「お天気モニタ」 -天気予報・気象情報をまとめてお届け!

「お天気モニタ」 -天気予報・気象情報をまとめてお届け!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 15:31
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報 天気総合
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「お天気モニタ 」天気に関する情報を一画面でまとめてチェック可能!

「お天気モニタ 」天気に関する情報を一画面でまとめてチェック可能!

今までの天気予報のアプリで難しい操作や多数ある画面操作に手間を感じたことはありませんか?

あらゆる天気データが詳しく載っているのはいいことですが、みやすさや画面の操作は難しく調べたい情報がなかなか出てこなかったり。

結局、情報が見つからず他のアプリも使っていて、面倒だなと感じるなど。

このような不便さを解消したアプリ「お天気モニタ」を今回は詳しくご紹介したいと思います。

引用元:本人撮影

「お天気モニタ」は一つの画面に天気データをまとめて表示するから手軽さを実現!

このアプリの魅力は、一つに画面にお天気データをまとめて表示するところにあり、上級ユーザーも納得の普段の天気予報から、アメダス観測値、天気図、雨雲レーダーなどの絶対必要のテータのみに絞ってコンパクトなアプリになっています。

なので、時間のない時にも活躍間違いなしですし、スクロール一つで全てのお天気データを閲覧することができる超絶すごいアプリなんです。

詳しいお天気データを詳しくご説明いたしますと、天気の3時間予報や週間予報、全国の気象ニュース、防災、暴風警報などの災害情報、リアルタイム観測値、雨雲レーダーや天気図、天気分布予想、衛生画像、動画による詳しい解説、そして一年間の暦などをスクロール一つで迅速に閲覧可能です。

引用元:本人撮影

おすすめポイント

  • 天気に関するデータを一つに画面に表示!
  • リアルタイムで気温や気圧、湿度、雨量を表示!
  • コンパクトな画面に詳しいデータを入れたコンパクト設計!
  • 一年間のこよみ表示は過去の気温を参考するのに便利!

このアプリの一番の特徴は、手軽な操作で誰でも簡単に詳しいお天気データを閲覧できることで、時間のない方や面倒な操作が苦手な方にはすごく相性の良いもので、あなたを少しお天気や災害から身を守ってくれることでしょう。

あとスクロール一つで様々なデータも閲覧可能なので、手間な画面の移動の必要はありません。

このアプリ「お天気モニタ」のもう一つの魅力にリアルタイムの表示が可能なところで、現在の全国の気温から気圧の表示、湿度や雨量も一括表示し、画面のスクロールのみで閲覧することが可能です。

なんどもご紹介しますが、コンパクトでシンプルなこのアプリの特徴で中々これだけ詳しいデータを表示するのに、画面一つに納める天気アプリはありません。

なので、手軽さが一番で情報力もあるここがこのアプリの最大の利点になるでしょう。

他にも、一年間のこよみ表示はすごく便利で例えば旅行の行き先の服装を選ぶ時に重宝するんです。

過去の気温を表示するので長時間の滞在に活躍しますし、様々な日本全国のこよみを閲覧可能です。

興味本意でいろんな場所の過去の気温を見るのもいいでしょう!

引用元:本人撮影

手間がかからなくて、詳しいお天気の情報も知りたい人におすすめ

数あるお天気アプリは、確かに便利で詳しい情報も掲載されておりますが、情報の多さで逆にみにくいアプリが多数存在します。

なのでそのような少し見にくいアプリから、このような見やすいのに調べたい情報も手軽に手にはいる客観的に考えられたこのアプリはすごい魅力があろので、手軽さを求める方にはすごくおすすめです。

そして、初期の設定も現在地の決定のみでお天気を閲覧可能な、簡単かつシンプルなインターフェイス。

他にも、リアルタイム観測によるグラフ表示で現在から過去の気温の変化なども見ることも可能ですし、あなたに手軽でお天気キャスター並みの知識量をプレゼンします。

今日、明日の天気はもちろん週間予報などの必要な情報は画面上記に表示されているので見やすさ抜群です。

現在の雨量レーダーもすごく便利で、日本全国の雨量を一括表示します。

引用元:本人撮影

「お天気モニタ」のまとめ

もう難しい操作の必要はありません。一つの画面に全て表示されているので、スクロールをするだけの操作で詳しい情報まで調べることができます。

これまで、手間がかかって中々詳しい情報を得ることができなかった方や、難しい操作に嫌気がさしていた方、ぜひこのアプリを使って見てくださいね。

インストールしておけば、大活躍間違いなしです。

 

 

 

 

 

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 天気予報・気象情報 天気総合

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...