「脱出ゲーム Sphinx」憧れのアドベンチャーワールドが体験できます

「脱出ゲーム Sphinx」憧れのアドベンチャーワールドが体験できます

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Sphinx」脱出の舞台は遺跡内!
  2. 「脱出ゲーム Sphinx」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム Sphinx」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム Sphinx」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム Sphinx」のまとめ

あなたは、遺跡内を冒険する映画を観たことがありますか?遺跡内を冒険する映画は、ワクワクドキドキして面白いですよね。映画を観た人の中には、ワクワク感に惹かれて冒険家に憧れた人もいるのではないでしょうか。そんなアドベンチャー映画が好きな人に「脱出ゲーム Sphinx」をおすすめします。このアプリは、遺跡の謎を解きながら脱出するという憧れのアドベンチャーワールドを体験できるアプリです。その魅力をたっぷり紹介しましょう!

「脱出ゲーム Sphinx」脱出の舞台は遺跡内!

画像:著者撮影

脱出ゲームは、いろいろな舞台が用意されていますが「脱出ゲーム Sphinx」は、遺跡内の謎を解きながら脱出するゲームです。遺跡内はひとつの部屋をクリアすると扉が開き、どんどん奥の部屋へと進んで行けます。アプリの操作はタップだけなので簡単ですが、脱出は密室の部屋がいくつかあるので簡単にはできません。謎を解くカギになる破片やアイテムが遺跡内に散らばっているので、入手しながら謎を解きましょう!ゲームを進めていると冒険家気分が味わえますよ。

「脱出ゲーム Sphinx」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Sphinx」のおすすめポイントをまとめて紹介しましょう!
・洋画みたいなアドベンチャーワールドを体験できる
このアプリの舞台は、謎がいっぱい隠された遺跡です。プレイしていると、なんだか有名な洋画を思い出しますよ。あなたも冒険家になった気分で、遺跡内の謎を解明していきましょう!
・時間をかけて楽しむことができる
このアプリはひとつの部屋を脱出しただけでは、終わりません。謎を解読し、扉が開いたら奥の部屋へ進むことができます。先へ進むごとに難易度も上がっていくので、時間をかけてじっくり楽しみましょう!
・自力で解く達成感が味わえる
脱出ゲームは、解読するヒントが見れるものが多くあります。でも、ヒントを見て後悔する人もいるでしょう。でも、このアプリはヒントが見れるボタンがありません。最初から最後まで自力で解くしかないのです!ヒントに頼らず自力で解くと、味わえる達成感がすごいですよ。

「脱出ゲーム Sphinx」の序盤ポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Sphinx」で、腕試しをしたくなってきましたか?では、あなたがこのアプリを使用する時に役立つようなポイントをいくつか紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

・遺跡内をぐるっと一回りして確認する

アプリ起動後、ゲームをスタートします。ゲームがスタートしたら、どのあたりが怪しいか矢印ボタンをタップして確認しましょう!確認するときは、遺跡内を一回りすることをおすすめします。

・怪しいところを次々タップしよう

遺跡内を確認すると、怪しいところがたくさん見つかります。どんな謎が隠されているかわからないので、手当たり次第にタップしましょう。

・入手したアイテムを効率よく使う

あなたが怪しいと思うところをタップしていると、いくつかアイテムを入手できます。アイテムは、謎を解くのに使用することもありますし、他のアイテムを入手するのに役立つときもあります。さまざまな可能性を考えながら使ってみましょう!

「脱出ゲーム Sphinx」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Sphinx」はこんな人におすすめです!
・頭を使うゲームがしたい人!
・ドキドキ感を味わいたい人!
・全部の謎を解く自信がある人!
・シンプルな脱出ゲームをしたい人!
・脱出ゲームをしたことがない人!
・ワンステージ完結の脱出ゲームは物足りない人!
・ヒントを見て脱出した後で、後悔してしまう人!
・ヒントがない方がやる気がでる人!
など、脱出ゲームをじっくり楽しみたい人におすすめです!

「脱出ゲーム Sphinx」のまとめ

数ある脱出ゲームの中から「脱出ゲーム Sphinx」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。他の脱出ゲームでは味わえない魅力がいっぱい詰まったアプリでしたね。あなたもぜひ、このアプリで冒険家気分を味わいましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...