「脱出ゲーム Wonderland」謎を解いていく頭脳ゲームです

「脱出ゲーム Wonderland」謎を解いていく頭脳ゲームです

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム Wonderland」かわいいウサギを追いかけます
  2. 「脱出ゲーム Wonderland」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム Wonderland」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム Wonderland」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム Wonderland」のまとめ

あなたはどんなアプリゲームをして、日々楽しんでいますか?今、テレビやアプリゲームでもパズルやクイズなど頭を使うゲームが流行していますね。そんな流行中の頭脳ゲームの中から、今回は「脱出ゲーム Wonderland」を紹介します。このアプリは、いくつもある謎を解いていきながら密室を脱出していくゲームです。脱出ゲームは簡単なものもありますが、このアプリは難易度が高めなので頭脳ゲームに自信がある人でもじっくり楽しむことができますよ!

「脱出ゲーム Wonderland」かわいいウサギを追いかけます

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Wonderland」は、ウサギを追いかけながら進む脱出ゲームです。ウサギは見えている場合もありますが、どこかに隠れている場合もあります。一つ一つの部屋で謎を解いていくと、ウサギが次の部屋へ逃げるので不思議の国のアリスみたいにウサギを追いながら脱出を目指しましょう!このアプリは、画面のスワイプやピンチアウトはなく、画面をタップするだけなので操作はとても簡単です。しかし、難易度が少し高めなので攻略には時間がかかりますよ!

「脱出ゲーム Wonderland」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Wonderland」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう!
・不思議の国のアリス気分が味わえる
このアプリのデザインは、ビビットカラーのポップなデザインです。プレイしているとウサギがところどころに出てくるので、不思議の国のアリスの空間にいるような気分が味わえます。アリスみたいに逃げ出したウサギを追いかけましょう!
・アイテムの使い方が様々ある
タップしたアイテムの中には入手できるものもあります。アイテム入手後、さらに詳しく調べたり、組み合わせたり使い方はいろいろです。様々な可能性を考えながら、プレイするのが楽しめますね!
・難易度が高めで、じっくり楽しめる
入手したアイテムを持てるのは、最大7つです。それ以上のアイテムが出てきた場合は、元に戻す必要があるため、アイテムの選別も大きなポイントとなります。アイテムの使用が様々だと、難易度も高めなので簡単に攻略できませんよ。

「脱出ゲーム Wonderland」の序盤ポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Wonderland」の魅力がわかると、チャレンジしたくなりませんか?では、あなたがチャレンジするときに役立ちそうなポイントをいくつかまとめて紹介します!

・部屋をぐるりと確認する

アプリ起動後、すぐにゲームはスタートします。最初の画面で気になるところがあると思いますが、まずは部屋をぐるりと見渡しましょう!部屋をチェックしておくと、あとで楽に進めますよ。

・気になるところを、全部タップしてみる

部屋を見渡すと、気になる箇所がいくつか見つけられます。この時点では、どこから進めていいかわからないので、気になったところを全部タップしてみましょう!アイテムはタップすることで入手できるもものあります。

・入手したアイテムを調べよう

入手したアイテムはそのまま使うものもありますが、アイテムに何かが隠されていることもあります。入手したアイテムをタップして拡大表示させ、もう一度タップすると調べることができるのでやってみましょう!

・アイテムを組み合わせよう

このアプリでは、アイテムを組み合わせないと問題が解けない場合があります。組み合わせたい場合は、まずアイテムを拡大表示させましょう。その後別のアイテムを選択し、拡大表示しているアイテムをタップすれば組み合わせができます。

「脱出ゲーム Wonderland」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム Wonderland」は、こんな人におすすめです!
・難しい脱出ゲームをしてみたい人!
・不思議の国のアリスが好きな人!
・アリスのように冒険したい人!
・ゲームが得意な人!
・頭脳ゲームに自信がある人!
・普通のクイズじゃ物足りない人!
・ひとつの部屋を脱出する脱出ゲームに飽きた人!
・アプリ内のデザインでゲームを決めたい人!
など、難しい脱出ゲームを攻略してみたい人におすすめです!

「脱出ゲーム Wonderland」のまとめ

「脱出ゲーム Wonderland」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。不思議の国のアリスの世界を楽しみながら遊べるゲームですが、初心者にはちょっと難しいかもしれません。頭脳ゲームで自分を試してみたい人は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...