LINEで自分だけの素敵なメッセージ作成「LINE Greeting Card」

LINEで自分だけの素敵なメッセージ作成「LINE Greeting Card」

ドットアップス編集部
最終更新日 2022/3/14 12:18
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE LINE公式ツール
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 幅広い用途に使えるGreeting Card
  2. シンプル操作で本格的なグリーティングカード作成
  3. 自分だけのデザインでメッセージが作成できる
  4. ダウンロード形式だから容量も気にならない
  5. 「LINE Greeting Card」まとめ

誕生日や新年の挨拶など、ポストカードを利用して気持ちを伝えるという形が一般化されている中で、昨今ではLINEなどのSNS類のツールでの挨拶も増えてきています。
このアプリではそんな重要な挨拶から軽いお誘いまでを、LINEを利用して簡単に相手に伝えることができるアプリです。

幅広い用途に使えるGreeting Card

画像:著者撮影

そもそもGreeting Card(グリーティングカード)とは、友人や恋人など親しい人との間で交わされる感謝の気持ちを伝える手段の一つなので、基本的には年間行事等の重要なタイミングで送ることの方が多いものです。もちろん単純に感謝の気持ちを伝えるために行事などと関係なく送る場合もあります。
ではそういう用途でしか使えないのかというと決してそんなことはなく、最近ではSNSのように手軽に意見交換できる場があるように、このアプリではグリーティングカードをスマホで簡単に作成しLINEを通して送ることで簡単な遊びの誘いから誕生日のお祝いまでとても幅広く気軽に利用できます。
また、手書きやPCでの作成とは違い、数多くの無料テンプレートの中から場面に合うものを選択しメッセージや画像を付けたし添付するだけなので、操作はとても簡単で基本はスマホ1台で完結するのでお手軽にカード作成できるのが魅力的です。

シンプル操作で本格的なグリーティングカード作成

画像:著者撮影

LINE等のアプリを利用してこうしたメッセージを送るとやはり軽い感じがしてどうしても気持ちの強さが薄れてしまうという印象がある方もいると思いますが、このアプリではそういったことも感じさせないくらい本格的なグリーティングカードを作成することができます。
どれも無料で利用できますが、ハイクオリティなものばかりでちゃんと気持ちを伝える時のために用意された綺麗なテンプレートから、遊びの誘いなど軽く気持ちを伝えたい時に利用するためのポップな感じのテンプレートまで実に様々です。
中にはLINEスタンプでおなじみの個性あるキャラクターたちが写っているテンプレートも利用できるので、このアプリならではグリーティングカードを作成することもできます。
季節ごとにカードを自動的にアップデートされる機能もあるので、個性あるカードたちを定期的に確認することでよりその場面にあったカードを利用できるかもしれませんので、まずはカード一覧から色々なカードを見てみることをオススメします。

自分だけのデザインでメッセージが作成できる

画像:著者撮影

無料で用意されたグリーティングカードのテンプレートを選択するとメッセージと画像を編集で追加することができます。
メッセージはフォントやサイズ、カラーを自由に変更することができ自分の思い描いている構成に合わせて柔軟に対応できるので手堅いデザインから思い切った大胆なデザインまで幅広く作成することができます。種類も豊富なのでとにかく色々なパターンを試してみて自分好みのものがあるか試行錯誤するのも楽しみ方の一つです。
作成したグリーティングカードはスマホのストレージに保存ができますので、完成品をアルバムのように残して後で鑑賞するために使用したり、作成途中のグリーティングカードを保存して一度全体を客観視して細かな修正をしたりと様々な使い方ができますのでストレージに余裕のある方はこの機能も利用することをオススメします。

ダウンロード形式だから容量も気にならない

画像:著者撮影

とても豊富なグリーティングカードの数々ですが、それだけ多いと容量の問題が出てくると感じる方もいると思いますが、このアプリは基本的に気に入ったデザインや欲しいテンプレートのグリーティングカードを一覧から選択し一つ一つその場でダウンロードする形式ですので、スマホの容量が心配な方でも安心して利用ができます。
ダウンロードしたものは一覧画面を見ればすぐにわかるので二重にダウンロードするという心配もありません。
カードは「スタンプ系」「メッセージ系」「遊び系」と3つのカテゴリーからそれぞれ絞って探すこともできるので、たくさんダウンロードをしたが同じカテゴリーや別のカテゴリーでダウンロードしていないもので他にどんなものがあるのかといったことも、迷うことなく簡単に探すことができるのでたくさんのパターンを利用したい方でも安心です。

「LINE Greeting Card」まとめ

仲のいい友達から家族まで幅広い間柄に対応して利用できるこのアプリは、スマホ1台で本格的なグリーティングカードを作成することができます。
またLINE公式アプリならではのスタンプキャラを使用したものなど、ここでしか作成できないものもあるのでオリジナルなカードを作成したい方にはとてもオススメです。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 話題のSNS LINE LINE公式ツール

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...