かわいいおじさんに釘づけ!「見つけて!おじぽっくる」で癒やしの時間を

かわいいおじさんに釘づけ!「見つけて!おじぽっくる」で癒やしの時間を

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 個性的なおじぽっくる達を集めよう!
  2. 指先ひとつで楽しめるお手軽ゲームです!
  3. ゲームを進めるにはハート集めが大切!
  4. ちょっとした空き時間にゲームをしたい人にもおすすめ!
  5. 見続けていたくなる魅力的なおじぽっくるに胸キュン♪

部屋に出てくる小さなおじさんの姿をした妖精を見つける放置系ゲーム「見つけて!おじぽっくる」に癒やされている人が増えているのをご存知ですか?
アプリを開いた時に、目に止まるおじぽっくるの愛くるしい姿や、コミカルな動きがとてもかわいいんです!一人でおじぽっくるを見つけてコツコツ集めたり、友達や家族とおじぽっくるの仕草にワイワイしながら観察したりと楽しみ方はそれぞれ。のんびりとゲームを楽しみたい人にもおすすめですよ♪

個性的なおじぽっくる達を集めよう!

画像:著者撮影

都内に住む女子大生の部屋に突然現れるようになったおじさんの姿をした小さな妖精・おじぽっくる。自分の姿を消す力が弱くなってしまったおじぽっくるは、このままでは危険な目にあってしまいます。危険な目に合う前に、魔法のスプレーを吹きかけておじぽっくるの魔法の力を取り戻してあげましょう!
「見つけて!おじぽっくる」では、あなたのレベルが上がる度に新しいおじぽっくるが出現します。ハートを集めて、レベルをあげながら30~40種類いると言われるおじぽっくるを見つけてくださいね♪

指先ひとつで楽しめるお手軽ゲームです!

画像:著者撮影

【1】部屋に現れるおじぽっくるにスプレーをかけて魔法の力を取り戻そう!
【2】ハートを集めるとレベルアップ!レベルアップをして新しいおじぽっくるを呼ぼう。
【3】おじぽっくるやおつまみ図鑑をコンプリートしよう!
【4】お気に入りのおじぽっくるやかわいい仕草を見つけたら、カメラに撮って保存しよう。SNSにシェアも出来る♪

ゲームを進めるにはハート集めが大切!

画像:著者撮影

【指先ひとつで簡単操作】

「見つけて!おじぽっくる」は、指先ひとつで操作出来るお手軽ゲームです。プロローグと一緒に操作方法を説明してくれます。画面を長押しをすることで、上下左右の方向転換とズームの切り替えが可能です。その切り替えを使っておじぽっくるを見つけてくださいね。おじぽっくるを見つけたら、すかさずタップ!タップすると魔法のスプレーを吹きかけてくれます。何回かスプレーをかけておじぽっくるが消えたら成功です♪消えた後は、ハートを置いていってくれるのでスワイプして忘れずに回収しましょう。
ハートを貯めると、レベルアップして新種のおじぽっくるが出現します。

【ハートを集めよう】

おじぽっくるをスプレーで消したり、おつまみをタップするとハートが貰えます。このハートを集めるとレベルアップ出来ますよ♪レベルアップすると、新しいおじぽっくるが出現するだけではなく、部屋に出てくるおじぽっくるの人数も増えるのでよりハートが集めやすくなります。また画面上部にあるゲージの隣にプレゼントボックスが出てきたらチャンス!タップしてムービーを見るだけでハートが大量にもらえるので見逃せません。

ちょっとした空き時間にゲームをしたい人にもおすすめ!

画像:著者撮影

ストーリー展開を気にせず、オートセーブ機能なのでちょっとした空き時間に気楽にプレイ出来るのが「見つけて!おじぽっくる」をお手軽に楽しめる理由ではないでしょうか?放置している間におじぽっくるが出現しているので、好きなタイミングでログインして遊んでくださいね。
見つけたおじぽっくるは、図鑑で見返せるので収集する事が好きな人にもおすすめです。図鑑に表示されているおじぽっくるをタップすると詳しい生態が見れるので、より愛着が湧きますよ♪

見続けていたくなる魅力的なおじぽっくるに胸キュン♪

「見つけて!おじぽっくる」に出現するおじぽっくる達は、ビジュアルも仕草も魅力的。あまりのかわいらしさに『この瞬間を記録に残したい!』という時も出てくるかもしれません。そんな時は、画面右側のカメラボタンをタップ!その瞬間を撮影してくれますよ。スクリーンショットだと広告が入ってしまったり、タイミングを逃してしたりという事がなくなるのでとても便利です。撮った画像は、そのままSNSにシェアする事も出来ます。
無課金でのんびり遊べる癒し系ゲームなので、ぜひ日頃の息抜きに気楽にプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...