アニメ関連の最新情報をチェック「アニメイトタイムズ」

アニメ関連の最新情報をチェック「アニメイトタイムズ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 13:56
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 幅広いアニメ関連の情報を網羅できる
  2. アプリを自分好みにカスタマイズできる
  3. ここでしか見れない記事も盛りだくさん
  4. 動画やリンクなどで作品情報も充実
  5. 「アニメイトタイムズ」まとめ

アニメイト公式アプリである「アニメイトタイムズ」は、アニメを始めとする声優、楽曲などの情報やアニメイトオリジナルのインタビューなどアニメに関する様々な公式情報を幅広くチェックすることができるアプリです。
短くまとまった情報から深く考察された情報まであるので、様々な時間を利用してチェックすることができます。

幅広いアニメ関連の情報を網羅できる

画像:著者撮影

アニメの情報と言ってもその内容は実に様々で、アニメそのものの情報から声優の方の情報、グッズや景品の販売情報や関連アプリやアニメキャンペーンなどその種類は多岐にわたります。
このアプリではそれらアニメ関連と呼ばれる情報たちをほとんど網羅しているため、アニメ好きの方は話題の最新情報や少しマイナーなアニメの情報など幅広くチェックすることができるのでとてもオススメです。
また、アニメに詳しくなくこれから今流行りのアニメなどをチェックしたいという方でも、人気のアニメやニュースが丁寧に記載されてますので安心して利用できます。
また、アニメイトの公式アプリということでアニメイトの各店舗で行われるイベント情報などもあるためアニメイトファンの方にも魅力的なアプリになっています。

アプリを自分好みにカスタマイズできる

画像:著者撮影

様々なアニメ情報を取り扱っているこのアプリですが、好きなアニメやアニメ関連の情報は個人個人で異なる場合があると思います。
例えば声優が好きで声優に関して詳しく情報をチェックしたい人やアニメの評論が好きでアニメ本編に関してチェックしたい人など同じアニメという枠でも調べたい情報は人によって差が出てくることが多いです。
このアプリは検索画面から調べたキーワードをタグ登録という機能を使ってアプリのホーム画面に登録することができます。これによりその人がチェックしたい情報を中心としてホーム画面を構成することができるので、まさにオリジナルのアニメ情報アプリにすることができます。
タグ登録でキーワードを登録しておけばアプリを開いてすぐの大見出しに、登録したキーワードが表示され、そのタグからはキーワードに沿った情報のみをチェックすることができるのでより効率的な情報収集ができます。

ここでしか見れない記事も盛りだくさん

画像:著者撮影

「アニメイトタイムズ」では、アニメや声優の情報のほかにアニメイトが独自にインタビューを行い作品に深く迫ったここでしか見られない記事もたくさんあります。
盛り上がった回のアニメや話題となったシーンのアニメなどの政策に携わった方々にアニメイトがインタビューを行いその真相や現場での雰囲気を記事から体感することができます。
「あのシーンではこういう演出だったが実はこうする予定だった」などの意外な事実や「このシーンは短いが実は現場でのリテイクが一番多く大変だった」などの苦労話まで普通の情報サイトでは見ることのできないアニメ制作の裏側もチェックすることができます。
アニメ本編だけでなく、キャラソンなど派生作品へのインタビューや制作監督や声優、歌手とのスペシャルな対談企画等もこのアプリでチェックできます。
各アニメ関係者の作品に対する思いや今後の展望などよりアニメを好きになるような要素が満載なので是非チェックすることをオススメします。

動画やリンクなどで作品情報も充実

画像:著者撮影

幅広いアニメ関連の情報を提供している「アニメイトタイムズ」ですが、一つ一つの記事内容が薄いわけではなく、むしろ丁寧に作品情報が掲載されているものばかりです。
アニメに関して詳しくなく、どういう作風なのかといったことや作画や実際のムービーはどんな感じかなど、初心者がそのアニメを視聴するかどうかの判断材料としてとても便利な記事が多く、原作情報や声優情報など細かな情報にも気を配っています。
特に放送時期に関しては常に最新の情報が掲載されているため、現在放映中のアニメの他にも次のシーズンでの放映予定アニメ情報などもしっかりと網羅されています。
次シーズンのアニメ情報などの最新の情報はまとめて探すと時間がかかる場合が多く、いくつかのサイトをまたぐといったことをするのが一般的ですが、このアプリがあればスマホ一つでいつでもまとめてチェックできるのでとても便利です。

「アニメイトタイムズ」まとめ

アニメ情報を幅広くまとめた「アニメイトタイムズ」は、一つ一つの記事のクオリティも高く個人の要求をしっかりと満たしてくれるような機能もありアニメ好きには嬉しい情報チェックアプリです。ここでしか見られない記事もあるので、アニメ情報を効率的に幅広くチェックしたい方にはオススメのアプリです。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...