パズル&ドラゴンズの情報まとめ

パズル&ドラゴンズの情報まとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆攻略情報 ☆パズドラ攻略
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. パズル&ドラゴンズとは?
  2. パズドラ公式サイト
  3. パズドラの効率的に進めるには?
  4. パズドラ攻略サイト
  5. 最新ニュース
  6. まとめ

大人気ゲームで1度は見たり聞いたりしたことがあるであろう「パズル&ドラゴンズ」!

パズルゲームとしてだけではなくスマホゲームとしても定番中の定番ですね。

そんなパズル&ドラゴンズをプレイしていくと次々に最新情報が更新されていって、いつの間にか新しいイベントが始まっていたり、キャラが強くなっていたり、とプレイするだけではなかなか情報に追いついていけないことも…。

ときには情報を見逃して特別なキャラが手に入らなかった!、なんてこともあります。

そうならないためにも、今回は最新情報や攻略情報などを入手する方法などを見ていきましょう!

パズル&ドラゴンズとは?

そもそもパズル&ドラゴンズとはなんなのか?

パズル&ドラゴンズは通称パズドラと呼ばれ、ガンホーが運営するサービス開始2000日を超え、4600万ダウンロードを記録するスマートフォンの大ヒットパズルゲームです!

5つの属性のキャラを自分の思うように編成し、数多くのダンジョンで現れる敵をパズルを完成させることで攻撃を与えて撃破していくゲームとなっています!

できるだけ多くのパズルを消してコンボを重ねたいですが、パズルを動かせる時間も限られていて、その時間内にうまくパズルを動かせるのかハラハラ・ドキドキするのも魅力です。

パズルの上手さはもちろん必要ですが、それぞれのキャラが持つスキルをうまく利用したり、属性相性、ダンジョン構成など、パズル力だけでは攻略できないのもパズドラの面白さの秘訣と言っていいでしょう!

 

パズドラは長い間1人プレイを想定したゲームでしたが、現在ではマルチバトルも可能となり友達などと一緒に戦っていくことも可能になってさらに面白さが増したゲームです!

 

パズドラ公式サイト

パズドラの情報を手に入れるために見ておきたいのがやはり「公式サイト」!

情報としては、大好きなアニメや漫画、ゲームとのコラボ情報や新キャラ、ガチャ、キャラのパワーアップ情報など様々な最新情報を見ることができます。

公式サイトの情報は公式のTwitterでも配信されるのでパズドラを進める上では有力な情報を入手できるツールでしょう!

 

また、定期的に行われているメンテナンス情報もいち早く入手できるので、スタミナを無駄にしないようにチェックできます。

YouTubeの公式チャンネルなどへのリンクもあり、新キャラを実際に使っているプレイ動画を見ることもできます。

 

ただ、最新情報は早く入手することができますが、そのキャラ・ダンジョンがどういったものなのかを深く知ることはできません。

パズドラの効率的に進めるには?

パズドラには、様々な難易度のダンジョンが用意されています。

ある程度の強さをもったキャラがいれば特に考えなくても攻略できるダンジョンがある一方で、極悪非道な強さの敵が連続して出てくる超高難易度ダンジョンも存在します!

ダンジョン難易度が高くなればなるほど、キャラの編成やダンジョン情報をあらかじめチェックして対策を立てて行けばより効率もアップしますよね。

 

スタミナは大事に使っていきたいですからね…。

 

その他にもガチャで欲しいキャラや当たったキャラを「どんな時に使うの?」、「このキャラ使えるの?」と思うことも多いはず。

そのためには事前に情報を出してくれる「攻略サイト」を使うのが有効になってきます。

ネット上には様々な攻略サイトがありますので、いくつか紹介していきましょう!

パズドラ攻略サイト

ネット上には様々なパズドラ攻略に関する情報が飛び交っています。

その中でもパズドラ攻略をしていく上で使っていきたい攻略サイトをいくつか見てみましょう!

欲しい情報が見つかる「GameWith」

攻略として情報量が多い「GameWitth」のパズドラ攻略サイトです。

動画配信をされていたりするので、YouTubeを視聴して方は目にしたことがあるかもしれないGameWith!

このサイトの魅力は、事細かに書かれたダンジョンの敵の能力やガチャの当たりキャラ解説、最新情報の確認などが一目で分かりやすく情報量が多いというところでしょう。

 

キャラ解説に関しては、テンプレパーティなどが載せてあり使い道も解説してあるので、わかりやすくなっています。

また、先ほども述べたように、文字では伝わりずらい部分も動画で配信することでより分かりやすくなるのは大きな魅力ですよね!

 

イメージを掴める「Game8」

パズドラ攻略のサイトトップにイベントカレンダーがあったり、ダンジョン攻略では階層ごとに解説がされているのでダンジョンのイメージが掴みやすくなっています!

上で紹介した「GameWith」と同様に情報量も多くキャラ性能やランキング情報なども載せてあります。

また、パーティの組み替えなども分かりやすく解説してあるので、自分の所持しているキャラが使えるのかを見極められます!

 

パーティ情報豊富な「アルテマ究極攻略」

パズドラ攻略サイトでのダンジョン周回パーティをランキング形式で掲載しているので、より良いパーティを組むことができます!

特に「負担を少なく高速周回をして早くパーティーに組み込みたい!」という課金者の方には、オススメのサイトではないでしょうか!?

もちろん通常の攻略パーティーやダンジョン情報も掲載してあるので、ゆっくり攻略する方も使えるサイトです!

また、最新テンプレパーティーも多く掲載されているので、理想のパーティーを簡単に知ることができますね。

 

AppBankが運営する「パズドラ究極攻略データベース」

YouTuberとしても有名となったマックス村井さんがいるAppBank!

このサイトでは、各ダンジョンの攻略がされていますが、他サイトよりは多少情報量は少なくなっています。

ただ、動画投稿を頻繁に行っていて様々なダンジョン解説やおすすめパーティの紹介がされているうえ関連チャンネルも多くあり情報量は多いと思います。

 

最新ニュース

パズドラでは、2017年8月14日より大人気漫画「キン肉マン」とのコラボが実施されています!

「キン肉マン」、「悪魔将軍」、「キン肉マンソルジャー」といったキャラが手に入るかもしれないガチャも開催中なのでキン肉マン好きの方は見逃せないコラボイベントになっています。

また、キン肉マンのキャラが敵として登場するコラボダンジョンも降臨していて、通常とは違うダンジョン音楽を聴くことができます!

 

【開催期間】2017年8月14日 10:00 ~ 2017年8月28日 9:59

 

まとめ

いくつかのサイトを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ダンジョン1つをとっても様々な攻略法・パーティーが存在します。

自分で適したパーティーを見つけ出して攻略するのも楽しいですが、他にどんなパーティーがあるのか、キャラの強さはどうなのか、などを知る上で利用してもいいのではないでしょうか。

どのサイトも情報量が多いのはもちろんですが、それぞれの特色があるので自分に合った見やすいサイトを利用してより効率的にパズドラをプレイして攻略していくといいかと思います!

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム ☆攻略情報 ☆パズドラ攻略

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...