のんびり島づくり!「パラダイス・ベイ」で南国のオーナーになろう

のんびり島づくり!「パラダイス・ベイ」で南国のオーナーになろう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 南の島を開拓して自分だけの島を作ろう!
  2. ボリュームたっぷりのコンテンツが魅力的!
  3. レベルを上げながら、ゴールドを集めていこう!
  4. 島内のレイアウトを楽しみたい人にもおすすめ!
  5. 報奨たっぷりなので、無課金でも充分楽しい!

作物を収穫したり漁をしながら集めた資金で南の島を開拓していくパラダイス・ベイ。やればやる程、島民も集まり建てられる施設も増えていきます。目に見えて島が充実していくので、達成感も抜群です。自分のペースでゲームを楽しみたい放置系アプリを探している人や、オリジナルの世界を作りたい人にも楽しめるボリュームたっぷりのコンテンツとなっています。種類豊富な施設が用意されているので飽きる事なく遊べますよ!

南の島を開拓して自分だけの島を作ろう!

画像:著者撮影

パラダイス・ベイの舞台は海に囲まれた南の島。少し寂しさを感じるこの島を開拓しながら、農業や漁で収穫した作物を加工して利益を得ながら島を豊かにしていく事が、オーナーであるあなたの役目です。
得られる経験値が貯まるとレベルアップし、利用できる施設が増えていきます。住民たちのお願い事を聞きながら、生産・収穫・販売をバランス良くこなして、個性豊かな住民たちと一緒に自分だけの島を作っていきましょう!

ボリュームたっぷりのコンテンツが魅力的!

画像:著者撮影

【1】作物を収穫・加工したもので利益を得ながら島を開拓していきましょう。
【2】住民たちの依頼を聞いて、親密度をUPさせましょう。
【3】地図のかけらを集めて、新しい島に遊びに行きましょう。
【4】期間限定のイベントに参加して、貴重なアイテムを手に入れましょう。

レベルを上げながら、ゴールドを集めていこう!

画像:著者撮影

【畑や漁はフル稼働!】

パラダイス・ベイのチュートリアルでは、実際に作物を収穫しながら操作方法をレクチャーしてくれます。レクチャー通りにプレイして、ひと通りの流れを把握したらさっそく生産していきましょう。
漁をする際に必要なアミ作りなどに使う綿は、短時間で収穫出来る上に何かと必要になるので大量に生産しておく事がおすすめです。また、畑やウミガメは最大上限数を設置してフル稼働しておくと効率良くレベルアップ出来ますよ!

【掲示板をチェック!】

島に設置されている掲示板には島民のお願い事が書かれています。クリアすると、経験値やゴールドが貰えるので積極的にクリアしていきましょう。また、生産する時の目安にもなるので、ゲームを進めやすくなります。お願い事を達成する度に、島民との親密度もあがり島内で出来る事も増えてくるので良い事づくめです。

【新しい島に遊びに行こう】

レベル17になると、地図盤を修理出来ます。修理が完了したら、他の島に遊びに行けるようになるのでより楽しみが増えますよ!完成する為には、大量のゴールドが必要になりますが、それぞれの島では貴重なアイテムが手に入るので頑張ってゴールドを貯めて開拓しましょう。

島内のレイアウトを楽しみたい人にもおすすめ!

画像:著者撮影

ボリュームたっぷりのコンテンツなので、ついレベル上げに繋がる生産などに力が入りがちですが、箱庭系アプリとしても遊べるのがパラダイス・ベイです。ゴールドで手に入るデコレーションアイテムや、イベントで手に入る限定ペットを置いて島を自分の思い通りに彩っていきましょう。イベント限定のペットはなかなか手に入らないので、飾っておくだけで一目置かれる事間違いなし!好みのアイテムの置き場所を考えながらのレイアウトは収穫までの時間潰しや、気分転換にもなりそうです♪

報奨たっぷりなので、無課金でも充分楽しい!

パラダイス・ベイでは、クリア報奨がたっぷり用意されています。住民のお願い事が書かれている掲示板の達成報奨の他に、トロフィークリア報奨もあるのでこまめにチェックしてみてくださいね。
また、島内を観察してみると、宝箱や小物が落ちている事があります。これらをタップすると、経験値やゴールドが手に入ります。たまに現れる広告ムービーを見るだけで、プレイに役立つアイテムを貰えるのでお見逃しなく♪
様々なクリア報奨を活用しながら、のんびりと島づくりを楽しんでみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...