「ピアノタイル2 -リズム音ゲー ゲームの達人 無料」

「ピアノタイル2 -リズム音ゲー ゲームの達人 無料」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 13:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 癖になるシンプルさ
  2. 黒白ブロックにも種類がある
  3. その他のゲームも搭載
  4. 夢中になれるゲームばかり

鍵盤を叩くかのように遊べるピアノタイル2!
大量に配信さらている無料アプリの中にも音ゲーに属するものはたくさんあります。
最近では音ゲーのアプリとアイドルなどの女の子キャラを合わせたものまで作られています。
キャラクターメインで遊ぶのも、音ゲーを付録のように思うのも遊ぶ人の自由です。
ですが、純粋に音ゲーを楽しみたい人もいるはずです。
会話など無しにただ夢中になれる音ゲーで遊んでみたいと思ったことはないでしょうか?
こちらのアプリはちょっとした時間で遊ぶこともできますし、自然と何度も遊んでしまうようなシンプルかつ癖になる音ゲーアプリです。
是非遊んでいただきたいので、ピアノタイル2の魅力をご紹介します。

 

 

癖になるシンプルさ

アプリのアイコンにもなっている、黒いタイルだけをタップしていく黒白ブロック。
こちらは画面が4列に区切られており、上から黒いタイルが落ちて来ます。
タップしないと次のタイルが落ちてこないので、いかに早く正確にタップできるかを競うタイムアタックになっています。
タップできなくても消えることはないですが、違う列をタップしてしまうとゲームオーバーになってしまうのでスピードだけでなく正確さが重要になってきます。
両手を使うのか片手でやるのかなど、遊び方もユーザーにより異なるでしょう。
高タイムを残すためにいろんなやり方に挑戦してみるのも楽しみの1つです。
簡単な遊びだからこそ癖になるだけでなくやり込んでしまいます。
是非高タイムを目指して遊んでみてください。

 

 

黒白ブロックにも種類がある

通常モードで遊びたい方はクラシックモードでお楽しみください。
アーケードモードは、クラシックモードに比べてスローペースでできますので練習用という感覚で遊べます。
禅モードは、30秒以内にどれだけ多くのタイルをタップできるかのモードです。
時間制限があるので、より多くのタイルをタップすることで高得点を目指しましょう。
最後のまぼろしモードでは、スピードがランダムでタイルが落ちてきます。
ゆっくりかと思うと急に速くなったりするので、上手くスピードを合わせてクリアを目指しましょう。

 

 

その他のゲームも搭載

黒白ブロック以外にも、4種類のゲームが入っています。
ヘキサゴンはレビューを投稿することで遊べるようになるので、ゲームの内容は是非ご自身で体験してみてください。
を除去すると表示されているのは、積み上げられたブロックがあり2個以上繋がっているブロックをタップして消していくゲームです。
より多くのブロックを消して、残ったブロックが少ない方が高得点になるのでつい何度も挑戦してしまいます。
を動くと表示されているのは、テトリスのようなブロックを自由に枠の中にはめていくゲームです。
重ならないならどの場所にもはめることができ、縦横どちらか一直線に揃えたら消えていきます。
上手くはめていくことが重要なのでこちらも夢中になってしまいます。
縫い目を見て針を通すには、いろんなパターンがあり、遊び方はそれぞれです。
少しの隙間に上手く通すことが重要だったり、タイミングが重要だったりするのでやり込んでしまいます。
どのゲームにしても、癖になる楽しさがあるので是非ご自身で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

夢中になれるゲームばかり

アプリ名はピアノタイルとなっているこちらのアプリ。
もちろんピアノを模したゲームは魅力がありハマってしまいます。
ですが、他に入っているゲームも十分楽しめます。
休憩中や休み時間なとの少しの時間で楽しめるゲームばかりでつい夢中になってしまいます。
最速タイムを目指したり高得点を狙った遊び方もできるので何度も挑戦できますので、是非ピアノタイル2で遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...