脱出ゲーム初心者でも楽しめる【脱出ゲーム学校】

脱出ゲーム初心者でも楽しめる【脱出ゲーム学校】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム学校」ってどんなアプリ?
  2. 「脱出ゲーム学校」の遊び方
  3. 謎解きのポイント
  4. 謎解きに詰まったら
  5. 難易度は簡単!全クリを目指そう

脱出ゲームってどれも難しくて初心者には面白みが分からないなんて経験はありませんか?そんな悩みも解決できちゃう初心者向けの脱出ゲームをご存知ですか?今回は脱出ゲーム初心者の人や脱出ゲームが苦手な人でも楽しくプレイできる「脱出ゲーム学校」をご紹介します。

「脱出ゲーム学校」ってどんなアプリ?

画像:著者撮影

「ここはいつもの通い馴れた学校。でも何だかいつもと様子が違う?きみはなぜか教室に閉じ込められてしまった。さぁ、この教室から脱出しよう」アプリのタイトル「脱出ゲーム学校」にもあるように学校の教室から脱出するゲームです。教室内に仕掛けられた様々な謎を解き、無事に学校から脱出しよう。ステージの問題は、始めは易しく、次第に難しくなっていくので、脱出ゲーム初心者の人や脱出ゲームが苦手な人も大丈夫ですよ。ちょっとした隙間時間や、電車やバスでの暇つぶし程度でも謎解きができるので、暇な時間がある時には「脱出ゲーム学校」で遊んじゃいましょう。

「脱出ゲーム学校」の遊び方

画像:著者撮影

基本操作は簡単です。画面をタップし、教室内の謎解きに仕掛けがありそうな場所を調べるだけです。時にはスワイプや、端末を傾けることが必要なので、いろんな操作を試してみよう。「脱出ゲーム学校」はステージ制になっているので、クリアすると次の教室に進めことができます。教室は全部で20個あり、次の教室に進むにつれ難しくなっていきます。画面を見ると、視界を変える操作がないことから、一面のみで謎解きを行い一つの教室を脱出するゲームになっています。アイテムは最大で2つ所持できるので、アイテム数や操作する画面が少なく初心者の方でも気軽に楽しめる脱出ゲームとなっています。

謎解きのポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム学校」での謎解きのポイントは、とりあえず怪しいところはタップしてみましょう。抜ける扉には鍵が掛かってる場合には、教室のどこかに鍵が落ちていないか探し出します。黒板には何やらヒントが書かれていることもあります。「脱出ゲーム学校」の画面ではタップして机を動かしたり、椅子をタップしそのままスワイプさせると移動させることができます。また、タップするとランドセルの色が変わったりもするので、それぞれの謎解きにあった方法で謎を解いていきましょう。また、学校らしい仕掛けもあるので、学生の方や、子供時代を思い出せる大人でも楽しめる内容となっています。

謎解きに詰まったら

画像:著者撮影

「脱出ゲーム学校」ではゲームを進めていくと難しい謎解きも出てくるかもしれません。どうしても謎解きがクリアできずに詰まってしまったら、ヒントを活用しましょう。ヒントは画面左下にある電球マークをタップします。そうするとヒント文が書かれているのでこのヒントを参考に謎解きを進めていきましょう。ヒントを読んでも謎が解決しない場合は「さいごのヒント」を読んでみましょう。さいごのヒントには解答が書かれているので、これを読めば誰でも簡単に謎解きをクリアすることができます。謎解きに詰まってもヒントを活用することで100%クリアできる脱出ゲームなので、安心して楽しむことができますよ。

難易度は簡単!全クリを目指そう

「脱出ゲーム学校」の難易度は簡単なので、誰でも全クリを目指すことが可能です。また、クリアしたらツイッターに投稿することもできるので、全クリした際はツイートしてみんなに自慢しちゃいましょう。脱出ゲーム初心者の方向けの優しい内容なので、小さなお子さんから大人までもが楽しめるおすすめのアプリですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...