出のヒントになるか、この時点ではわかりません。とりあえず、いろんなところをタップしてみましょう。

・アイテムは組み合わせができる

重要なものが抜けているアイテムを見つける時があります。そのアイテムは、他のアイテムと組み合わせて使うかもしれませんよ!

「脱出ゲーム Seaside 3」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Seaside 3」はこんな人におすすめです!
・空いている時間にゲームがしたい人!
・脱出ゲームをしてみたい人!
・クイズやパズルなどの頭を使うゲームがしたい人!
・一つの脱出ゲームアプリで長く遊びたい人!
・1ステージ制の脱出ゲームに飽きてしまった人!
・映像がきれいな脱出ゲームをしたい人!
・初心者でも楽しめるゲームを探していた人!
など、脱出ゲームを楽しみたい人におすすめです!

「脱出ゲーム Seaside 3」のまとめ

数ある脱出ゲームの中から「脱出ゲーム Seaside 3」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。このアプリは時間制限はありませんが、どのくらいでクリアできるか時間を計って楽しむのもおもしろいかもしれませんね。脱出ゲームに自信がある人は、ぜひ時間を計ってプレイしてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...