ニュース速報アプリGDO、最新ゴルフ情報を素早くキャッチ!

ニュース速報アプリGDO、最新ゴルフ情報を素早くキャッチ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 国内外のゴルフツアーの情報をいち早くお届け
  2. ツアーデータと選手情報が満載のゴルフ情報アプリ
  3. お気に入りの選手の写真や動画を楽しもう
  4. 最新ギア情報やゴルフのトレンドをコラムで連載
  5. ゴルフ情報をアプリでいつでも入手しよう!

今回はゴルフ情報を素早くお届けするニュース速報アプリの「GDO(ゴルフダイジェスト・オンライン)を紹介します。ゴルフは学生のだと積極的に触れる機会でもないかぎり、あまり知ることはないかもしれません。しかし社会人になると接待やらで、機会は多くなりその魅力に取り憑かれます。日本ではイメージが浮かばないかもしれませんが、若い子でもゴルフをしている方は多く、海外のプロツアーにもなるとたくさんのファンがゴルフ場に訪れるほど、ゴルフ人口は多いです。

 

日本でもゴルフ番組でニュースは放送されているものの、必ずしもその時間に見られるとは限りません。プロゴルファーのファン、また一人のプレイヤーとしてこのアプリを使いゴルフライフを充実させてください。


国内外のゴルフツアーの情報をいち早くお届け

画像:筆者撮影

 

ゴルフニュースアプリ「GDO」は、ゴルフファンのための総合ゴルフ情報アプリです。ユーザー登録や初期設定の必要はなく、アプリを起動するだけですぐに使うことができます。通知設定をオンにしていれば、あなたのスマートフォン端末の通知バーには、毎日ツアーのニュース速報が届きます。また画面上部のメニュータブをタップしても、メイン画面を左右にスワイプしても、スムースに画面を切り替えることができます。

 

最新ニュースは国内男女・シニア(JGTO、JPGA、JGA、JLPGA、JGA)、アメリカ男女・シニア(PGA、USGA、LPGA、PGA Champions)、欧州男子(European PGA)、アジアンツアーなどの情報を速報でお届けします。


ツアーデータと選手情報が満載のゴルフ情報アプリ

画像:筆者撮影

 

ゴルフニュースアプリ「GDO」は、ゴルフのニュース配信の情報量では国内最大規模を誇っています。国内外のゴルフツアーのスケジュール、ツアーデータや参加する選手のプロフィールを詳細に知ることができます。最新のツアーランキングがわかるので選手の動向を始め、今後のツアーの展開を予想していくのも楽しみになります。


また「選手情報」タブをタップすると、アプリ内の閲覧ランキングから話題の選手や注目選手がわかります。画像をタップして注目選手や気になる選手の情報を手軽に入手することができます。
選手名の右下の「スイング動画」タブをタップすれば、選手のプロフィールやランキングはもちろん過去から現在までのスイングをスローモーション動画で見ることもできます。

 

お気に入りの選手の写真や動画を楽しもう

画像:筆者撮影

 

ゴルフニュースアプリ「GDO」では、大好きな選手のワンショット画像やスイング動画など、アプリ内にまとめられた画像や動画を楽しむことができます。まず、画面上部の「選手情報」タブをタップし、選手名を検索入力、またはそれぞれのツアーからも選手を探すことができます。

 

各選手のページには、選手名の下に「ライブスコア」、「プロフィール」、「ランキング」、「セッティング」、「スイング動画」といったタブが表示され、その下にワンショットが並んでいます。
もう一つの方法はメイン画面に戻り上部の「その他」タブをタップし、記事閲覧ランキングから始まる画面をスクロールしていくと、人気選手がまとめられたフォトギャラリーのコーナーが用意されています。お気に入りの選手がいたら写真集をタップして、その雄姿を存分に眺めましょう。

 

最新ギア情報やゴルフのトレンドをコラムで連載

画像:筆者撮影

ゴルフニュースアプリ「GDO」では、新製品のレポートやギア情報、ゴルフテクニックに関する様々なコラムを連載しています。主なコラムは次の通りです。

 

・新製品レポート

最新のゴルフクラブやゴルフ製品をレポート

・試打IP

最新ギア・ゴルフクラブを紹介

・ギア、店舗情報

入手困難なギア情報や店舗情報を紹介

・一刀両断

あなたのギア・ゴルフクラブ選びをアドバイス

・1分スイング

女子プロゴルファーのスイングをわかりやすく解説

・女子プロレスキュー

女子プロゴルファーがアマチュアゴルファーのテクニカルな悩みに回答

・サイエンスフィットレッスン

科学の視点でプロのスイングやゴルフテクニックを解説
 

ゴルフ情報をアプリでいつでも入手しよう!

「GDO」はゴルフツアーの最新ニュースやスケジュール、選手情報やゴルフ用具の最新情報をいつでも入手できるので、ゴルフファンには必携のゴルフ情報満載のニュース速報アプリです。興味を持たれた方はぜひダウンロードしてみてください。

 

GDO公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...