「脱出ゲーム Three Roses」難しい脱出ゲーム

「脱出ゲーム Three Roses」難しい脱出ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Three Roses」脱出ゲーム中級者から上級者におすすめです!
  2. 「脱出ゲーム Three Roses」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム Three Roses」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム Three Roses」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム Three Roses」のまとめ

あなたは、アイテム探したり問題を解いたりして密室を脱出するゲームがあるのをご存知でしょうか?脱出ゲームには、初心者でも30分あればクリアできるものもあれば、ステージがいくつか分かれていて徐々に難易度が高くなっていくものもあります。そんな数ある脱出ゲームの中から、今回は「脱出ゲーム Three Roses」を紹介します。このアプリは、ひとつの部屋を脱出するだけでゲームは完結しますが、攻略は簡単ではありませんよ。

「脱出ゲーム Three Roses」脱出ゲーム中級者から上級者におすすめです!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Three Roses」は、数あるアイテムを駆使しながら謎を解読していく脱出ゲームです。アプリ内では暗号化された数字やアルファベットなどが出てきますが、解読する説明文は一切出てきません。脱出ゲーム上級者は、難易度が高いとワクワクしますね。アイテムの情報を自分でまとめ、用意されている問題がどんな問題なのかを解読する必要があります。

「脱出ゲーム Three Roses」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Three Roses」のおすすめポイントを紹介します。
・アイテムを組み合わせることができる
入手したアイテムは、組み合わせて使う場合があります。組み合わせる方法は、まず1つ目のアイテムをタップし拡大表示させます。その後、2つ目のアイテムをタップし拡大表示しているアイテムをもう一度タップすると完成です。
・5つしかアイテムが持てない
この部屋にはいくつもアイテムが隠されていますが、あなたが持てるアイテムは5つまでと決まっています。アイテムを5つ所持した後で違うアイテムが欲しくなったら、いらないアイテムを元に戻しましょう。
・難易度が高い
メモをしながらじゃないと難しいぐらい難易度が高いので脱出ゲーム中級者から上級者におすすめです!
・一つの部屋を脱出するだけでゲームが完結する
このアプリは、ひとつの部屋を脱出するとゲームが完結します。でも、脱出するのは簡単ではありませんよ。

「脱出ゲーム Three Roses」の序盤ポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Three Roses」を試したくてウズウズしてきませんか?では、あなたがゲームを進めるのに役立ちそうなポイントを簡単に紹介します。ネタバレは一切しないので安心してくださいね。

・部屋を一周チェックする

アプリ起動後、すぐにゲームがスタートします。見えている画面を手当たり次第にタップするのもいいですが、まずは部屋を一周チェックしましょう。先に部屋を確認しておくことで、ゲームがスムーズに進みますよ!

・手当たり次第にタップする

一周チェックすると感じると思いますが、この密室はなんの変哲もないシンプルな部屋です。パッと見では怪しいところがわかりにくいので、部屋中手当たり次第にタップしましょう!

・アイテムを入手したら、他のところをチェックしましょう

入手したアイテムはアイテムを見つけた場所ではなく、別の場所で使用する場合が多くあります。一旦その場所は離れて、他のところをチェックしましょう。

「脱出ゲーム Three Roses」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Three Roses」はこんな人におすすめです!
・頭を使うゲームで脳トレをしたい人!
・脱出ゲームに興味がある人!
・脱出ゲームに自信がある人!
・ひとつのことを根気強くできる人!
・集中してゲームをしたい人!
・誰かに自慢できるゲームをしたい人!
・簡単な脱出ゲームからレベルアップしたい人!
・困った時は、ヒントが欲しい人!
など、脱出ゲームで楽しみたいすべての人におすすめです!

「脱出ゲーム Three Roses」のまとめ

「脱出ゲーム Three Roses」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。この記事の中で何度も「難しい」とお話ししたので、本当に難しいかチャレンジしたくなってきますよね。自信がある人は、アプリをダウンロードしてチャレンジしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...